プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな、NHKの番組を教えて欲しい

A 回答 (9件)

のど自慢

• 0

ブラタモリ

• 0

NHKスペシャル

NHKは僕の好きな番組が多いですね。
    • 0

ひょこりひょうたん島やで~!

• 0

ドキュメント72時間です。

街角に3日間カメラをすえて、人は皆、どんな事情を抱えているのか、どんな行動をするのか。
ドラマ以上にドラマチックな人たちがたくさんいることを知らされます。
とても好きな番組です。
    • 0

クローズアップ現代+

きょうの健康
視点・論点
時論公論
AKB48SHOW

あと終了した番組ですが
・ケータイ大喜利
・ドラマ「スリル~黒の章~」
 「赤の章」も、ストーリー的には面白かったのですが、主役の中野瞳という女性が、どうも好きになれません。
    • 0

歴史秘話ヒストリア。

• 0

1)4月から第8シーズンが始まった「総合診療医 ドクターG」。

総合診療医が実際に扱った患者の事例を、ドラマ仕立てで3人の研修医に質問し討論を繰り返しながら正解にたどり着かせると言う内容。素人でもデータ放送で専門用語や病気の解説が詳しく見られるので、自分も推理しながら見ています。

2)4月からEテレで始まった「超入門 落語 THE MOVIE」。
前期まで総合でやっていたもの。落語家の演目をそのままドラマにし、俳優は落語家の噺を口パクでぴったりと合わせて演じると言うもの。
以前メイキングも見ましたが、ほぼ寸分たがわず口パクを合わせる俳優さんたちの演技が見もの。噺だけでも面白いのに、それを映像化してこれほどぴったりはまっているのがもう超絶です。

3)NHKアーカイブスがリニューアルして「あのひあのときあの番組」になりました。
NHKに残っている過去のアーカイブスからいろいろな番組を放送しています。始まってもう15年くらいですかね。ジャンルも様々。懐かしさや逆に目新しさやら、温故知新のような感じもします。
    • 0

まだ出てないところで

「鶴瓶の家族に乾杯」

BSの時代劇「雲霧仁左衛門」とか、今なら「立花登青春手控え」
火野正平の「にっぽん縦断こころ旅」

あと朝ドラと大河は習慣化して見てますけど。
    • 0