プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、全体的に質問の数も減っている様に思います。
そして、回答数も減っている気もします。

皆さんなら、どういう質問なら、回答するかな?と思いました。
ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ネコさん、goodの件ですが、どれになります?
    余りに質問や回答が多くて、見きれなくて……

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/17 23:28
  • 有難うございました。
    締め切ります。

      補足日時:2017/04/18 03:19

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


私も、回答できる質問かどうかが、まず第一ですかね。
後は、自身の体験によるもの、例えば糖尿病や椎間板ヘルニア、食事制限に関する事などですね。
確かに、回答は減っているようです。これは、アンカテを忌み嫌う辛口回答者が増え、回答しやすいアンケート質問の減少もあるかな、と思っています。
それと入れ替わるように、恋愛カテ、妊娠か否かの質問や、大方の人が知り得ない質問(例えばホログラフィック宇宙論なんてのがありましたが・・・)など知らなければ答えようがありません。あるいは面白半分なのか、便の色だの昼飯何食ったかなど同じ質問の繰り返しも荒れる原因にもなり、他のユーザーの質問、回答に少なからずマイナスになります。
ご存知かもしれませんが、私のアンカテ質問の際には、回答者様の実体験などを伺いやすくするよう心掛けています。短文質問ですと、誤解を招きやすいようですので、気をつけるようにしています(最近は、質問をサボり気味で、申し訳ないのですが・笑)。

どころで、余談ですが、最近、過去質問(教えて!gooで一番驚いた事は?)の回答で、私の回答や、makさんの回答にも異様なgoodの数がついていて、何だか気味が悪いと思いませんか?
運営がユーザーに紛れて、なんてウワサもあるようです。何だか、楽しいQ&Aとかけ離れていくような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネコさんの回答は、毎回勉強になります。

お礼日時:2017/04/17 23:23

自分に関係ある事、自分が興味がある事ですね。


でも、あんまり回答者に合わせた質問を考えるよりも、mak-nak さんが、自然に思いついた質問でいいのではないでしょうか。その方が楽しいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイジさんいつも有難うございます。

いつも自由過ぎた質問しているのと、最近質問数が減ったな〜って実際したので、質問してみました。
訳分からない質問とも言われるし……
私にとっては、意味有るのですけどね。
楽しく過ごしたいと思います。♪♪♪

お礼日時:2017/04/18 01:58

>どういう質問なら、回答するか



自分なら、「回答に対するお礼の文面が、回答前から既に見えている」質問でしょうか
実際ほとんどの質問がそうですが、アンケカテは本物の脳障害が紛れ込んでいることが多いため、常に注意を必要とします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

たまに?何言っても無駄だ!って言う回答者に遭遇するので、耳が痛いですね。
回答する事もあるので、質問者の意図を確認しながら、注意したいですね。

お礼日時:2017/04/18 01:55

年齢設定や環境設定があり長文のもの、長文ですみませんと記載あるもの、ストーリー性があるもの、などなどは釣りとみなしています。


それらにはおふざけで回答します。

真面目にに回答するものは、そこそこ短文なもの、専門的なもの、論理的なもの、ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

長過ぎても読みづらいですね。
しかも、改行していないと尚更。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/04/17 23:31

自分が回答できるかというのが一番ですが、面白そうという理由で回答することもあります。


タイトルから内容を見て回答することもあるし、すでに回答している人を見て、自分が思っていることを回答していなかったら、すかさず参戦することもあります。
あとは、あまりにも荒唐無稽な内容や、主義・主張に終始しているような「自分に酔っている質問者」には、目を覚ませるように回答することもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさんの回答も、勉強になりますし参考になります。

お礼日時:2017/04/17 23:24

半透明は、質問に際する具体的な説明がされてない、と言うことです。


特に新規参入者が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちの半透明でしたか。
ん?って感じの質問が増えましたね。
て、人の事言えない質問ばかりでスイマセン。

お礼日時:2017/04/17 23:22

見栄を張らない質問であれば、回答をします。



回答数が少ないのは、質問の首相が半透明だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

myさん有難うございました。

半透明……
回答しにくいって事ですか?

お礼日時:2017/04/17 22:16

自分が答えられる質問であって、


質問数よりお礼数が多い人の質問
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございました。

わたくしは、誠心誠意御礼したいと思います。
これからもお願いします。

お礼日時:2017/04/17 22:15

ばんブゥ



おもしろぃ回答が思いついた質問ブゥ

子ブたんの、しっぽはピンクですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンク ブゥブゥ〜〜

お礼日時:2017/04/17 22:13

まず、自分が答えられるもの。

そして、何を質問しているのかはっきりしていること。最後に、尋ね方が礼儀正しいこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

やはり、顔が見えない分、文章は大事ですね。

お礼日時:2017/04/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!