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今ダイエットをしています。
すごい太っているわけではないですが、若干太り気味という感じです。
筋肉をつけつつ、お腹を絞っていこうと思っています。
低糖質ダイエットを意識していますが、その間、牛乳をたくさん取るのは控えたほうが良いでしょうか?
それとも、牛乳を飲んでもさほど太らないでしょうか?

牛乳はとても好きなので、できれば毎日500mlくらいは飲みたいです。

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A 回答 (8件)

>一般的に200mlは普通ですか?



普通ですね。
ただし、食事内容によっては太る要因となります。
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この回答へのお礼

ほほー

お礼日時:2017/04/25 01:15

ダイエットとは食事の習慣・決めごとという意味。


あなたがご自身のダイエットに牛乳を加えるかどうかはあなた次第。
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この回答へのお礼

あなたならどうですか?

お礼日時:2017/04/25 00:38

>一般的にどうですか?



これが一般的な答えです。
200mlで太ることもありますし、1000mlで太らない可能性もあります。
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この回答へのお礼

一般的に200mlは普通ですか?

お礼日時:2017/04/25 00:38

>牛乳500mlならどうですか?



繰り返しになりますが、1日に摂取すべきカロリーの上限を見定めて、牛乳以外の他の食べ物や飲み物トータルで考えて、カロリーの過剰摂取にならないようにして下さい。

でないと200mlで太ることもありますし、1000mlで太らない可能性もあります。
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この回答へのお礼

一般的にどうですか?

お礼日時:2017/04/24 03:31

脂肪分も多いのよ牛乳。


ダイエット中は200mℓにおさえました。
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この回答へのお礼

なるほど、コップ一杯ということですね。
紅茶に入れて飲むのが好きなので、薄めにしようと思います。

お礼日時:2017/04/18 22:14

牛乳は、それなりに高カロリーです。


1日に摂取すべきカロリーの上限を見定めて、牛乳以外の他の食べ物や飲み物トータルで考えて、カロリーの過剰摂取にならなければ大丈夫です。
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この回答へのお礼

牛乳500mlならどうですか?

お礼日時:2017/04/18 22:13

牛乳には100mlあたり5gの糖質が含まれています。


500mlで糖質量は25gになりますね。

低糖質高脂質食を目指すなら一日あたりの糖質摂取量を全摂取カロリーの30%以下に抑えるべき。
あなたの体重にもよりますが標準体重前後の女性なのだったら130g未満に抑えないと効果が出ないと思いますよ。
なお130gは緩い糖質制限での糖質摂取量上限値です。
厳しい糖質制限を目指すなら一日あたりの糖質摂取量を全摂取カロリーの10%~20%未満に抑える必要があります。
糖質摂取量でいえば50g以下ですね。

糖質はいろいろな食材にちょっとずつ含まれています。肉、魚や卵も糖質ゼロではないです。
牛乳をたくさん飲んだら、その他の食材からの糖質量を抑えなければなりません。

そういうことを加味しながら判断してください。
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この回答へのお礼

つまり、どういうことだったばよ・・・。

お礼日時:2017/04/18 22:13

牛乳をあまり飲んでも、変わらないと思います

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この回答へのお礼

やったぁ!
じゃあ、毎日飲むことにします。

お礼日時:2017/04/18 22:12

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