ライトノベルや小説を読んで見ましたら学習能力が上がったような気がします。以前人の言ってる事が理解出来ず要約をせぬまま仕事していました。効果の現れでしょうか?

A 回答 (1件)

学習能力が上がったというよりは、文章(文字のみの情報)を元に情景をイメージングする能力が活性化された感じではないでしょうか。

また、よりよくイメージングできるためには、漫画やアニメ、映画といったものでの疑似体験、日常生活での経験が豊富な方が良いです。
その事によって、「ああ、よくある”あれ”と似たようなものね」と置換して繋げて、理解することも可能になります。

つまり、あなたにはもともとある程度のベースがあって、それを繋げるきっかけとなったのが、ライトノベルや小説だったということではないでしょうか。

ラッキーでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

継続していこうと思います。
今以上にスキルアップしていきます。