今ダイエットをしています。
すごい太っているわけではないですが、若干太り気味という感じです。
筋肉をつけつつ、お腹を絞っていこうと思っています。
低糖質ダイエットを意識していますが、その間、牛乳をたくさん取るのは控えたほうが良いでしょうか?
それとも、牛乳を飲んでもさほど太らないでしょうか?

牛乳はとても好きなので、できれば毎日500mlくらいは飲みたいです。

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A 回答 (10件)

好きなら我慢することはありません。


ストレスはダイエットの敵です。

ただし、牛乳は 脂肪分がありますので 日本人向けではありませんから
500mlを小分けにしてください。

脂肪を分解する カテキン 筋肉細胞を作る タンパク質を取ってください。

牛乳はタンパク質ではありません。脂肪です。

牛乳を加工した チーズ バターがタンパク質です。
納豆、豆腐、豆類も良質のタンパク質です。

内臓脂肪に気をつけてください。

体重と体内脂肪率を 常に測ってください。
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この回答へのお礼

体重だけを測っていたので、その他の部分も計測していこうかと思います。

牛乳ってすごい体に良さそうな気がしていましたが、何事も撮り過ぎはよくないってことなんですね。
適度に取って、行こうかと思います。

納豆とか豆腐も体に良さそうで、太りづらいということですよね。
これらもたくさん買って食べる食生活にしていこうかと思います。

お礼日時:2017/05/02 10:00

牛乳の成分は人の身体では上手に分解できません。


理由は検索してくださいですが
基本的に身体に良くないものなので、
少しでも健康的に痩せたいと思うのであれば
カロリーも高めですし控えたほうが、ダイエットの効果は高まるかと思います。

ただ、他の方も仰っているように
何を我慢して達成するか、は個人の好みで良いと思いますので
牛乳をガブ飲みする代わりにほかのところを切り詰められるなら
お好きなようにどうぞ、と思います。

個人的なオススメは、牛乳ではなく飲むヨーグルトや
欲を言うならプレーンヨーグルトにはちみつ入れて食べる方にシフトするのがイイのでは?と思います。
発酵すると身体への害はかなり軽減されますので。
(乳製品アレルギーの方の中に、ヨーグルト・チーズならOKという方がいるのはそのためです)
ついでに乳酸菌で快便効果もついて、良い事だらけです。砂糖不使用だとなおよし。

はっきり断言できることは、他の事を一切変えずとも
現在飲んでいる(と推測される)牛乳500mlを、お湯(または水)500mlに替えるだけでも
1か月も続ければ結構痩せると思います。
現在の体重にもよりますが、飲み物のカロリーって意外とばかにならないので
甘い飲み物が好きだった人なんかも、飲み物を全部お湯・ノンカフェインお茶にしただけで効果でます。

なぜノンカフェインかというと、カフェインは身体を冷やし、間接的に太りやすくするからです。
そして甘い飲み物に使われる砂糖類も体を冷やします。冷やした結果新陳代謝が悪くむくみや便秘になり
結果的に太りやすい体質にしてしまう悪の塊です。それを断つのだから必然的に痩せやすくなります。
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この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、非常にわかりやすい回答ありがとうございます。
ボクは胃腸があまり強くないため、牛乳を飲んだ後は下痢になりがちです。
でも、好きなんで飲んでしまいます。

飲むヨーグルトを置き換えるというのは良いですね。
少し高いのがネックですが、変えてみようかと思います。

ノンカフェインとかは考えていませんでしたが、毎日お茶はたくさん飲んでいます。
安いので・・・。

ノンカフェインにすることの重要性もわかりましたので、今あるお茶を飲み終わったら、そちらのものに変えてみようかと思います。

お礼日時:2017/05/02 09:58

>一般的に200mlは普通ですか?



普通ですね。
ただし、食事内容によっては太る要因となります。
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この回答へのお礼

ほほー

お礼日時:2017/04/25 01:15

ダイエットとは食事の習慣・決めごとという意味。


あなたがご自身のダイエットに牛乳を加えるかどうかはあなた次第。
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この回答へのお礼

あなたならどうですか?

お礼日時:2017/04/25 00:38

>一般的にどうですか?



これが一般的な答えです。
200mlで太ることもありますし、1000mlで太らない可能性もあります。
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この回答へのお礼

一般的に200mlは普通ですか?

お礼日時:2017/04/25 00:38

>牛乳500mlならどうですか?



繰り返しになりますが、1日に摂取すべきカロリーの上限を見定めて、牛乳以外の他の食べ物や飲み物トータルで考えて、カロリーの過剰摂取にならないようにして下さい。

でないと200mlで太ることもありますし、1000mlで太らない可能性もあります。
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この回答へのお礼

一般的にどうですか?

お礼日時:2017/04/24 03:31

脂肪分も多いのよ牛乳。


ダイエット中は200mℓにおさえました。
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この回答へのお礼

なるほど、コップ一杯ということですね。
紅茶に入れて飲むのが好きなので、薄めにしようと思います。

お礼日時:2017/04/18 22:14

牛乳は、それなりに高カロリーです。


1日に摂取すべきカロリーの上限を見定めて、牛乳以外の他の食べ物や飲み物トータルで考えて、カロリーの過剰摂取にならなければ大丈夫です。
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この回答へのお礼

牛乳500mlならどうですか?

お礼日時:2017/04/18 22:13

牛乳には100mlあたり5gの糖質が含まれています。


500mlで糖質量は25gになりますね。

低糖質高脂質食を目指すなら一日あたりの糖質摂取量を全摂取カロリーの30%以下に抑えるべき。
あなたの体重にもよりますが標準体重前後の女性なのだったら130g未満に抑えないと効果が出ないと思いますよ。
なお130gは緩い糖質制限での糖質摂取量上限値です。
厳しい糖質制限を目指すなら一日あたりの糖質摂取量を全摂取カロリーの10%~20%未満に抑える必要があります。
糖質摂取量でいえば50g以下ですね。

糖質はいろいろな食材にちょっとずつ含まれています。肉、魚や卵も糖質ゼロではないです。
牛乳をたくさん飲んだら、その他の食材からの糖質量を抑えなければなりません。

そういうことを加味しながら判断してください。
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この回答へのお礼

つまり、どういうことだったばよ・・・。

お礼日時:2017/04/18 22:13

牛乳をあまり飲んでも、変わらないと思います

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この回答へのお礼

やったぁ!
じゃあ、毎日飲むことにします。

お礼日時:2017/04/18 22:12

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