誰にも理解されない趣味があります。
それは、アニメや漫画のキャラクターを絵に描いてそれを切り取り、床に並べてセリフなどを想像しながら遊ぶというものです。私はこれを7歳の頃から20歳までずっとやり続けています。これはおかしいことなのでしょうか?
それともさらに突き詰め、仕事となるレベルまで昇華させるべきでしょうか。今の自分には、それでも楽しいと思えることなのです。

A 回答 (3件)

万人に理解される趣味なんて無いと思いますよ。

それはいいとして、

車が大好きだったオイラは、「車を仕事にしたら車を嫌いになるかも」と思って別の道を選択しました。

もし、御質問者殿が仰るように、仕事でどんな重圧がかかってもそれが絶対に好きでいられるという自信があるならば、それは「天性」ということで「覚悟して」仕事にされるのがいいのではないでしょうか。

お互い頑張りましょう!
    • 0

全然おかしい事ではありません。

あなた自身が楽しいと思えるのなら、いい事ではありませんか。
私はあなたの趣味を理解することができますよ。
    • 1

おかしくないです。

それは1人、1人が持つ個性だと思います。
    • 1