不正出血について
こんばんは。20代後半の者です。
不正出血が有り、病院に行こうか悩んでいます。
生理が始まる前に4日間ぐらいと生理後2,3日たった後にありました。(現在も)その他にたまにあったりします。
生理程ひどくない出血です。
病院に行こうか迷っている理由の一つに、血液検査が有るかどうかで悩んでいます。恥ずかしい話この歳になっても採血が嫌いです。
経験者の方が居ましたら診察内容を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

不正出血は私も若いときにありました。

心配だったのでその都度病院に行きました。行く度にホルモンバランスの乱れと言われて安心するって感じでした。
診察内容は病院によって違うと思いますが、私の場合子宮の中をエコーで診てもらうという感じでした。採血はしませんでしたよ。
不正出血はホルモンバランスの乱れがほとんどですが、怖い場合もあるので一回受診したほうがいいですよ。
先生に『採血しましょう』と言われたら頑張って受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日行こうかと思っています。
採血になった場合は頑張ります。

お礼日時:2017/04/18 07:44

ホルモンバランスの乱れかもしれませんね。

ホルモンバランスの乱れ原因だと思いますが、長く続く場合は、病気だと怖いので産婦人科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日行こうかと思っています。
参考にします。

お礼日時:2017/04/18 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSEXの相性と結婚

現在30歳です。もうすぐ同棲して2年の彼がいます。あと数ヶ月で入籍予定です。でも本当に彼でいいのかと思ってしまう時があります。

セックスの相性がたぶんあまり良くありません。

わたしは外に出るのが好きで明るいタイプ。性欲が強いです。

彼は反対で理系でインドア。淡白気味です。たぶんセックスにそんな自信がありません。スタミナもそんなにありません。ただわたしに気持ちよくなってもらいたいとは思っているそうですが、お互いのしてほしいことが一致しません。

こちらからそういう雰囲気にもっていこうとしても断られます。わたしは不満が溜まります。

同棲・結婚してても、お互い男女をちゃんと意識することは大事だと思います。体の相性は結婚するなら尚更重要だと考えるタイプです。それは何回も伝えています。重くならない感じで。

お互い気持ちよくイケたこともありましたが、最近まったくありません。

むしろ、わたしが感じ始めて「こうしてほしい」というと萎えるそうです。わたしがただ気持ちよくなりたいだけのように感じるそうです。そんなことはなく、本当に感じているから出る言葉なのに。

ただ、彼の安心感と包容力は抜群です。自由なわたしを自由にしてくれる大らかさがあります。セックス以外に特に不満はありません。

ただ、今から、セックスレスにならないか心配しています。

結婚はセックスよりも最終的には安心感とか、そちらのほうが大切なのでしょうか。

性欲が強いので、もう外でしてしまいたくなります。性欲を抑えたいです。

本当は彼と愛し合うセックスができれば一番いいです。ただ、やんわり断られることが多く、言うタイミングも考えます。それも少しストレスがあります。

どうすればいいのでしょうか。

もう割り切ってセックスは外でしたほうがいいのでしょうか。別れて別の人を探す、という選択肢は年齢的にむずかしいです。

現在30歳です。もうすぐ同棲して2年の彼がいます。あと数ヶ月で入籍予定です。でも本当に彼でいいのかと思ってしまう時があります。

セックスの相性がたぶんあまり良くありません。

わたしは外に出るのが好きで明るいタイプ。性欲が強いです。

彼は反対で理系でインドア。淡白気味です。たぶんセックスにそんな自信がありません。スタミナもそんなにありません。ただわたしに気持ちよくなってもらいたいとは思っているそうですが、お互いのしてほしいことが一致しません。

こちらからそういう雰囲気に...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様が直面しているのは大変深刻な問題だと思います。

日本では女性の年齢や、出産そのあとは教育など社会の期待値が結婚の優先順位の一番高いところにあり結婚したら個の幸せや満足感は葬らなければならないかのように回りは説得しますね。
結果極端な例だと相方とのセックスに満足できず、外で不倫や風俗をはけ口にしながら離婚はせずに家庭は守ることを何十年も続けています。

性欲は人の生理現象で恥ずかしいことではありません。性の相性(回数もやりかたも)があってなければ、いずれ破綻するので性の相性が悪いとわかったら私は付き会うことをしません。

私も含め回りの別れた夫婦は100%性の不一致からくる夫婦中の悪さが原因でした。逆に喧嘩しても仲直りセックスで上手くいっている夫婦は2人めもできて幸せです。

このサイトに風俗や不倫、レスの質問が多くてを読むと日本の夫婦の問題はかなり深刻だと察します。

男として、女としてのストレスや不満の処理の仕方も「家庭や職場では我慢し外ではけ口を見つけ、取り敢えず家庭のかたちだけは保つ」的なのが一般的でそれが家庭安泰の解決になってないところが心配です。
海外だったら躊躇無くさっさと別れてます。1:自分が幸せでないと夫も子供も周りも幸せにできないという、考え方です。日本は反対に2:自分が我慢すれば周りは幸せであると誤解してませんか。しかしながら周りも不幸にしています。
私は両方経験しましたが
自分を含め家族が幸せになれるかという計算をした場合 1:が理にかなった解決策だと思いますし、誠実な生き方だと思っています。

質問者様は 婚約者がセックス以外は良い方という事なので、セックスの問題によって心も離れるということが無ければ良いですが、まだお若いですし 性の不一致は根本的な問題ですので今一度ご自身の真の姿が相手の方に理解され喜んで受け入れてもらえるかを確認なさり、周りの意見に惑わされずご自身で決めて下さい。こういうことは勘定や打算で決められる問題ではありませんので。

質問者様が直面しているのは大変深刻な問題だと思います。

日本では女性の年齢や、出産そのあとは教育など社会の期待値が結婚の優先順位の一番高いところにあり結婚したら個の幸せや満足感は葬らなければならないかのように回りは説得しますね。
結果極端な例だと相方とのセックスに満足できず、外で不倫や風俗をはけ口にしながら離婚はせずに家庭は守ることを何十年も続けています。

性欲は人の生理現象で恥ずかしいことではありません。性の相性(回数もやりかたも)があってなければ、いずれ破綻するので性の相...続きを読む

Q生理きてません

13才の女子です私まだ生理きてません16才お姉さんは生理きてます9歳の妹は今日生理きましたわたし生理こないかな

Aベストアンサー

別に不思議な事ではありません。

15・16歳で生理が来る人もいます。

体質は人それぞれです。
姉妹でも差はありますから。

16・17歳になっても来なかったら……
もしくは、それまでに、ヒドい腹痛があったら、その時、
産婦人科系を受診して調べてもらってください。


不思議なもので、気持ち的に余裕があったり、
あまり気にしなくなった時に、来たりしますんでね…。

気にしすぎて、それがストレスになったら、それこそ来ないです。
既に整理になっている人ですら、来なくなっちゃうくらいですから…。


なので、
今は、バランスの良い食事をとって、
ストレスも軽減して、
マイペースに穏やかに健康的に過ごしてください。

今は、そこまで気にしなくていいですよ。

Qキス、乳揉み、尻揉み、挿入、フェラ、以外で男の人はHでしたいと、女性はされたい事を教えてください?

キス、乳揉み、尻揉み、挿入、フェラ、以外で男の人はHでしたいと、女性はされたい事を教えてください?

Aベストアンサー

クンニと手マン(恥)です。

あとは‥

マニアックですけど‥
目隠しと手足縛りです‥(〃ω〃)

Q婦人科系の病気?

体の調子がおかしく、婦人科に行こうと思っているのですが、その前に質問させて下さい。高校3年生です。

もともと生理不順なのですが、最近全然生理が来ず、生理前必ず来る生理前症状も出ません。処女なので妊娠はありえません。
また、最近やたらと脂っぽいです。いつもオイリー肌で悩んでいますが、最近いっそう脂っぽくなりました。ニキビもひどいです。長年ニキビ・ニキビ跡で悩んでいたのですが、ここまで悪化したのは初めてです。頭皮も脂っぽく、夜頭を洗っても、朝になると既にベタベタします。
やたらイライラすることも多かったと思います。


これだけで判断するのは難しいかもしれませんが、何か思う所がありましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

もともと生理不順ということなら、その延長のホルモンバランスの乱れだと思いますよ。
生理が始まってから規則的な生理になっていないなら、卵巣の未成熟が考えられます。
中学高校でダイエットをした、なんてことがあれば、それが原因に直結しています。
高校3年生なら将来不妊になるのは目に見えていますから、生理不順をこのまま放置しない方が良いです。

Q質問です。 先ほど妹を起こそうとして乳房に手がふと当たりました。その時に思った?感じたことなんですけ

質問です。
先ほど妹を起こそうとして乳房に手がふと当たりました。その時に思った?感じたことなんですけど、

妹は10歳です。
右乳房にコリコリした物がありました。
ヒヤッとして思い当たるふしもないし。。
これはなんでしょう??
もしかしてのもしかしてで乳がんですか?
こんな若い時にも発症するもんなんですか?

教えてください。

Aベストアンサー

もう一度しっかり確認してください。
ふと当たっただけでコリコリしたものが何であるか正しく判別など不可能です。
裸状態だったのでないなら、ボタンだったかも知れませんし、服や下着の飾りかも知れませんし、乳首かも知れません。

それから乳ガンは女性ホルモンに影響を受けるガンですから、生理が安定していますから来るようになるような年齢にならないと、発症する事は考えません。

Q鮮血の不正出血が8日間続いてます…

不正出血に関して、御相談に乗って下さい。
宜しくお願い致します。

1、出産歴あり(H14、H16)共に正常分娩 ※当方現在27歳
2、最終生理21.9.18~9.23(周期29~35日)
3、不正出血10.2~10.8現在

初日の出血量は少量で3日目辺りから多くなってます。塊りではなくサラサラした鮮血が8日間続いてます。
出血量は、普通の日用のナプキンを1日に2度かえる程度です。痛みはありません。
少し下腹部が重い感じはありますが…

出血した翌日に産婦人科で受診(超音波検査のみ)しましたが、
「おそらく排卵期出血で、血も止まってきてるから大丈夫です。子宮内膜の状態は良くないけど治療する程じゃない」との事でした。
しかし受診した翌日から出血量が増えてきたので、心配になり質問させて頂きました。
原因はストレスだろうという事でしたが、特に心当たりありません。
そこでお聞きしたいのですが、このような症状で考えられる病気はありますか?
また、このまま様子を見た方がいいのか受診した方がいいのかで悩んでいます。宜しくお願い致します。

不正出血に関して、御相談に乗って下さい。
宜しくお願い致します。

1、出産歴あり(H14、H16)共に正常分娩 ※当方現在27歳
2、最終生理21.9.18~9.23(周期29~35日)
3、不正出血10.2~10.8現在

初日の出血量は少量で3日目辺りから多くなってます。塊りではなくサラサラした鮮血が8日間続いてます。
出血量は、普通の日用のナプキンを1日に2度かえる程度です。痛みはありません。
少し下腹部が重い感じはありますが…

出血した翌日に産婦人科で受診(超音波検査のみ)しましたが、
「おそらく排...続きを読む

Aベストアンサー

誰も回答がないのでお邪魔します。。。
質問されて2日経過で、、、まだそのままの状態なのでしょうか???

病院で診察受けて翌日から出血量が増えてきたんですね。。。
医師の言う様におそらく排卵期出血・ストレスだと思いますが、、、
私の経験や色々な方の私なりの情報だけで答えますが、、、

●ホルモンのバランスの崩れ
【悩み事があるとか、どうしても生理周期が崩れたり、夏の疲れが出たり夏は冷房の中にいて体が冷えそれら諸々がストレスとなり体に出ます。】

●無排卵月経

●その若さ(27歳)ですとダラダラ多めに続くようでしたら、針程の子宮口が開き閉じれない状態になっているかも?ですが、、、1日2度替える程度ならそれはない。。。と思いますし。。。

●超音波で異常なしで、、、子宮筋腫ならすぐ発見出来ますしね^^

◆鮮血でダラダラ続くと貧血になり体にもよくありません。。。
病院へ行けばすぐ薬を貰えますのでもう一度行かれると良いですよ。。。
私も1ヶ月以上ダラダラを放置した事2回程あります。。。
なかなか産婦人科の門を潜るのは勇気がいりますし、来月もおかしかったら行こう。。。なんてのん気な考えで、、、
さすが、2回目のダラダラ鮮血1ヶ月以上の大量出血の時は母に
「鮮血は怖いし死ぬよ!!」と言われ行きました。。。
出血中内診もあり^^;超音波、念の為の尿検査(私の場合は生理の上がりかけの年齢位ですが、^^;、、、ストレスでホルモンのバランス崩れで薬を10日間貰い出血も治まりその次からは毎月定期的に生理があります。)

チビチビダラダラも精神衛生上ストレスになります。。。
勇気を持ちもう一度病院へ行きましょう!
もう、、、止まる状態でしたら来月の状態で判断されても良いですが。。。

お大事に。。。

誰も回答がないのでお邪魔します。。。
質問されて2日経過で、、、まだそのままの状態なのでしょうか???

病院で診察受けて翌日から出血量が増えてきたんですね。。。
医師の言う様におそらく排卵期出血・ストレスだと思いますが、、、
私の経験や色々な方の私なりの情報だけで答えますが、、、

●ホルモンのバランスの崩れ
【悩み事があるとか、どうしても生理周期が崩れたり、夏の疲れが出たり夏は冷房の中にいて体が冷えそれら諸々がストレスとなり体に出ます。】

●無排卵月経

●その若さ(2...続きを読む

Q彼氏が正常位に飽きてバックやりたいと言っています。 でも、バックはなんか恥ずかしくないですか? バッ

彼氏が正常位に飽きてバックやりたいと言っています。
でも、バックはなんか恥ずかしくないですか?
バックしたことある男性!どんな印象を持ちました?

Aベストアンサー

正常位の方が表情を見られるので恥ずかしくないですか?ドギースタイルは、腰を高速で動かせることと、曲線美、くびれが際立つので最&高です。

Q妊娠検査薬のやり方を教えて下さい。

2/19に彼氏とセックスし
彼氏は中だししました。
妊娠検査薬を行える日は
3/12〜で間違いないでしょうか??
本日行ったら結果は分かりますか?

Aベストアンサー

行為から3週間ですから陰性陽性どちらの結果でも正確な判定ができます。

Q19歳の女子大生です。大学生になってからというもの、おなにーがやめられなくて困っています。他のやらな

19歳の女子大生です。大学生になってからというもの、おなにーがやめられなくて困っています。他のやらなければいけない事があるのに、しないと落ち着かなくなってしまうんです。それのせいで睡眠時間を削ってしまうこともあります。
しかし、このところおなにーすると何故だか無性に悲しくなって、涙が止まらなくなってしまいます。自分でもビックリしました。終わった後、とても罪悪感に襲われるようになりました。
それなのにやめられないんです。まるで中毒のようになっています。女なのに恥ずかしいんです・・・。

こんなこともうやめたいです。どうしたらやめられるでしょうか?また、どうして涙が出てしまうんでしょうか?(T_T)

Aベストアンサー

女性の自慰は男性に比べ、

行為後に
虚しさ、寂しさを覚える方が多いと統計的に出ているみたいです


ただ、逆にしないとスッキリしないなど
日頃から性欲が溜まりやすい方もいて
そういう方はオナニーを1日のルーティンに入れる事は正しいと思いますが

質問者さんのように
少しメンタルに寂しさを覚えるようであれば

控えてみて
その溜まった性欲をタイプな男性、パートナーに向けて見ることをおすすめします。


フェロモンは確実に出ますし
オナニーで性欲を発散しきった後よりも男性からしたらエロさを覚えると思いますよ

Q女性に質問です。下ネタになってすいません。 女性がセックスをしたいと思う時はどういう時ですか? 女性

女性に質問です。下ネタになってすいません。
女性がセックスをしたいと思う時はどういう時ですか?
女性も男性と同じで常にセックスをしたいと思っているのでしょうか?
今の時代、彼氏がいる人は皆 キスしたりセックスしたりするのが当たり前なのでしょうか?
貞操観念があって貞潔を保つなどと考える人はいないのでしょうか?

Aベストアンサー

相手の事が心から好きで触れたい 触れられたいなあと思うときです。

常にしたいわけではありません 女性は身体のつながりより精神的な安心感を求める傾向が強いです。
相手の気持ちを察し 自分も応じたいと思った時にする感じです。

今の時代は彼氏がいる人は 体の関係になるのが早いようですね
付き合うというのはそういうこと という認識があるような気がします。
彼氏の家にお泊りも旅行同棲も 隠さずオープンですよね
ツイッターやインスタに平気でアップする感覚は40後半のオバサンには理解できません
(別れたときどうすんの?って思う)
『貞操観念があって貞潔を保つなどと考える人はいないのでしょうか?』
➡いると思いますよ。ただそれを恥ずかしいと考え、隠す風潮があると思います。
モテない女 お堅い女 いい歳してまだ処女なの?みたいな…
純潔を守りたいと思うことを 堂々と言えない雰囲気がある。
嘆かわしいことだと思いますね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報