ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

いま、英語について(?)の作文をしているのですが...
ですます口調で書いたのですが、最後に、「〜になるために。」で終わりたいです。これはですます口調ではないから、ダメなのでしょうか...?

回答お願いします!

A 回答 (1件)

「〜になるために。

」で終わりにすると言うことは、倒置法になるはずです。だから、「です・ます体」でも使えます。たとえば、
「これからも学び続けたいと思います、英語をマスターするために。」
のような形で終われば、実現可能です。
(ここだけ、こんな形にするのは、私ならちょっと照れくさいですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにちょっと恥ずかしいですね...
色々考えてみます笑(;´Д`//)