アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの練習をしているのですが、B7コードで弾くと指定されている部分で、どうしても音符を見ても違うところがありました。慌ててコードブックを開くと、他の押さえ形ものっていて、そちらなら弾けるようでした。同じコードでも出る音が違うものなのでしょうか?誰か教えて頂けると嬉しいです✨宜しくお願いしますm(._.)m

A 回答 (1件)

B7でもギターの押さえ方はいくつもあります。

ただ、構成音はどれも同じです。
その構成音をどの弦で出すかによって当然出てくる音の雰囲気はだいぶ異なります。
コードブックに出ている幾つかのコードを見て、それぞれ各弦がどんな音を出すか記入してみればわかりやすいかもしれません。

では実際にどのフォームでB7を弾くかということになると、前後のコード(押さえ方)との関連とか、音のつながりとか、曲の雰囲気とか、バンドなら他の楽器との兼ね合い等によって一番良さそうなものを選べば良いのです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m同じ曲でもつながりで考えると、同じコードでも違う押さえ方をしなければいけない可能性がありそうですね(汗)大変だ……。教えて頂き、ありがとうございました!