高校一年です。
私は短期留学に行って仲良くなった2つ上の人がいます。最後の3〜4日ぐらいになって、LINEを交換して今も続けています。1日に1通来るかどうかぐらいで脈なしだと自分でもわかっています。
けど彼を見た時私はこれまでなく『この人しかいない』って思ったんです。この人を逃したらこの人以外に私は結婚できる未来を想像できない!!って思ったんです!自分でも驚くほどに。
彼とはとても遠距離でとても気軽に会える距離ではありません。
連絡手段がLINEしかない場合、彼の気をひくには、通話をするには、会うには、私はどの様にすれば関係が前進できるのでしょうか??
助けてください!!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

彼とはまだ付き合えていないのですが、付き合えるようにするにはどう接していけばよいのでしょうか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 19:33

A 回答 (3件)

LINEは短文のやり取りが基本でしょう。

1メッセージに言いたいことは一つに絞ることがポイントでは?
    • 0

価値観が同じとか同じ方向を向いているという感覚が無ければ、本当の意味で好きということにはならないでしょう。

逆に言えばそういうレベルの話が出来るようになるかどうかじゃないでしょうか。
手始めにスポーツの話が無難では?
(もちろん彼が興味を持っていることがわかっているならそれでも良い)
例えば、浅田真央さんの引退をあなたはどう思ったのか?感想を送ってみる。あなたの考えがそこにあることがポイントです。
あるいは、あなたが素敵だと思ったことを送ってみる。
そんな風にあなたのことを知ってもらうことが何より重要ですし、それを切り口にやり取りが深まる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!とても参考になりました!!ちなみによかったらお答えしてもらいたいのですが、LINEのチャットはやはり一言ずつの方が返しやすいのでしょうか?度々すみません( ; ; )

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
お互いがお互いを思う気持ちはどれくらいなのでしょうか。別れても支障が無いようなら別れた方がいいと思いますよ。
どんなに固く将来を誓い合っていても、未来のことなんて誰にもわからないのです。一番大切なのは、「今」のお互いの気持なのではないですか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • 0