プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳年上の彼氏への気遣いについて

閲覧ありがとうございます。
20歳の大学生ですが、付き合って二ヶ月になる彼氏について相談させてください。


私は免許を持っておらず将来都内に住みたいなと思っており、取る予定もありません。
向こうは車も持っていて、いつもデートの度に送り迎えしてくれます(往復二時間かからないくらい)。
いつもお茶とお菓子を持って行ったりしていますが、何だかものすごく申し訳ないです……。
たまに寝てしまうこともあって……。
何度か「現地待ち合わせでも大丈夫だよ」、「疲れない?」と聞いたのですが「大丈夫だよ」としか答えてくれず。


それからデート代です。
付き合うときに「チケットとかご飯代は出すから」と言ってくれたのですが、さすがに申し訳なくてたまに半分や駐車場代を出しています。
これも前に「お金大丈夫」と言われたのですが、少し無理矢理受け取ってもらいまし……。


毎回の送り迎えにデート代、加えて甘えすぎてしまって(もっとハグしてほしい、とかくっつきたい系が多いです)負担になっていないか不安です。


年下の彼女にこうしてほしい、
こういう気遣いが嬉しい、などの意見をぜひぜひ聞いてみたいです。
また、やっぱり甘えすぎな彼女はめんどくさいなと思ったりしますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お金については甘えましょう。


あなたも社会人になればわかりますが、大学生と35歳社会人の収入は雲泥の差です。
無理やり受け取らせてもかえって「気を使わせちゃったかな」って思われるだけです。
そこは彼に「ごちそうさま!美味しかった!」って笑顔で感謝を示せばよいですよ。

くっつきたい系の甘えなら彼も嬉しいと思うのでどんどんしてあげてください(笑)
35歳にもなって20歳そこそこの女の子と触れ合う機会なんて貴重です。
むしろそれだけで彼は喜んであなたに会いに行ってデート代払ってもいい!と思えるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わー、逆に気を使わせちゃってるかもなんですね……難しいです(笑)

嬉しいと思ってくれているならホッとします(>_<)
これからも適度に甘えていきたいと思います……!

お礼日時:2017/04/24 11:14

相手を無理させない程度にあなたがもう少し気遣ってあげたらいいと思います。

お金があって年上でも親しき仲にも礼儀ありです。金銭面に関してはこれまで通り駐車場代を出したりする事で誠意は伝わると思います。優しさの上にあぐらをかかなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

>年下の彼女にこうしてほしい、



向上心は示してほしいです。
同レベルじゃないのに一生成長しない相手と長く付き合うのはなかなかしんどいです。

しかし、いずれ別れる時が来るなら本音で甘えてもらったほうがよいかも。
女に騙されることほど腹立たしいことはないので。
    • good
    • 0

私の考えで申し訳ありません。


デートの時にお金を払ったことはありません。
送り迎えをするのは、当然です。
車があるのなら。

ただ感謝の気持ちとして、月に1回の給料日に彼氏にご馳走したり、何かのイベント事には力をいれてたり。

あなたは人の気持ちがわかって気遣い出来てるのならそういう所に関して彼は不満に思ったりしてないと思いますよ。
逆に、大丈夫?など聞きすぎもよくないですし。

まだまだ若いんですし、たくさん甘えましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ1度も彼に奢ったりしたことがないので、取り入れてみようかと思います(´▽`*)

聞きすぎ良くないんですね!
結構聞いてしまっていたので、気をつけます……(>_<)

お礼日時:2017/04/24 11:16

15歳年上なら甘えていいのではないでしょうか?



30歳と45歳くらいの社会人カップルなら…また話は別ですが、甘えていいと思います。

そして、そうやって気を使えるあなたは素敵だなぁと思います。

学生でも無理ない程度のお金なら今まで通りお返ししたりするのってなんとなくいいことのように思います。

でも、無理せずあまえたっていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
感謝の気持ちを忘れずに、無理のない程度にお返しして行こうかと思います。

甘えても大丈夫ですかね(>_<)
ちょっぴり勇気が出ました……!

お礼日時:2017/04/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!