アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティーで知り合った草食系男性について。


お見合いパーティーで、タイプの男性(30歳)と出会いました。
うまくマッチングして、そのときはとてもいい雰囲気で、友達のような感覚でしたが、フィーリングが合ってると思いました。パーティーの後でカフェに行って、まだ昼間だったのでカラオケでも行きますか?と誘うと来てくれました。また次も会いましょう、みたいな雰囲気で別れました。

なのですが、2回目に会ったときは、ガッカリするくらい、波長が合わないように感じました。私の話に対して反応も薄いし、自分から話題も振らないし....
でも、どうやら本人いわくそれが普通らしく、友達と居ても聞き役で、家に居ても聞き役、落ち着いていると言われる、とのことでした。
女の子とデートに行くと同僚に話すと、「普段の2倍、リアクションしろ」と言われたりしたそうです。
会社の人と外で昼御飯食べてても無言だそうです。

顔とか雰囲気はすごくいいので、当然今までお付き合いもしてきただろうしと思って、「前の彼女とかとはどういう感じで付き合ってたの?」と聞いてみたら、「学生時代は彼女いなかった。今までに1人しか付き合ったことはなくて、半年だけ。仕事ですごく忙しかったから、全部で5.6回しか会ってない、告白は自分からだけど、デートも毎回自分から誘ってた、向こうからはなかった。ラインとかは次のデートの日程の話だけで特に雑談とかはなかった」ということでした。
私と一緒にいる時間も結構、沈黙が多かったんですが、前の彼女ともそれぐらいだったみたいです。。

でも、それ以外はほんとにタイプだったので、次にすぐ行くのも惜しくて、もう一回だけ、とこちらからまたラインでドライブに誘うと、承諾してくれたのでまた会いました。(食事より何かしてた方が気まずくないかと)

そのデートでは、相手のテンションとか反応は私が気遣いながら接してたのもあり、まあまあいい感じで、私もそこそこ楽しめました。正直、すごく楽しいわけではなかったんですが、相手のことを知ることができて良かったなという感じでした。
終わって、楽しかったです、ありがとうございましたとラインすると、向こうからも同じ内容のものが返ってきました。

先週から1か月程度は特に忙しくなり、平日は遅い日で2時終わり(年間で一番忙しい時期)、来週から1か月は土曜も出勤になるそうです。

状況的に、しばらく連絡は控えめにしようと思っています。

今後、彼と付き合うには、全て私からアクションをしないといけないのかなと思うと、少し大変だなと思います..

同じような男性とお付き合いしたことのある方、おられますか?
どういう風に進んでいったか、教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

男性ですがすみません。



なかなか大変ですね。
それはともかく、その彼が主さまに興味を持ってるのかな・・ってのが気になりました。
あまりに反応が薄いように感じましたので。

連絡は控えめということですが、忘れられないようなタイミングやペースで、
ラインしてみたらいかがでしょう。
忙しくデートどころではないなら、ご機嫌伺いみたいな感じで。

うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん、あまり興味持たれてないのかなとは思います。少なくとも現時点では。
ここから、私から頑張って何とか付き合えたら…とは思うのですが、私も顔と雰囲気がタイプというくらいで、正直まだそこまででもないんです。
かといって次にいい人が見つかるとも限らないし、、
もう年齢としてものんびりしてられないし..と、なやみどころなんです、、、。

お礼日時:2017/04/19 23:17

積極的に誘うべし。



女性への免疫が少ない分、好きになってくれる可能性は大きい。
そうなると、立場が逆転する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
立場が逆転..笑
そこまで出来たらすごいですね!
がんばります~

お礼日時:2017/04/18 12:33

まだ付き合って無いんですよね?



まぁサクサク付き合うかを次会うときに決めて、素直に気になるからもっと連絡がほしい。
などお願いをすればいいのでは?

何となく気になるのなら、誉めながら自分好みに育てりゃいいんですよ。
質問者様から日常の何気ない発信をされるのを彼が嫌いではなく許可してくれるのなら。
何気ない日常など送ってみては?
そうすれば彼も質問者様の事を知ることができます。
それに連絡くれたら“連絡くれて嬉しい”“連絡くれてありがとね”など返事の時に喜びや誉めを含めてみましょう。

付き合ってるときにくる好意って貰うと嬉しいでしょ?
笑顔でそれを自分から見せてあげればよいかと。

でも我慢はあまりよくないので、疲れたら甘えつつ怒ったりもよいです。

連絡を控えるより、気遣いを送る女性のが好かれると思いますよ?

最初は大変かもしれませんが、怒りやすいおっさんよりは育てやすいから頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。誉めるのはあまり出来てないですね。。
心がけて、誉めるようにします!

お礼日時:2017/04/18 12:32

そうですね。

羊の生態は、食べ物草のみ、ペアリングを望まず。雑婚、多産、意外と生命力がある。
つまり少しの餌で夜に励む!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2017/04/17 21:18

羊見たいに見境無い男なの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、回答の意図がよくわかりません。。
説明していただけるとありがたいです

お礼日時:2017/04/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!