カマキリ片手剣にカマキリ一式のスキル構成についてなのですが、今、出来るのが、

1 攻撃大 砥石高速 見切り1 業物 アイテム使用強化

2 攻撃小 砥石高速 見切り3 業物 アイテム使用強化

3 攻撃大 砥石高速 見切り1 斬れ味1 アイテム使用強化

の3種類なのですが、それぞれ、攻撃寄り、会心寄り、斬れ味寄りの
どれが最も火力が出ますでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は片手はサポートに回ることが多いので他のスキルをつけていますし


ネセト武器はスロットが3つありますが属性片手は1~2が殆どなのが悩みですねw
その分、お守りのスロット数も影響大ですが。

私ならそのお守りで火力出しならば、3でアイテム使用強化を外して、その分見切りとかに回しますね。
2ならその分攻撃に回せますし、業物ならば砥石も外せば汎用性が増える気がします。
狩り技やスタイルでも違ってくると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
そうなんです、カマキリ武器はスロ3でしかも防御+60だからなかなか他のに移れなくて(笑)

なるほど、やはりみなさんの意見をお聞きすると、砥石高速やアイテム使用が微妙になってきますね。
火力出したい派ならその分、見切り等に回すべきということですね。
確かに刃薬1分と怪力の種1分30秒延長の二つくらいしか利用していないですからね・・・
だいぶ見えてきました。砥石とアイテム外して火力に回すよう検討しながらお守り掘り頑張ります。
誠にありがとうございました!

お礼日時:2017/04/19 19:21

砥石高速をつけるのなら、業物よりも斬れ味1をつけた方がいいと思います。


青ゲージが伸びますし、紫も少し増えるかと。
このうち、使っている、もしくは使えそうな
お守りの(補正前の)スキル値やスロット数がわかれば
もっと詳しく、片手剣で使える組み合わせが教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
たしかにそんなに研ぐ機会も多いわけでもないし、外すのを考えてみます。
やはり弱体化したとはいえ、業物より斬れ味1のほうがいいんですね。
おかげさまでだんだん見えてきました。
お守りはですね。
1と3が 攻撃+8 属性耐性+7 スロ3
2が 斬れ味+6 達人+10 スロ0
です。ちなみに補正前の値です。

お礼日時:2017/04/19 03:49

自分は肉質を入れた会心によるダメージなどの実数値まで知ってるほどのガチ勢ではないので、こと細かくまではわかりませんがそこそこのモンハン歴はあるのでその経験から言いますと、どれも中途半端すぎてさほど変わらないのではないでしょうか。

この中で使うなら自分は2か3ですかね。見切り1と3ではそこそこ会心率違いますし攻撃小と大でも結構差がありますので迷います。でもやっぱり30%じゃ正直物足りないですね。せめて弱点特攻か超会心などが欲しいかなと。
役回りが麻痺させたりのサポート片手剣かアタッカーかによりますがアタッカーしたいならやっぱり会心盛りの方がいいと思いますよ。
弱点特攻・超会心・連撃の心得、斬れ味レベル+などを組み合わせてつけるのがオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、大変分かりやすいです。
パーティで戦っていると、結構弱点(大抵頭)に行く人が多いので(大剣やチャアク、ハンマー等々)
それ以外の部位に攻撃する事が多く、弱点特攻はせっかく付けてもあまり活かせないかなと思い、
考えていませんでした。超会心や連撃は確かに欲しいですね。やはり神おま手に入れないと;;
手数が多い、特に悩んだのが業物と斬れ味なんですよ・・・
紫ゲージが1.39倍?に下方修正して斬れ味スキル自体も弱体化?(スキルポイント15必要)
したので、どっち付けたらいいんだろう?と悩みに悩んでいました。
それでもやはり斬れ味は強いんですね。
大変参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング