凶悪事件の犯人に、いじめられっ子が多くいます。
これは、いじめられっ子もしくはいじめ被害者が本質的に非人道で悪に親和性が高い証拠だと思います。そして、いじめという行為は、この巨悪から仲間や共同体を守るための排除行為であり、悪を徹底的に抑圧することで、自分達の日常を守る防衛行為なのでは、ないでしょうか?

であれば、いじめ被害者を助けたり、いじめを止めるのではなくて、彼らが社会活動できなくさせる事の方が、社会を安定化させれるのではないでしょうか?

「社会活動をできなくさせる」というのは、具体的には粛清を意味します。

A 回答 (3件)

やっぱり、benesutoさんですか。


思想がハッキリしてますね。
弱者の施設に侵入攻撃し、殺傷事件を起こすタイプですね。
弱者は抹殺しなければならない!強者が正義!の主義 → いずれ刑務所ですよ。

早く自損事故程度の事件で捕まってください。
悲しい人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>弱者は抹殺しなければならない!強者が正義!
誤解されているようですが、私は弱者の抹消を主張していませんし、強者が正義とも思っていません。ただ、社会を不安定化させないために、不安定化させる要因を取り除いた方が良い、と主張しているだけです。そして、社会を不安定化させる要因が、多数派の物よりも少数派の物の方が、取り除く時に社会が安定化しやすいと主張しているだけです。

>早く自損事故程度の事件で捕まってください。
どうして、逮捕を望まれるのか?理解できません。
私は社会のために良いことは、社会が行った方が良く、個人が行なわない方が良いと考えています。

お礼日時:2017/04/18 22:24

皆で質問者をいじめた上で社会的に抹殺してあげましょう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

既に抹殺に近い状態です。

お礼日時:2017/04/18 22:16

>凶悪事件の犯人に、いじめられっ子が多くいます


このソースはどこですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

凶悪事件の犯人に関する報道で、過去にいじめの被害者側であったというのが多くありました。

お礼日時:2017/04/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいじめられっ子がいじめっ子を失明させたら

A君は B君たちから執拗且つ悪質な虐めを受けていました。度重なる暴行だけでなく、女子生徒の目の前で自慰を強要させられたり、ゴキブリを食べさせられる言う普通の人なら死んでも絶対にやりたくないようなこともさせられました。大怪我をさせられたこともあり、多額の現金もゆすられていました。一時は自殺まで考えたほどです。しかし、ある時、大問題を起こしてしまいました。というのはB君の両眼をボールペンで突いて失明させてしまったのです。刑事的はA君がが中学生であること、執拗で悪質な虐めに遭っていたこと、学校内で起きたことなどを考慮して不起訴になりましたが、B君の両親から「何ていうことをしてくれたんだ。今まで私の息子がお宅の息子を虐めていたことは謝るが、それにしてもやりすぎじゃないのか?私の息子は一生暗闇の中で生きなければならないんだよ。この責任はどう取ってくれるんだ。」
と言われ 1億円の賠償金を請求されました。しかし、元々悪いのはB君の方だし、A君が相手を常習的に虐めていたのならともかく、立場的には逆なので 1億円というのは法外と言わざるをえません。
事件当時、B君はA君の喉元に突きつけ 暴行していました。警察の見解では片目に関しては正当防衛の余地があるが、本来はもう片目に関しては過剰防衛の疑いがあるそうなのです。そして、B君も殺人未遂の疑いは否定できないそうなのです。。(しかし、それはさっきも書いたように状況を考慮して不起訴になっています。) 背景には「常に殺すぞ」と脅していて、おまけにA君が大切に飼っていた猫までも殺傷しており、これはA君の心の支えだったペットの生命までも奪うという極めて悪辣な行為のにみならず、殺人予告とも解釈されうるというものでした。 さらにB君はA君の妹に性的暴行まで加えていました。

そこで質問です。慰謝料を払わなければならないのは A君、B君、どちらの両親でしょうか?
そして、どれくらいの額になるでしょうか?

A君は B君たちから執拗且つ悪質な虐めを受けていました。度重なる暴行だけでなく、女子生徒の目の前で自慰を強要させられたり、ゴキブリを食べさせられる言う普通の人なら死んでも絶対にやりたくないようなこともさせられました。大怪我をさせられたこともあり、多額の現金もゆすられていました。一時は自殺まで考えたほどです。しかし、ある時、大問題を起こしてしまいました。というのはB君の両眼をボールペンで突いて失明させてしまったのです。刑事的はA君がが中学生であること、執拗で悪質な虐めに遭っていた...続きを読む

Aベストアンサー

連続失礼。

>さらにB君はA君の妹に性的暴行まで加えていました。

これについてはB君がA君の妹に対して慰謝料を支払う必要があると思います。
ただ、現行の法律では妹が被害届を出す必要があると思いますが。
(B君とA君の関係はまったくない。あくまでB君と"性的暴行を加えられた女性"との関係であると思います。)

Qいじめっ子といじめられっ子。どちらが悪いと思いますか?

私はいじめられっ子の方が悪いと思います。
理由は自分からは絶対謝らないからです。

皆さんはどちらが悪いと思いますか?

Aベストアンサー

>いじめっ子は実際はいじめているつもりはないんです。

確信犯的ないじめも存在しまけど、「責め方」の問題じゃないか?と。
質問者さんの例は、イラク人質事件に近いものを感じますね。
http://mirai.wao.ne.jp/reader/rea_02_01.html
日本では往々にして起こり易い現象でしょう。
集団の中にある「異質」を極度に排除したがる気質が日本人の中にありますからね。
↑の意識が強いと責めてる側は、いじめの意識なんて無いのが当然でしょう。
http://www.kt.rim.or.jp/~igeta/gr00/mk/03.html#3-3a
一旦、排除される側に回ってしまえば、誰しもいじめられてる感覚を持つと思いますよ。

Qもし、あなたの子どもがいじめられっ子、いじめっ子だったら、どう対応しますか?

親の立場になって、お答えください。

(1)もし、あなたのお子さんがいじめっ子だとわかった場合、あなたはお子さんとどのような話をして、どのような対応をしますか?

(2)もし、あなたのお子さんがいじめられていることがわかった場合、あなたはお子さんとどのような話をして、どのように対応しますか?

Aベストアンサー

1、もし私の子供がいじめっ子なら、相手の子供の所に言って土下座をさせて謝罪をさせます
いじめをすると言う事はどれほど恥ずかしい事で、どれだけ悪い事なのかを解からせます

2、もし自分の子供がいじめられていたら、相手の子供の家に怒鳴り込んで、相手の子供に自分の子供に対して土下座をさせて謝罪をさせます
そうする事で、自分のやったことがどれだけ悪い事で恥ずかしい事かを解からせます
とにかく、いじめた本人の責任を追及します

いじめがなくならないのは、学校や先生ばかりを責めていじめた本人の責任を追及しないからです
だから、いじめをした張本人は全然反省しないで、いじめられる人も悪いなどと言う発言をするのです
もしその事で仕返しやまたいじめられたなら、何回でも怒鳴り込んで謝罪をさせます
そして、法律に訴えて、慰謝料を取ります
この事の方が、最近の人にはピンと来るかもしれません

私は昔いじめられた経験があり、私の場合は我慢が出来なくて登校拒否になって学校に行けなくなってしまいました
それでも、親は無理にでも学校に行かせようとして、力ずくで家から出させようとしました
でも、それでも私も頑として拒否をしました
今考えると、もしその時学校に言っていたら、私も自殺をしていたかもしれません
それに精神的に立ち直るのに、長い年月を要したのです
もっと言えば、その時の傷で癒えていない部分もあるのです
私に言わせれば、土下座でも甘いくらいです

1、もし私の子供がいじめっ子なら、相手の子供の所に言って土下座をさせて謝罪をさせます
いじめをすると言う事はどれほど恥ずかしい事で、どれだけ悪い事なのかを解からせます

2、もし自分の子供がいじめられていたら、相手の子供の家に怒鳴り込んで、相手の子供に自分の子供に対して土下座をさせて謝罪をさせます
そうする事で、自分のやったことがどれだけ悪い事で恥ずかしい事かを解からせます
とにかく、いじめた本人の責任を追及します

いじめがなくならないのは、学校や先生ばかりを責めていじ...続きを読む

Q子供を犯罪の被害から守る条例

こんにちは!

報道によると、奈良県で「子供を犯罪の被害から守る条例」の制定を着々と準備しているそうです。奈良県警が。

で、内容はと言うと「子供に理由なく声をかけたり,つきまっとたりすることを禁止すると共に」って
公園で遊んでる子供には絶対声がかけられない!!!ような気が…。

子供が嘘をついたら終わりですよねぇ。
http://www.police.pref.nara.jp/ikenbosyu/050613kekka.htm
ここにちょこっとまとめられてるらしいのですが
警察が別件逮捕をしやすくするためとか、近所の嫌な人を追い払うのに使われそうです

みなさんどう思われますか?
近所の方とコミュニケーションが取れてれば私は大丈夫だと思うのですが

Aベストアンサー

>なんで都会ってコミュニケーションが取れないんですか?
最終的には「コミュニケーション」と「プライバシー」の問題だと思います。
田舎・下町にはコミュニケーションが有る代わりにプライバシーが有りません。
人の出入りが少ないので、よそ者はすぐ分かります。
他人に干渉する代わりに地域に監視の目が届きます。
他人と交わらないと生活が成り立ちません。

都会はプライバシーが有る代わりにコミュニケーションがありません。
人の出入りが激しいので、よそ者の区別が付きません。
他人に干渉しないので、地域を監視しようがありません。
他人と交わらなくても普通に生活が出来ます
こんな所でしょうか?
僕は大都会の地方郊外部在住人なので、どっちつかずですね(笑)イヤ、ホントに

Qいじめ被害者、一番卑怯だった人は?

今までに3回いじめられた事がある(仲間はずれ等)
卑怯だった人は3回とも同じタイプ

親切にしてくれて、仲良くしていたのに手のひらを返した
主体性が無くて、八方美人、長いものに巻かれるタイプ、

今でもこういう人を見ると避けたくなってしまう
また裏切られるんじゃないか

Aベストアンサー

精神的に弱い人なのでしょうね。
もちろん、いじめられた側にとっては裏切られたような気分になるし
迷惑極まりない行動ですよね。

でも、いじめられた過去をもつ人の中でも
そういう人はいます。
俗に言う、いじめられ側からいじめ側へ転身してしまうケースです。
ここで皆に同調しないとまたいじめられてしまう、という怖さがあるのです。
個性的が異質とみなされ、同じ行動をするものが仲間とみなされるこの変な風潮が
そういう悪く言えば卑怯、な人を生み出しているのかもしれません。

いじめられている人を助ける、庇う行動をして
いじめの標的にされた場合に、庇った相手までもが知らんふりをする場合もあります。
結局、自己防衛の一環として、そういう行動に出てしまうのでしょうから。
精神的に強くなり、いじめられる事への恐怖がなくならない限り
そういう行動は出来ないのかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報