プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードのキー配列がある時突然おかしくなりました。
主に記号の所なんですが、1個ずつ表示とずれているようです。
それまでは普通にできていたのにワードを使用中におかしくなりました。
が、いったい何をしてしまったのかがわかりません。
使用ツールはATOK13です。
直し方教えてください。

A 回答 (2件)

キーボードの設定を別の物に設定して再起動。


キーボードの設定を元に戻して再起動。

ということではいかがでしょうか。
JIS配列と表示されていても、ASCII配列になってしまうことは確かにあります。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79929
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんとか元に戻りました。どうしようかと思ってたんですが、
無事に仕事を続行できます。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 07:29

ASCII配列になっているのでは?


shift+8が*になればASCIIです。

Windows環境ならコントロールパネルの「キーボード」で言語を「日本語」に設定してみてください。
JIS配列に戻るはずです。

この回答への補足

ありがとうございます!確かに shift+8で*になります。
が、コンパネのキーボードを見ても「日本語」となってるんですが・・・。
他のjis配列の戻し方はないですか?
重ね重ね申し訳ないですが、よろしくお願いします。

補足日時:2001/06/29 11:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!