レビー小体型認知症について詳しく教えて下さい。
また、近くにこのような症状の方はいますか?

A 回答 (1件)

症状はたくさんあるんで

全て上げるのは難しいですが
初期症状として 動作がゆっくりすぎる、手足のこわばり、ふるえ 特に幻覚や
虫取動作、徘徊が見られます。早期対処が大事なので
心当たりがあるなら
早く 医師にご相談ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

• 認知症の基礎知識|初期症状から介護のポイントまで解説

痴呆と認知症  「痴呆」という用語は、以前から学術用語として一般に使われてきた言葉です。しかし、高齢化社会になってこの言葉が広く使われるようになると、これが差別用語的であって一般には使いにくいという声が聞かれるようになりました。似たような言葉として「ボケ」という言葉も使われますが、これはもっと漠然とした状態を指しており、しかも使い方によってはやはり差別用語的になる場合があり適当な言葉ではありませ...続きを読む