猫の妊娠、出産について。

今私の猫ちゃんが妊娠をしています!
とても嬉しいかったです!!
しかし、私にとっては初めての経験です。
どうすればいいかは動物病院の人に聞いたのですが、聞けなかったことが一つありまして…。
私の家には雄猫ちゃんが一匹います。
動物病院の人には、出産の一週間前に一人にすれば良いと言われたのですが、ジャレているうちに雄猫ちゃんが雌猫ちゃんのお腹を噛むことがあります。
お腹にいる胎児に影響があるのか心配です。
こう言う時は一週間前じゃなくても雄猫ちゃんと離した方がいいのでしょうか?

私の家には、雄猫ちゃんの他に、ワンちゃんが二匹います!
ワンちゃんはお腹を噛むことなどしなく、少しジャレるくらいです!
至って優しい子たちです!!
雄猫ちゃんも優しいのですが、まだ一年経っていない為か、ジャレてるときに少しむきにになってしまうことがあるみたいです。
私的には出産一年間前までは、みんなと居させてあげたいです!4匹仲がとてもいいです!
特に雄猫ちゃんとは仲がいいです!
雄猫ちゃんの姿が見えなくなると鳴き声をあげて探し回ることもあります。
その辺も含め、分かる方は是非教えて頂きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いいたします‼

※長くなってしまいすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

猫の性格によると思います。


うちは家族が三匹猫を飼っているのですが、一匹が妊娠して、気づかない内に子猫を産んでいて、他の猫が食べてしまっていました。
生き残った猫を他に移してもずっと威嚇していました。
なので、人間が側にいて、徐々に慣れさしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私や旦那か居ないときは一人にさせた方が良いでしょうか?

お礼日時:2017/04/17 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達少ないねと言われました。 私は、社交的ではないのですが仲良い友達はちゃんといます。決めつけで友達

友達少ないねと言われました。
私は、社交的ではないのですが仲良い友達はちゃんといます。決めつけで友達少ないよねなど言われると傷つきます。皆さんは友達少ないねと言われると傷つきますか?

Aベストアンサー

全く気にしない。
何で気になるの?
気にするの?
多い基準って何?
と言う事です。

Q言葉が文章の途中でつっかえたり、噛んだりしてしまいます。 例えば、 「〇〇ちゃんが早く来てって言って

言葉が文章の途中でつっかえたり、噛んだりしてしまいます。
例えば、
「〇〇ちゃんが早く来てって言ってたよ」と言うとしたら、
「〇〇ちゃんがはや、早く来てって言っ。てたよ。」的なことになります。
文章が長いほど、こうなります。
特に緊張する場面ではよくなります。
最近、スラスラ言おうと意識しすぎて、余計に言えない感じです。なので、後天性のものだと思います。もうどうしたらいいかわかりません。
助けてください。恥ずかしいです。

Aベストアンサー

平常心で対応するようにすれば、
大丈夫です。

アナウンサーや俳優・女優etc.は、日々、
滑舌のトレーニングを行っています。
(行わないと先へ行って、年齢が上がった際に
スムーズに話せなくなってしまう懸念があるそうです)

[NHKラジオ第2放送:『言葉力UP』で勧めていた
   滑舌をよくする方法です:
《パラ・ピリ・プル・ペレ・ポロ》
《バラ・ビリ・ブル・べレ・ボロ》
《マラ・ミリ・ムル・メレ・モロ》
お試しあれ!

他にも自身が言いにくいと感じているところを中心に
トレーニングを進めていると効果があります。
《ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ》
《マ・メ・ミ・ム・メ・モ・マ・モ》
《ラ・レ・リ・ル・レ・ロ・ラ・ロ》

毎朝、起床直後に、滑舌のトレーニングを
つづけてみてみませんか。
他、『外郎売』にも挑戦してみませんか。
検索すれば、解ります]

[正しい発声の基本になる呼吸方法も身につけましょう。
朗読ヴォランティアや合唱サークルに参加すれば、
正しい発声法をマスターできます]

CiaoCiao.

Q猫ちゃんを貰ったのですが。

もうすぐ1歳になる(推定ですが)ねこちゃんを最近貰いました。触らせてはくれるのですがやはり距離があります。また何を求めているのかとかもわからないくらいまだ一緒にいる時間は短いのですが、いつか膝の上で眠ってくれたり一緒に布団で眠ったりしてくれるようになるのでしょうか。その子の性格によりますか?
性格は甘えん坊ですが抱っこは嫌いです。

Aベストアンサー

個体差があるのでなつくかどうかはその子次第です。
うちの猫はツンデレと暴れん坊です。
ツンデレ猫はたまに飼い主に乗ってきます。膝と言わずお腹の上や肩の上にも。
暴れん坊猫は乗ってきたことはありませんが飼い主の横でくつろいでいます。
うちの猫は夜ケージに入れており、寝室には全く入れていませんので一緒には寝ておりません。布団が毛だらけになるのと、万が一避難などしなければならないときに、ケージ慣れしておいた方がストレスが少しでも軽減されるためです。


猫の気持ちはしっぽを見ればだいたいはわかります。たとえば撫でているときなどに、しっぽを音が出るくらいバタバタと振っていたらイライラしていますので解放してあげてください。

しっぽをピーンと立てているときはご機嫌なときです。撫でてあげてください。

他にもありますが、だいたいそのふたつを覚えていればコミュニケーションは大丈夫です。

Q男性に質問です! 高校生です この間お腹を手術しました 消毒とか抜糸をするため先生にお腹を触られるの

男性に質問です! 高校生です
この間お腹を手術しました
消毒とか抜糸をするため先生にお腹を触られるのですが
その時にお腹のはじの方を触られるとくすぐったくてビクッとしてしまいます
50代とかおじさん?の先生ならましなんですが
30さいぐらいなので余計に恥ずかしいです(TT)
皆さんならこいつキモ…とか思いますか?(;_;)
どう思いますか?
回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

キモクないですよ。
わたしもそうですから。

処置くださる人だってそんな人何人もみています。
気にしないでください。

Q元夫の本性~別居から離婚に至って~

私はバツ1で子供無しです。元夫とは社内結婚しました。〔元夫は、17才上です→20代前半にて2年半同居→3週間別居→離婚成立〕因みに、元夫両親同居でした。交際して1年は、優しく真面目でしたが、それを越えてからは、素っ気ない対応だったり、優しかったりの繰り返しでした。社員旅行の時でさえも、私と一緒に行動するのを避けていました。普通に話し掛けても、無視されました。他の男女が楽しげにしてるのを見て“幸せだなあ。私たちもあんな事が出来たら”と言ってる自分が惨めでたまりませんでした。夫が私に、こういう事をしたのは、従業員たちの、からかいに耐えられないからでしょうか?結婚してからは、休日はバイクに明け暮れる、夕飯終わると、さっさと部屋に帰る上、私を構わないが茶飯事でした。義父は難しい性格の為、私は、いつも、波風立てぬよう務めましたが、結局報われませんでした。ところが、義母が用事で一泊する為、不在のところ、義父の指示に従いながら、家事をしていたら〔料理作り〕、義父が、私に理不尽な言動をしたのと同時に、私は、顔を2~3発殴られました。元夫はそれを見て止めようとせず呆然と立っていて、義父が部屋に帰った後、テーブルの台を叩きながら、凄い剣幕で、怒鳴ってきました。挙げ句に、“金をやるから、実家に帰れ!”と言われ実家に帰りました〔元夫は、私に3万円渡しました。〕私に“金をやるから”と言ったのは、手切れ金の意味でしょうか?それとも、“実家でゆっくり過ごして好きなもの買え”と言う意味でしょうか?とりあえず、実家に帰った私は両親に上記の事を話し、元夫に会わせない方法として、ショッピングを楽しませさせてくれました。元夫が実家に来た事を、父親が私に、“旦那には、「君のした行為は暴力だ!手を挙げなかったとしても、娘を怒鳴り付けたでしょ!大体、親父さんに顔を殴られいるのに、娘をかばわない・守らないとはどう言う事だ!それに男二人揃って暴力か!この際はっきり言うが、娘の事は、諦めてくれ!私〔父親〕に手を挙げるのは構わないが、娘に手を挙げる行為は許さないからな!」と言っておいた。あの男、涙ながら謝罪してたけど、また繰り返すのは間違いない。”と言いました。母親からは、“〇〇さん〔元夫〕、〇〇〔私〕が居ないと淋しい・別れたくないって泣いたって話してたわよ”聞かされました。結局、元夫の本性は、人格に問題があったのでしょうか?

私はバツ1で子供無しです。元夫とは社内結婚しました。〔元夫は、17才上です→20代前半にて2年半同居→3週間別居→離婚成立〕因みに、元夫両親同居でした。交際して1年は、優しく真面目でしたが、それを越えてからは、素っ気ない対応だったり、優しかったりの繰り返しでした。社員旅行の時でさえも、私と一緒に行動するのを避けていました。普通に話し掛けても、無視されました。他の男女が楽しげにしてるのを見て“幸せだなあ。私たちもあんな事が出来たら”と言ってる自分が惨めでたまりませんでした。夫が私に、...続きを読む

Aベストアンサー

わけのわからない暴力じじいとわけのわからない息子ですから、遺伝する脳の機能の問題です。
それを人格と言えば人格の問題ですね。離婚されて大正解です。子供でも作っていたら同じような子供が生まれる確率大です。精神科に詳しければわかりますよ。

あなたのお父様がしっかりした方で本当に良かったです。涙ながらに謝罪したところで治らないのは、DVの問題を見れば明らかです。

参考までに、私があなたの立場だったら、義父に殴られた時点でもう義父を地獄へ落とすことしか考えません。その後のご主人の対応も許せませんので、大喧嘩になりますね。近所に知らしめるために、警察を呼ぶくらいのことはしてやります。つまり私も攻撃性はまあまあ高い脳の持ち主なんです。同じ女性でも人によってこんなに違いますし、私のようなタイプには暴力じじいでも手を出してきません。やつらは自分より弱い者にしか手をあげないからです。

ご主人のような家庭は案外沢山ありますので、「おとなしい男=まともで優しい男」ではないということを肝に銘じて、次のパートナーは注意深く選んで下さい。
あなたを想って戦ってくれたお父様のためにも、幸せになっていただきたいです。

わけのわからない暴力じじいとわけのわからない息子ですから、遺伝する脳の機能の問題です。
それを人格と言えば人格の問題ですね。離婚されて大正解です。子供でも作っていたら同じような子供が生まれる確率大です。精神科に詳しければわかりますよ。

あなたのお父様がしっかりした方で本当に良かったです。涙ながらに謝罪したところで治らないのは、DVの問題を見れば明らかです。

参考までに、私があなたの立場だったら、義父に殴られた時点でもう義父を地獄へ落とすことしか考えません。その後のご主人の対応...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報