大学に入って1年目の子どもを持つ親です。
社会人の方と子どもを持つ親に質問です
大学にサバイバルゲーム(モデルガンを撃ち合う)
サークルがあります
自分の子どもがそのサークルに入りたいと言った場合
何も言わずOK出来ますか。

A 回答 (3件)

そんなサークルあるんですか?

どうせサバイバルなら、無人島で修行でもしてくれた方が将来に役立ちそうですけどね。

大体、そんな物騒なサークル入ってて就活とか大丈夫でしょうか?

まあ、しゃべらなきゃいいのかもしれませんが。

どんな意図でそんなサークル作ったのかわかりませんが、気味悪いですね。

大学に認められてるサークルですか?それ?

大学はたまーにオウム事件とかもそうですけど。

洗脳しようとする宗教団体とか混じってる可能性もありますので

関わらないことをお勧めいたします。
    • 1

社会人6年目、2歳の子供が居ります。

この間まで高校生だったので、ご心配されるのも解りますが大学生にもなって親がサークルに口出しするようでは、今後の大切な決定も自身で出来なくなるような、、、

サバイバルゲームは、そこまで残酷で危険な遊びでは無いですよ。
言うなれば大人の鬼ごっこみたいな感覚では無いでしょうか。
童心に帰って、思いっきり仲間と遊ぶ事やストレス発散や運動目的でなさるなら特に問題は無いかと思います。
    • 1

大学生の親です。

最近流行ってるみたいですね。
戦争ごっこみたいなものかな?正直理解できないのですが。
女性でもやってる人いるみたいだし、あくまでも遊びなのでしょう。

正直好ましくは思わないので何かは言うと思うけど、大学生にもなって親がOKを出す出さないの話じゃないと思います。
やると言うものは仕方ないんじゃない?
    • 1