アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこんなにお金がないのでしょうか。。
ほぼ毎月そういう思いで生活していました。
ただ、節約とかしすぎて、つかれてしまったんです。
少しくらいはと言う気持ちで、消費者金融一社、また一社と借金をしてしまい計4社から借金をしてしまいました。
返済をしていくと、毎月の給料のほとんどがなくなってしまい、公共料金を支払うと数千円残るくらいです。
いまは独身なので、いいかとも思ったのですがこのまま借金の返済で一生終わるのは嫌です。
何とかなる方法、ないでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

初めまして。



私自身も過去、消費者金融から借り入れをしていて、苦しんでいた経験がありました。
アコム、レイク2社から300円程の額をかりていました。

質問者さんのお気持お察しいたします。
過去借りては返すの自転車操業の繰り返しでした。
最低元の生活はできていましたが、当時の楽しみは何もありませんでした。
自分で招いた話であるので、お恥ずかしい話ではありますが、人生に対してなんの楽しみもなく、価値が見いだせずにいました。

所得も平均並みで、毎月の利子だけを考える生活をしていた、私を見かねた知人が借金返済の一手段として副業を紹介してくれました。
最初は、そんな上手い話あるかと半信半疑ではありましたが。
現在はその手法のおかげで、無事返済できました。
期間でいうと、教えていただいた手段を用いてから一年もかかっていないです。

あくまで、質問者さんが他に手段がなく本気でお困りのようでしたら、一手段としてご参考にしてみて下さい。
力になれれば幸いです。
    • good
    • 0

今は金利を払っているだけの状態と想像しますと、このままでは永遠に支払いは終わらない。

故に以下の選択肢ぐらいしかないのではないか。

・自己破産
・今の給与を軽く凌駕する給与を払ってくれる会社への転職
・踏み倒す(時効援用)
・親から借入して返す
・強盗した金で返す(著しくお勧めしません)
    • good
    • 0

消費者金融から、お金を借りたとします。


当然金利も高く、返済も、困難です。
私も、現役時代、サラ金6社位から、借金を重ね、アメックス、JCB、VISA、UCカード、日本信販等からの借り入れが1500万円に達し、任意整理となりました。
退職金を、担保に、会社の協力も得て、7年位で、やっと返済することが出来ました。
また、友人の、借金の保証人に成り、結局、債務を引き受ける形に成り、600万円程の、借財を、新たに生ぜしめ、その返済にも、長年の苦労を、重ねたことも有ります。
今は何の借財も無く、年金暮らしです。
思い切って、負債を1社に纏め、長期の、返済に、踏み切っては、如何でしょうか。
銀行でも、その様な融資を、行って居ると、聞きます。
現状では、いくら節約しても、金利が追い付きません。
長期的に考えて、返済出来る方法を、お勧めします。
    • good
    • 0

市役所の市民相談室に相談しましょう。



行政の立場で親身になって解決案を考えてくれます。(無料、予約なし)
意外と空いてて堅苦しい所ではありません。
場合によっては、役所内の弁護士を紹介してくれます。(無料)

自転車操業で苦しむ方はたくさんいます。
勇気を出して専門家に相談しましょう。
    • good
    • 0

借金の相談をしているところに相談してください。


一つにまとめることが出来るなら、そっちの方がよい場合もありますし、自己破産の選択肢が出来るなら、それもよいでしょう。
    • good
    • 0

自己破産。


最終的に。
    • good
    • 0

収入に合わせた生活にして下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!