A 回答 (9件)

ひょこりひょうたん島やで~!

    • good
    • 0

まだ出てないところで


「鶴瓶の家族に乾杯」

BSの時代劇「雲霧仁左衛門」とか、今なら「立花登青春手控え」
火野正平の「にっぽん縦断こころ旅」

あと朝ドラと大河は習慣化して見てますけど。
    • good
    • 0

1)4月から第8シーズンが始まった「総合診療医 ドクターG」。


総合診療医が実際に扱った患者の事例を、ドラマ仕立てで3人の研修医に質問し討論を繰り返しながら正解にたどり着かせると言う内容。素人でもデータ放送で専門用語や病気の解説が詳しく見られるので、自分も推理しながら見ています。

2)4月からEテレで始まった「超入門 落語 THE MOVIE」。
前期まで総合でやっていたもの。落語家の演目をそのままドラマにし、俳優は落語家の噺を口パクでぴったりと合わせて演じると言うもの。
以前メイキングも見ましたが、ほぼ寸分たがわず口パクを合わせる俳優さんたちの演技が見もの。噺だけでも面白いのに、それを映像化してこれほどぴったりはまっているのがもう超絶です。

3)NHKアーカイブスがリニューアルして「あのひあのときあの番組」になりました。
NHKに残っている過去のアーカイブスからいろいろな番組を放送しています。始まってもう15年くらいですかね。ジャンルも様々。懐かしさや逆に目新しさやら、温故知新のような感じもします。
    • good
    • 0

歴史秘話ヒストリア。

    • good
    • 0

クローズアップ現代+


きょうの健康
視点・論点
時論公論
AKB48SHOW

あと終了した番組ですが
・ケータイ大喜利
・ドラマ「スリル~黒の章~」
 「赤の章」も、ストーリー的には面白かったのですが、主役の中野瞳という女性が、どうも好きになれません。
    • good
    • 0

ドキュメント72時間です。


街角に3日間カメラをすえて、人は皆、どんな事情を抱えているのか、どんな行動をするのか。
ドラマ以上にドラマチックな人たちがたくさんいることを知らされます。
とても好きな番組です。
    • good
    • 0

NHKスペシャル


NHKは僕の好きな番組が多いですね。
    • good
    • 0

ブラタモリ

    • good
    • 0

のど自慢

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKのプラネットアースのような動物の番組を教えてください。

NHKのプラネットアースのような動物の番組を教えてください。もう終わってたり、地上波じゃなくてもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカパーのCh.747 アニマルプラネット

QNHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか

NHKの世界遺産などの旅番組は、何故、現地の放送局の番組を買わないのか。
いつも見ていて思うのだが、ドラマは韓国等からどんどん買うのに、
旅番組は、何故現地の放送局の番組を買わないのか。

職員が行ってみたいので、経費にお構い無しに行っているとしか思えないのだが・・・。

今、NHKのエコ大紀行でベネズエラのギアナ高地の放送している。
エンゼルホールを見に行く旅で、田代アナウンサーが行っている。

アナウンサーの説明はほとんど無く、有っても“綺麗”“すごい”ばかり
質問余りしないがしても、日本で調べれば解るものばかり。

以前もNHKで、この滝の放送が有った。
南米のこんな僻地へ何度も行く必要が解らない。

皆さんは見ていてどう思いますか。

Aベストアンサー

>専門家で無い職員を送っておいて、顔見知りのバックパッカーを同行させている。
目的と人選が合わないと思います。


私は残念ながらその番組を見ていないので、これが何を意味しているか分かりませんが、
もし本当にご覧になっていて「受信料の無駄遣い」だと思われたような、
疑問が残る内容でしたら、直接NHKにお問い合わせすることをお勧めしますよ。
民放は「編集権の問題です」の一言で済ましてしまいますが、NHKの場合はもう少し
キチンと対応してくれると思います。


>NHKの職員がそれを伏せての投稿は、世論操作・自画自賛になると思います。

これは 多分私へのコメントだと思いますが、私はテレビ業界の人間ではありますが
NHKの職員ではありません。他の局の事情も知っているのでお答えしたまでです。あしからず。

QNHKの番組のタイトルを教えてください

広島の夜回り先生の話で、たむろしている少年に声をかけて高校進学や就職のサポートをするという内容のNHKの番組のタイトルが知りたいです。

Aベストアンサー

ETV特集という番組の中の「いいもんだよ、生きるって ~夜回り先生・水谷修のメッセージ」のことではないでしょうか。

http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/sch%3Fctc/shc/0/cmc/08684AA/backURL/http(++www.nhk-ep.com+shop+main/detail.html

http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2004/0904.html

http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2005/1105.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ETV%E7%89%B9%E9%9B%86

QNHKのお勧めの番組を教えてください

タイトルのとおりです

私はプロジェクトXやトップランナーが好きです。
週間こどもニュースも分かりやすくて好きです^^
情報や技術、ドキュメント系ですかね~?

他にもこのような系統の番組があれば、ご紹介ください。

Aベストアンサー

こんにちは。

NHKなら
「にんげんドキュメント」お薦めです。
「NHKスペシャル」も外れはありません。
「クローズアップ現代」もいいですね。

民放なら「ガイアの夜明け」(TV東京)でしょうか。

Q1か月前のNHK番組を見る方法はないでしょうか?

10月20日に放送した「明日をつかめ、平成若者仕事図鑑 ウェブデザイナー」
という番組を見たいのですが、何とか見る方法はないでしょうか?

今までNHKの見逃した番組はNHKオンデマンドで有料で見ていたのですが、
NHKオンデマンドの視聴期限が2週間ということを知らずにこちらも見逃してしまいました。

何とか見る方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

文章で読むのではダメでしょうか?

下記の公式サイトで過去の放送分を文書化して公開してますので、
多少は放送を観たような気になるかも・・・?

http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/295/top.html

「大城さんのお話」という"ふきだし"をクリックすれば
インタビュー動画も見れますし、その下の方には
大城さんへの質問と回答も詳しく掲載されてます。

結構、充実しているサイトだと思いますので、ご参考にどうぞ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報