クラス替えをしたんですけど、同じクラスで同じ部活の子が今1人でいます。
やっぱり誘うべきでしょうか?
私なら1人は嫌だし、誘ってあげるべきなんですけど、大人しい子で話とかも私がずっと話す感じで

1年間一緒にいて楽しめるのかな。なんて思ったりして、どうするべきでしょうか?

A 回答 (3件)

たとえあまりしゃべらなくても、その子はきっと嬉しかろう。

話しかけてきてくれる友達が一人でもいたら、心の支えになると思います。
それに、2人だったら1人じゃないから周りから浮いて見えないのではないのでしょうか。
ずっと一緒にいたら、その子も慣れて普通にしゃべられるようになるかもしれませんよ。
    • 1

前解答者さんと同じです。

友達がいた方が楽しいもんですよ。
    • 0

誘ってあげてください!

今私はその状況です。
その子も1人は嫌だと思います。
だけどなかなか声をかけられないかもしれないです。
    • 0