gooで質問して、失敗した事は、どんな事が有りましたか?
質問して、失敗した事を、教えて頂ければ幸いです。

それでは回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

goo 質問」に関するQ&A: 教えて!goo の質問

A 回答 (2件)

質問してですか?


それも、やはり回答者とパドルしたりして、話し過ぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 22:39

自分のこと話し過ぎた事ですよね


親身になり過ぎて、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、「質問に回答をして失敗」したという事では。

この質問では、「質問して失敗した事」を
聞いているんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/17 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回答者様が過去に自分の質問に回答して頂いたか、簡単に調べる方法が有りますか?

こんばんは、お世話になります。
「教えて!goo」に登録して9ヶ月の40歳代男性です。
主に「アンケート・カテゴリー」を利用しています。

自分の発した質問にご回答が着くのは嬉しいものです。
まして、何度もご回答が頂けるのは、光栄でもあります。

しかしながら、質問回数が80回近くになると・・・
過去にご回答頂いた方かの判別がつきにくい場合が多々有ります。
何度もご回答頂けた方なら、すぐにわかります。

めったにご回答いただけない方が、たまたま、こちらの質問に興味を持たれ、
ご回答いただく場合は、気をつけなければいけません。
その方の回答履歴を遡れば把握は出来るのですが、
ご回答数の多い方だと、
ページを遡ることすら一苦労、自分の名前を探し出すのも容易では有りません。

なぜ、そんなことをするのか?
私は、挨拶だけは欠かしたくないのです。
せっかく、こちらの稚拙な問いかけに応じていただけるのなら、
せめて、こんにちは、こんばんは、あまり見かけなかったなら“お久しぶりです”
初めてお会いした方なら、“初めまして”
ぐらい言っても良いと考えています。とかく、無味乾燥が叫ばれるネット社会の中、
こんな「バカ」が一人位いたって・・・

話がそれました。回答者様が過去にこちらの質問にご回答頂けた方なのか、
簡単に識別できる方法が有りましたら、ご教示頂ければ幸いです。

本日はこれにてご無礼します。
つたない返事しか書けませんが、明日よりお返事したく思います。
よろしくお願い致します。

こんばんは、お世話になります。
「教えて!goo」に登録して9ヶ月の40歳代男性です。
主に「アンケート・カテゴリー」を利用しています。

自分の発した質問にご回答が着くのは嬉しいものです。
まして、何度もご回答が頂けるのは、光栄でもあります。

しかしながら、質問回数が80回近くになると・・・
過去にご回答頂いた方かの判別がつきにくい場合が多々有ります。
何度もご回答頂けた方なら、すぐにわかります。

めったにご回答いただけない方が、たまたま、こちらの質問に興味を持たれ、
...続きを読む

Aベストアンサー

まだ質問回数が80くらいなら、
わたしなら、自分の質問履歴をすべて見直して、回答者名をメモにリストアップし、以後の質問からはそのつどリストに加えていきます。
たいした手間でもないと思いますよ。

QAI オシエルの回答について 皆さん、回答をした際や、自分の回答についたオシエルの回答を見てどんな事

AI オシエルの回答について

皆さん、回答をした際や、自分の回答についたオシエルの回答を見てどんな事を思いますか?

先ほど、「元カレが自分のクレジットカードを不正使用したかもしれない。警察に行った方がいいですか?」と言う質問があったのですが、オシエルの回答が笑えます。
「無理に吹っ切ろうとしなくても良いのではないでしょうか。時がたてば気持ちが楽になると思います。云々」
質問者さんには申し訳ないのですが、フフッと笑ってしまいました。なんとなく繋がってるような・・・。
真面目に回答しようと思ったのに気を削がれました。

結構こういう、すっとんきょうな回答多いですよね。たまに、本当たまーに的を得てる事あるんですけど。
AI恐るべしですね。

皆さんが覚えている「オシエル」の面白やり取りを教えて下さい。または、オシエルについてご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AIのロボットのような回答者なので、
パターンの決まった内容の回答しか出来ないのだと思います。

オシエルから回答を頂いた時に、オシエルに再回答を求めるような
お礼をしたら、オシエルから再回答を頂けるのかどうか、という
質問を過去にした事が有りますよ。

Q「教えて、goo」でご回答頂きました、画像を印刷したいのですが

こんにちは、

この「教えて、goo」で回答頂きました、画像を印刷したいのですが、どうやったら、印刷できるでしょうか?普通にやると、真っ白な紙が印刷されるだけです。

実際に印刷したいものは、下記HPのNo.3の回答の画像です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5522835.html

Aベストアンサー

2です。
1、プリントスクリーンでページを取り込む
2、ペイントをひらいて貼り付けする
3、画像の部分を切り取りペイントの新しいページに貼り付ける
4、サイズ、位置を調整する
5、印刷の実行
どうですか?

Q質問した時、回答者同士が争うような回答を頂きたいのですが…。

質問をした時に、その質問の内容とは別に、
回答者同士が言い争うような回答を頂きたいのですが、
どのような質問をすれば、そういった回答者同士の
議論的な回答を頂けますか?

または、実際に質問して回答者同士が議論的に
争うような回答を寄せられたという経験や体験をした
質問者の方達はいますか?

ちなみに、私は未だに、そのような回答者同士が
議論的に争うような回答を頂いた事が有りません。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

回答者同士は議論し合わないものと考えています
なぜなら、回答者それぞれに、それぞれの価値観があるので、それを話しても質問者の質問に答えることにはならず、自己主張にしかならないからです
どんな意見を言う人がいても、それも一意見であると、ほとんどの人は思うのではないでしょうか?
他人の意見をどうにかしてねじ伏せようと試みたい人がたまたま居合わせないと難しいと思います
質問の内容によって、回答者同士が議論しあうのではなく、たまたまそういう気分の人が回答者にいるということが起こらないと無理だと思います
ちなみに私は他の回答はほとんど見ていません
なぜなら、他の回答は、私の回答と関係がないからです

Q最高の回答を頂いて、お礼をしようと、言葉を選んでいて、手がすべって送信してしまい、回答して下さった方

最高の回答を頂いて、お礼をしようと、言葉を選んでいて、手がすべって送信してしまい、回答して下さった方に、お礼ができていません。どうしたらお礼が出来ますでしょうか?申し訳なくてしかたありません。

Aベストアンサー

一度締め切った質問に書き込むことはできませんから、こればかりはどうしようもありません。
次の教訓として活かすしかありません。

あなたの質問に回答された方がこの質問を読むことを願うばかりですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報