47歳の精神障害者です。働く気ありません。今は親の建てたマンションに住んでます。夕食は母親に作ってもらってます。貯金は100万あります。カードの請求7万きました。やばいです。これからどうすればよいでしょ。やる気が出ません。

A 回答 (8件)

病状が良くなり、やる気と働く気が出てら、死ぬ気で頑張れは良いでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。頑張ってデイケア行きます。ありがとうございます。

重度の精神病を抱え47歳で貯金が100万で毎月ローンを9万払ってる。

あんたは俺か!?
だけど俺はあんたと違って辛くても頑張って働いて年金も納めて自立してるぞ、お子様か?働く気なんて誰でもないんだよ、甘えんな。
    • 3
この回答へのお礼

僕バカだから すみません。

ヤフオク で、取り敢えず色々売ってみると良いですよ。

で、そんな中で、物だけでなく、物でも良いけど、何をどう?すればお金になるのか?自分のペースで、自分で考えながら、色々やってみる。

実の処?僕は診断を貰ったわけではないけども、在る個人的な関係などから色々と?病みまして、、、?全てをリセットして、実家に引きこもって、所謂ニートから再生を掛けていろいろ動いています。

ま、ぁ、なので、似たようなものです。

其れはさておき、、、ヤフオク、、、良いですよ。
取り敢えず、色々面倒だけど、其れもコツコツで良いから、前に進んでみる。

と、そんな事はさておき、、、、宜しければ、僕の質問に回答していただけませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
    • 1
この回答へのお礼

パソコン売っちゃいました ありがとうございます

働かない事もつまらなくないですか?

まだお年寄りでないので、考え直せませんか?

90代でも健康維持の為新聞配達しておられる方もいます。

80代で、介護の仕事してる方もいます。

70代働いてる方はザラですよ。
    • 2
この回答へのお礼

才能が無いんです。コミ症だし。

産まれてきた育ててくれた恩返ししないで人生終わるのは親不孝や!て言ってるです!私は20歳ですよ知ったの!両親姉達に申し訳ないと今もそう思ってます。

死のう家を出ようかと思いました。あまりにも辛かった何故私なのて!でも私は生きた!
    • 0
この回答へのお礼

僕はベンジン飲みました。これで楽になると思ったけど自分で病院行きました。首吊りやろうと思ったけど怖くて出来ませんでした。排ガス自殺もやろうとしたけど、震えが止まらなくなり警察にやっかいになりました。

そんなんじゃ生きてられないですよ。

戦争とかなったらどう生きられないでしょう。少しでもいいから働いて両親の負担を軽減させてください。
    • 2
この回答へのお礼

はい。分かりました。m(__)m

働かないでずっと親に頼るつもりですか?それは両親さんも無理な話ですよ〜ね!いい歳こいて情けないですよ!私も障害を持ち生まれてきまし

たが18年働いてるわ!いいことばかりじゃない確かにね〜だけど働かないでいつまでも頼れますか?頼れないでしょういい加減目を覚まして言うか!やんだろう甘く見たら駄目よ
    • 2
この回答へのお礼

はい分かりました。

親と相談。

食事を作ってくれるなら、きちんと相談に乗ってくれるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

一応いろいろと相談しています。ありがとうございました。