今の会社に課長待遇と言われて、転職しました。試用期間も終わりましたが、採用時に言われた、役職手当18000円は支給されていません。元々総務で雇われたのですが、今や経理と人事も担当しています。結構大変ですが、頑張っています。今日上司に穏やかにメールで尋ねましたが、まずかったでしょうか?返事が無かったので、帰り間際に、明日以降また話す場を作って下さいと言いました。首かな、、でも、確かに言われたのに、、頑張って来たので、その分辛いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご心情は判らないこともないし理解もするが


ちょっと‥焦り過ぎかも

とにかくmailでというのが軽るく見られる危険性大


http://sp.lalu.jp/article/show/aid/719.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価されないなら、他へ行こうと考えてます。私は鈍い人、経営者はあまり好きじゃないんです。退職した社員の仕事も任されていますが、2人分の仕事を1人の給料で、ラッキーくらい考えてるんじゃないかな。
おこがましいかもですが、それなりの実力を持っているので、使い捨てみたいな使い方するなら、もう40台も半ばだし、最後の転職考えてしまいますよね。TOEICも870、英語も死んでます。経理、総務、人事全部やってますが、ちょっと酷い感じがします。人がどんどん辞めていきますね。僕も転職活動しようかな。まだ3ヶ月ですが、嫌になりました。

お礼日時:2017/04/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就活中の大学4年生です。 上手く行けば最終面接までいけそうな企業が1社ありまして内定貰えるように頑張

就活中の大学4年生です。
上手く行けば最終面接までいけそうな企業が1社ありまして内定貰えるように頑張っているところです。そこの採用人数が8人ということなのですが、このような場合内定を辞退する人がいることも想定して少し多めに、例えば12、3人に内定を出すというようなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

採用実務の経験上で回答します。
恐らく最終面接までの結果を総合して、先ず受験者の順位づけをすると思います。
今回の場合で言えば上位8名は問題なく合格。即日内定となるでしょう。対象者の感触を
確認した上で9位以降を順次繰り上げ合格していきます。
企業側も対象者の反応を確認して繰り上げ人数を決めていきますが、余程の人気企業で
ない限り、辞退者を見越し若干の余裕は取ると思います。倍以上かも知れませんし、
採用数がショートすることを覚悟の上で、最小ゼロもありです。

Q労働組合で活動する部下から「残業代を請求するなと言われた。」と、言ってもない事を言われました。私は言

労働組合で活動する部下から「残業代を請求するなと言われた。」と、言ってもない事を言われました。私は言ってないと言ったら、そういう意味にとらえられたあなたが悪いと言われました。何かにつけ攻撃的な発言をされます。これはある意味パワハラではないでしょうか。上司は部下から攻撃的な発言にはがまんしないといけないのでしょうか?どんな対応があるかお知恵を拝借したいです!

Aベストアンサー

総務部長か組合との交渉をするひとに相談しましょう

遊んでる或いは能力なく時間かけてる等で残業代請求するなら

請求するなというのは当然のことです

残業は上司の許可を得てするものです、許可ないのに

請求していたら部下が間違ってます

それとも許可しておいて請求するな等のことを言ったのですか

請求するなをどのような言葉で言ったかによると思いますが

でも言った言わないですからあなたが言ってないと言えば

責められることはないと思います。

ただ騒がれるとあなたのイメージダウンになることは

間違いないかと。

総務部長等に相談しましょう。

Q今働いている会社(ホテル業)は役職に就いている人達(部長、課長など)がどんどん辞めています。 会社

今働いている会社(ホテル業)は役職に就いている人達(部長、課長など)がどんどん辞めています。

会社の経営が変わり、方針も変わったためかもしれませんが、あまりに多く、離職率が高いです。

部下より上司にあたる人達が辞めていく原因は何があると思いますか?

私も役職就いてますが、待遇も悪くなっていき、いろいろ不満が募ってきています。

Aベストアンサー

ホテル業にかかわらず、離職者が多い、それも上級職者が多い場合は、会社としては、どんどん悪い状況に進んでいる証拠だと思います。特に上級職になれば、経営に関する問題を知る立場にあるから、あなた以上に危機感を持って退職していると思います。社外の人に辞めていく原因を聞いても、一般論だけしか言えず、本当の理由は分かりません。無責任な言葉に頼るのは止めて、退職された上司(あなたが信用・信頼できる方)に実情を聞くことが良いと思います。その上で、あなたの考えで判断し、行動することが大切です。転職も良し、会社に残ることも良し、自分で考えて行動する事が良いと思います。これから先、こんな場面には何度も出くわすと思います。

Q僕はガードマンの仕事をしています。 今日、帰り際「⚪君、明日も出てくれる?」と支社長に言われたので「

僕はガードマンの仕事をしています。
今日、帰り際「⚪君、明日も出てくれる?」と支社長に言われたので「いや、明日は医者で休むので…。」って言ったら「またお前はいつもいつも…」って言いました。ここで僕はムッとしました。何故なら今週月曜日10日に来週月曜日までの出欠表を提出したからです。3日も経ってそんな事言うのは、書類を見てない証拠ですよね?ちなみに他の人も申告書を出したその日仕事先から帰社してから「⚪君明日どうしてもダメ?この通り」って頭を下げられて(笑)お願いされ
ました。ちなみに火曜日はどうしても譲れない緊急な用事が出来た日でした。
それ以前にも、事務の女性に休む予定日を知らせてあったのに、知ってか知らずかそんなに人が足りないのか、強引に出させようとしました。最低出勤が週1日~となってるし、本来バイトで且つ
休み申告制だから休む予定の人を出させなくても…と思うんですが、どう思いますか?

Aベストアンサー

固定の仕事が多い支社では正社員で対応できますが、臨時の仕事が多い支社では人の確保が大変なのでしょう。
イベントや道路工事のように1日だけの仕事も多くあります。その中で無理を聞いてくれる人間は必要です。
>「またお前はいつもいつも…」
そのような中であなたは無理を聞いてくれない人間と思われているようです。過去にも断った事があり、無理を聞いてくれた印象が無いのでしょう。
いい仕事を付けてもらうなら無理も聞くことも必要ですよ。それが社会というものです。

Q銀行 役職

銀行の給与は役職につくまでは、少ないとお聞きしました。
実際、支店の中で
一般行員→主任→代理→課長→次長→支店長
と役職が上がっていく中でそれぞれにどれほど役職手当?がつくのか教えて頂きたいです。
銀行の規模にも左右されると思いますが、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

銀行員の給与は課長以下で一般の方の1.5倍以上です。
少ないとは思いませんね。
今給与形態が変わりつつありますので、役職手当はなくなりつつあります。
日本流は能力に対して給与を支払っていましたので、同じ能力で役職につく人とつかない人で差をつけるため、役職手当をつけていました。
最近は成果主義が主張されて成果にたいして給与が決まる仕組みを目指すところが増えてきました。
そく、役職につかなければ、給与はあがらない。
課長に昇進しても昇進後10年その上に行けなければ、課長とまりで、そのうち肩たたき。
銀行はまだ能力給(ほとんど年齢給と同じ)の要素が残っていますが、徐々に変わるでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報