の違いを教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

178条です。

これには2種類あります。

1,既に心神喪失、抗拒不能に陥っている
相手に、これ幸いと、猥褻行為をするのが
準強制猥褻です。

自ら手を下して心神喪失、抗拒不能にすれば
ただの強制猥褻です。

2,強制猥褻で規定されている暴行脅迫以外の
方法で心神喪失、抗拒不能に陥れて
猥褻行為をするのが、準強制猥褻です。

○実例

医師が、患者の信頼を利用して、必要な治療の
ように誤信させた場合。

睡眠中を利用した場合。

夢うつつで夫と誤信しているのに乗じた場合。
    • 0

例えば、酒に酔った女性に、猥褻行為をした本人とつられて、其れの幇助をした者、或いは、同じく猥褻行為をした者との、違いでしょうか。

主犯が強制猥褻で、従犯が、順強制猥褻罪かと、思います。
    • 0