プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が本当に嫌いになりそうです。

私の父は自分の事を棚にあげて人に説教や嫌味を言ってきます。
昨日は私が犬にご飯をあげようとして、いつも犬にご飯をあげるボールを使おうとしたところ、父が外においたままでした。
私がそういうことをすると父は「はい、お前が置いてきたんだから持って来い」と言って自分では持ってきません。
ですが昨日は父が、外に置いてきたにも関わらず「えぇえー、パパが行くの??」とか「仕方ねぇな持ってきてやるよ」とか「お前のそういう大雑把なところとか本当にママに似てるよ」とか上から目線で厭味ったらしく言ってきました。
今日は弟の学校から電話が来て父に代わって欲しいと言われて父を呼びに行きました。
その時にモンストをやっていたらしくルールも何も知らない私に変わりにやってと言われ取り敢えず適当にやってました。
その時に父の携帯に母から電話が来たので「ここで出なかったらまた両方から愚痴聞かされる…」って思い電話に出ました。
そこで電話が終わった父が戻ってきて「え!?何!?なんでお前電話出てんの!?!」って言われて「ママからだよ」って伝えたら「えぇ………全部パーになるじゃん………」と言われてもう本当の本当に頭にきて父に携帯を押し付けて部屋に戻ったら父の部屋から「ほんとふざけんなよ…」「もうー………」「あーあ…」とかいちいち聞こえるような声で言われました。
二度と口も何も聞きたくないって思いました。
モンストのルールなんて知らないし、いつもいつも父がモンストやりながら愚痴愚痴愚痴愚痴言ってるのを聞いてるせいか余計にプレッシャーが凄くて……
どうしたら良いのか全ッ然わかりません、、、
反論したら殴られるし、罵詈雑言は当たり前だし………気が狂いそうです。。。

A 回答 (10件)

母親に相談してみては、いかがでしょうか。

    • good
    • 1

親子の繋がりがあるうちはぶつかりあってはいかがですか?



意見が交わせるうちが幸せです。

ただ父親がどうしても理不尽なら子供としてもつらいですよね

距離をおくのもひとつの手段ですね。

ただ父親も嫌いではないとは思うのでそれはわかってあげてください。

私的な事ですが言わせてください。

子供に嫌われて拒絶されても子供の事が大好きです。

回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0

客観的に文章を読む分にはですが。

人として親として大人として、全てにおいて最底辺の父親だと思います。
 自立できるようになったらすぐに家を出ることも視野に入れて、可能な限り距離をおくのもいいと思います。
    • good
    • 1

何だろうね、文章を読み返す度にその『父親』を殴り潰したくなる衝動に駆られるんだよねぇ。

(・-・ )

自分の子を大切に出来ない親ならさっさと死ねば良いと私は思うよ。

兎に角、理由がくだらな過ぎてイライラする、そんな奴など俺だったら背中を蹴り飛ばしてやるからね。(・-・ )

自立出来る様に成ったらとっとと親子縁を切ってしまえば良いよ。
    • good
    • 0

親は親、子は子くだらない。

    • good
    • 0

親といっても完璧な人間でもないし


大なり小なり大人になれない部分てあるんですよね
自分も親ですが、つまらないことで子供と喧嘩になることもあります

子供だからと親に遠慮せず我慢しないで
言いたいことは言って喧嘩してもいいと思います

親子喧嘩が出来るのは家族であるのだから
それは数多い特権のひとつですから

多分そのお父さんは、子供との接し方がまだ分からないのかも知れません
子は親をみて大人になりますが
子供と接しながら少しずつ親として成長するものだと思います

全てを理解出来なくても
少しずつお互いが歩み寄れたらとおもいます

家族や親子のかたちはそれぞれ違うので
お互いによいかたちになれることを祈ってます
頑張って下さいね
    • good
    • 0

とりあえず家出してみたら?そこで心配しない親は捨てるべきだね。

    • good
    • 1

それDV?


程度が不明ですが、詳しい人に相談してみては?
窓口は幾つも有りますよ、
祖父母、自治会の民生委員、
役場の児童課、児童相談所、
最悪は警察
自分は今、3人の子のオヤジですが高校生の時、キマグレで暫く祖父母の家から通学してた事がありましたけど。
住民票も勝手に移して、親父なんか慌ててましたね!
もし本当に現状が嫌なら、暫く家を出てみては?
オヤジも本当に大切なモノは何か?
気が付くんじゃない!

たぶん親子と云う切れない?関係に甘えてるだけだと思いますよ。

短期で入所可能な施設だって幾つも有る筈です。

行動をおこしてみては⁉
    • good
    • 1

お疲れ様です...(T-T)



お父さんは外ではどんな方ですか?
仕事を真面目にこなしていますか?
お給料を全部家に入れてくれてますか?

人の嫌な部分だけ見ていると全てが嫌になるよ

何処かいい所ないですか? 娘より母の方がもっと嫌な思いしていませんか?

1度母とじっくり話してみてはいかがかな

家の娘も父に逆らうと叩かれたことあります。子供なんですよね…中身が

でも本当に自分の子供は命より大切なんですよ
    • good
    • 0

子供の愚痴か?



まぁ頑張って大人になりなさい(笑)

モンストなんて人生の枷にしかならないから、やらない方がいいよ(笑)


優しい皆さんにお礼言って締め切りなさい(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!