中1です。好きな人がいます。今日給食をたべていると、好きな人とその好きな人がいる班全員と目が会いました。それで、好きな人の班(A班とします。)にいる仲のいい友達になに話してたの?ってきくと、空を見てた。といわれました。いやいや絶対うそでしょ…と思ってもっかい聞いてみると、(好きな人の名前はA君とします)A君に聞いてみてとか、A君のことすきなの?とかきいてきて、ちょっとなんでそんなこときくかわかんなくて…好きな人に話しかけるなんて無理だし、けど友達は教えてくれないし、どうすればいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も似たようなことあったよ!好きな人は放送委員で放送室まで給食持って言ってたんだけれど私が給食を食べているとき、その彼が給食に出てたいちごを持っていかなったの。

前も持って行ってなくて。皆がその彼はいちご嫌いなのかな?話をしてたの。私も気になって。友達は私が彼を好きなこと知っていて、、聞いてあげようか?ッてゆってくれて。聞いてくれたの!そしたら本当に嫌いらしくて。好きな人に話しかけられない気持ちわかるよ!その友達、少し意地悪だなあ笑まだ友達に好きな人のこと言ってないなら言ってみればどうかな?友達に言うの恥ずかしいかもしれないけど、そうすれば彼と話せる機会も多くなってきて、友達も応援してくれるから色々と彼のこと分かってきたりするよ!(体験談)それで、ほんの少しずつでも話せるようになったら1日だけでも2週間に一回でも勇気出して、挨拶するとか!あと、その友達に本気の顔で聞けば、答えてくれると思うよ!笑少しずつ、頑張ってね!(*´˘`*)
    • good
    • 0

女子ってそんなこと考えてるんですか。

めちゃくちゃ可愛いですね笑
好きな人に話しかけるのが無理なら恋は実らないですよ。
片恋で終わらせたいなら別ですが、仲良くなりたいなら最低でも会話は必要です。
それと、今年の3月に中学を卒業してますが男子目線から答えると照れ照れで話しかけられたらかなりヤバいです。
容姿が可愛くなくてもドキドキします。

ここから下は読まなくてもいいですが、体験談です。
僕が中3の頃、好きという気持ちもなく、話したこともない女子から遊びに誘われました。僕を含めて男子2人女子2人でした。でも、僕とその誘ってきた子以外の男女2人はすでに付き合ってきて、どうしてその中に自分が入ってるんだろうと思ってました。わかりやすくすると、男子Aと女子Aが付き合っていて、男子B(自分のことです)と女子B(誘ってきた子)は付き合っていません。なんでだろうと思っていたら、女子Bが急にこんな感じの人だったっけ!?と思うぐらいデレッデレで話しかけてきて、さらに僕の背中に乗ってきて、僕のスマホを奪いました。返せ返せとやっているとまた抱きついてきました。これで僕はもう心臓が爆発するんじゃないかってぐらいドキドキしてました。
それまで特別モテてたわけでもないですし、女子と話すことは多くてもそんな感情になったことはなかったのでびっくりしました笑
たぶん、残りの人生を通してもその出来事が僕の一番良い意味で衝撃的な甘い思い出だと思います。
でも、告白はしてこなかったのでその子には何もしていません。

あっ、好きな人に攻める時の注意があります!
個人的にですが「好きです」だけだと反応に困ります!「付き合って」とか「毎日LINEしていい?」とかそういう最後が『?』で終わるセリフを言ってくれないとほんと困ります笑
まあ、僕の場合ですけどね。
    • good
    • 2

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング