47歳の精神障害者です。働く気ありません。今は親の建てたマンションに住んでます。夕食は母親に作ってもらってます。貯金は100万あります。カードの請求7万きました。やばいです。これからどうすればよいでしょ。やる気が出ません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

病状が良くなり、やる気と働く気が出てら、死ぬ気で頑張れは良いでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。頑張ってデイケア行きます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/21 23:58

重度の精神病を抱え47歳で貯金が100万で毎月ローンを9万払ってる。

あんたは俺か!?
だけど俺はあんたと違って辛くても頑張って働いて年金も納めて自立してるぞ、お子様か?働く気なんて誰でもないんだよ、甘えんな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕バカだから すみません。

お礼日時:2017/04/21 23:44

ヤフオク で、取り敢えず色々売ってみると良いですよ。


で、そんな中で、物だけでなく、物でも良いけど、何をどう?すればお金になるのか?自分のペースで、自分で考えながら、色々やってみる。

実の処?僕は診断を貰ったわけではないけども、在る個人的な関係などから色々と?病みまして、、、?全てをリセットして、実家に引きこもって、所謂ニートから再生を掛けていろいろ動いています。

ま、ぁ、なので、似たようなものです。

其れはさておき、、、ヤフオク、、、良いですよ。
取り敢えず、色々面倒だけど、其れもコツコツで良いから、前に進んでみる。

と、そんな事はさておき、、、、宜しければ、僕の質問に回答していただけませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコン売っちゃいました ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 23:45

働かない事もつまらなくないですか?



まだお年寄りでないので、考え直せませんか?

90代でも健康維持の為新聞配達しておられる方もいます。

80代で、介護の仕事してる方もいます。

70代働いてる方はザラですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

才能が無いんです。コミ症だし。

お礼日時:2017/04/21 23:48

産まれてきた育ててくれた恩返ししないで人生終わるのは親不孝や!て言ってるです!私は20歳ですよ知ったの!両親姉達に申し訳ないと今もそう思ってます。

死のう家を出ようかと思いました。あまりにも辛かった何故私なのて!でも私は生きた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はベンジン飲みました。これで楽になると思ったけど自分で病院行きました。首吊りやろうと思ったけど怖くて出来ませんでした。排ガス自殺もやろうとしたけど、震えが止まらなくなり警察にやっかいになりました。

お礼日時:2017/04/21 23:55

そんなんじゃ生きてられないですよ。

戦争とかなったらどう生きられないでしょう。少しでもいいから働いて両親の負担を軽減させてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。分かりました。m(__)m

お礼日時:2017/04/22 00:00

働かないでずっと親に頼るつもりですか?それは両親さんも無理な話ですよ〜ね!いい歳こいて情けないですよ!私も障害を持ち生まれてきまし

たが18年働いてるわ!いいことばかりじゃない確かにね〜だけど働かないでいつまでも頼れますか?頼れないでしょういい加減目を覚まして言うか!やんだろう甘く見たら駄目よ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい分かりました。

お礼日時:2017/04/22 00:01

親と相談。


食事を作ってくれるなら、きちんと相談に乗ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応いろいろと相談しています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親 自分の家は4LDK何ですけど、僕と母親とおじいちゃんとおばあちゃんと、住んでるんですけど自分は

母親
自分の家は4LDK何ですけど、僕と母親とおじいちゃんとおばあちゃんと、住んでるんですけど自分は高校卒業したら一人暮らしがユメなんですけどもし一人暮らしをしておじいちゃんとおばあちゃんが亡くなって母親一人になったら大丈夫だと思いますか?母子家庭なので母親1人なんですよ、どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

先の結果が分からないことを心配している時期ではありません。
若いのですからその時対応できる自分になる為に頑張って働いて下さい^_^

Q本当に何もやる気が起きない… 一人暮らしの社会人1年目です 最近特に仕事に行く以外本当に何もやる気が

本当に何もやる気が起きない…

一人暮らしの社会人1年目です
最近特に仕事に行く以外本当に何もやる気が起こらず、休みの日は寝て、目が覚めてもベッドからほぼ動かず携帯をいじっています
本を読みたくなったり、映画を観たくなっても、数分で疲れてすぐにやめて、なにもやる気が起きません
ほぼベッドから動きません
友達もいないし、家族との関係もうまくいっておらず、仕事以外の人間関係がゼロで、プライベート何もすることがないです
ダメだなぁ…何かしないと…腐ってる感じがする…と思っても、やはりやる気が起きないです
私は大丈夫なのでしょうか

Aベストアンサー

主さん、こんにちは。
なにもやる気が起きないことでご自分を責めていますね。それはいけません。主さんはご自分で思ってる以上に疲れているんですよ。頭だけで「このままでは良くない…腐ってる感じがするぞ…」と焦ったところで体は休みたいんです。頭の言う事だけを聞かず、体の悲鳴にも耳を傾けてください。
「今はダラダラを正々堂々としてる最中じゃん!」とご自分に言い聞かせて見てください。
堕落する時期があったって、誰に何を言われる訳じゃなし!ご自分の休日なんですからどう過ごそうといいじゃないですか。普通の過ごし方なんてもんはありませんよ。

Qやる気が出ないときってどうやって対処しますか?勉強をしなければならないのですがやる気が出ません...

やる気が出ないときってどうやって対処しますか?勉強をしなければならないのですがやる気が出ません....

Aベストアンサー

質問者さまは、教科ごとのベストな勉強方法が確立していないのかも
しれませんな。だとすれば、公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか。

[スランプなのか隠れた拒絶反応が存在するのか、とりあえず、
自身でライフデザインを描いて、目標を設定してみませんか。そうする
ことでモチベーションが上がってくる可能性があります。
勉強を始めたらノッテくるタイプであるならば、毎回、初めの5分間だけ
漢検1級の勉強をしてみるのはどうでしょうか。美しく正確な字を書くこと
が前儀式のようになって、或いは向学心の呼び水になったりして、
スムーズに進むようになるかもしれもしれませんよ]

目標を設定に難があるのであれば、私が暫定的な目標を書きますので
それを参考に、自身で設定し直してみてください。とりあえず、
数学検定1級、英語検定1級、家庭料理検定1級を目指してみませんか。
先日、TVが数学検定1級をクリアした男子小学生のことを伝えていましたが
質問者さまも数検1級をクリアしてみませんか。
[先へ行って算数や数学を教えることができますので、心強いですよ。
料理は男性でも上手になっておけば、先々こちらも心強いですよ]

『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』の著者の
[Out of sight, out of mind]の解釈の仕方が素晴らしいので、
その部分だけでも読んでみませんか。

【夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし、
故に、夢なき者に成功なし。  吉田松陰】
Good Luck!

質問者さまは、教科ごとのベストな勉強方法が確立していないのかも
しれませんな。だとすれば、公立図書館等で、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、教科ごとにベストな学習方法を編み出しませんか。

[スランプなのか隠れた拒絶反応が存在するのか、とりあえず、
自身でライフデザインを描いて、目標を設定してみませんか。そうする
ことでモチベー...続きを読む

Qハウステンボス2泊3日で1人7万円。高くないですか? 神戸空港から往復飛行機、1泊めは変なホテル、2

ハウステンボス2泊3日で1人7万円。高くないですか?

神戸空港から往復飛行機、1泊めは変なホテル、2泊めは嬉野温泉に宿泊します。ハウステンボスワンデイパス付きですが、現地の移動は別途費用がいります。

夫に安いと説得されて、2人で7万円と思い込んでOKしたのですが…2日ともハイクラスホテルでなくオプションもつけてないのに、なんでこんな高いのか分かりません。

もともと希望していた、近場の高級温泉宿に2泊した方がよほど安いんです。

何がこんなに高いんでしょうか?飛行機代??

Aベストアンサー

航空運賃込みなら妥当な価格だとおもいますよ。
せっかくの旅行なのですから、財布の中身を気にしすぎたら結局一番「損」です。。
楽しみましょう\(^O^)/

Q会社の47歳独身男性について 彼は毎週末誰とどこに遊びに行ったか必ず気にしてきます。そして必ず否定す

会社の47歳独身男性について
彼は毎週末誰とどこに遊びに行ったか必ず気にしてきます。そして必ず否定するような発言をしてきて正直うざいです。俺は究極の寂しがり屋だと言っていたので女性を紹介しようとしたら、俺に釣り合う人はそうそういないって断られました。スナックの女性に対し上から目線で例えばお前は学問がないからこういう仕事しかできないんだ!等と失礼極まりない発言のオンパレード、会社でも弱いものいじめ大好き、人の悪口大好き、最近中年童貞じゃないのかな。。。。って疑問に思います。皆様方の会社にこのような人いますか?又もしいた場合どのように対処してますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
言いたい事ズバズバ言えるなんて羨ましいです。
がっ!非常識ですね-w
僕はその部類の人種を、勉強出来る馬鹿って呼んでます-w
自分の職場にもいますよ~?
言ってることは素晴らしく理想な事を言って、蓋を開けてみれば自分だけが楽できる段取りや、露骨にサボる(本人は気付かれてないと思ってる。)
メーカー担当者に対してタメ口-w
なので自分は、仕事の話以外は一切シカト。
そいつの担当する仕事に就いたときは、次にやる事分かってて一切動かない。要は助けない。
言われたら動く。-w
近所住みなんで、ショッピングモールなんかでバッタリ会ってもシカトです-w

もしかして俺、嫌われてる?って思わせるようにしてみては?
僕の場合、たった3ヶ月で大人しくなりましたよ(^o^)?

人の陰口聞かされるな。と思ったら、興味ないんで。とか言って離れるとか。
仕事以外で関わる必要なんかありませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報