アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人で30台前半です。
会うペースは週一回。
自分が車を出し、ガソリン代は自分持ちです。
食事はほぼ外食で、月に一回は自分が全額出します。
ほかは基本的に割り勘か、自分が多めにだします。

自分の年収は平均より若干少ないくらい。彼女も小さい会社の事務職なので多くはもらっていないと思います。

自分は現在病気治療中です。以前は残業代がそこそこ付いたので平均的な年収でした。今は体調を配慮して残業をしていません。また通院費が月に1万以上かかるためカツカツの生活です。

しばらく家計簿をつけましたが、デート代の支出がかなり大きかったです。少し節約したいと思っているのですが、みなさんのデート代事情はいかがでしょうか?

参考にさせていただきたく、ご回答のほどお願いいします。

A 回答 (3件)

交際期間がどの程度か分かりませんが、お金の価値観やお互いの



懐事情が分かり合っているなら、現状を全て打ち明け、話し合って

解決方法を見い出すのが一番だと思います。彼女にも理解して貰い

助け合いながら節約していけばベストですよね。格好悪いから無理

して内緒で借金してまでデート費用を工面するのは後々破綻の元です。

たまにはお弁当持参とか、自宅でまったりとか、デートの内容も

いつもと違ったパターンを試してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直に事情を話して理解してもらいました。
お金をかけないデートを工夫していますが、思ったより窮屈な感じは無く楽しく過ごせています。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/05/19 12:06

今の事情を正直に話して


デート代の捻出が難しいと
言えば良いと思う。

それなら私が出すよ、とか
お金のかからないようにこうしましょう
とか提案をしてくれるのが本当の彼女。

機嫌が悪くなるとか、悲観的になる
ようならそれまでということかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女に今の事情を説明し、理解してくれました。
最近は公園デートやウィンドウショッピングなどを楽しんでいます。
早く病気を治して、もっと彼女に手をかけてあげられるよう頑張ります。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/05/19 12:04

人それぞれ、年齢や収入に合わせてデート代を出せば良いと思います。


ちなみに私は、デート代の95パーセント負担していました。基本、男が食事代くらいは全額負担でよろしいかと思います。あとは事情により折半もありかなと思います。セコイ男は嫌われますよ^_^
女性は、お化粧代や服装に男以上にお金がかかりますから、その辺を理解してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

95パーセント負担ですか。力ありますね。
セコくはなりたくないですが、事情があるので仕方ないですよね。

お礼日時:2017/05/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!