子育て、仕事、家事、自分の事でいっぱいいっぱいです。最近忘れ方が激しく感じます。同じような状況の方いますか?どうやった対処してますか?

A 回答 (2件)

忘れる事なんてしょっちゅうです。

絶対忘れてはいけないことは携帯のスケジュール管理でアラーム鳴らしたり カレンダーにメモ書きしたり スケジュール表で管理したり…まあ 普通の対処です。

女の人って自分の事だけじゃなく 家族全員のフォローしてるでしょう??
やる事多すぎて許容量越してるせいだと思います 忘れてしまうのは。
そうやって自分に言い訳してます。
    • 0

完璧な人は居ません。

安心してください。
自分は時々、病院の予約を忘れちゃいます(T . T)
あちこちにカレンダーを置いて、全てに予定を記載しましょ。
アラームもセット。
電話や玄関先、トイレにも付箋を貼るとか。
とにかく、やれる事はやってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日が精一杯なんですが、人の名前もときどき忘れそうで、怖くなります