アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「小田原」と、「小野寺」。
どっちの方がカッコイイですか?

個人的にでもいいので、意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (6件)

小田原です。


小さい田んぼや原っぱはよく子供の時遊んだ懐かしの場所!…昔は横浜にもそんな場所が結構有りました。
地名にもあります。小田原城はかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
横浜っていう街自体もカッコイイ感じしますよね。

お礼日時:2017/04/18 19:35

この質問を閲覧されている方の中に、いずれかの名を持つ方がおられたら誠に失礼だが



「小田原」はつい蒲鉾を連想してしまうので優しいけれどいじめられっ子タイプ
「小野寺」は「頭がいいけど意地悪な学級委員長」のイメージでどちらかというと避けたい相手

かっこよさでいうと後者だが、だからと言って好印象は持てないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、小野寺って頭がよくてずる賢いイメージもない気もしない。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 19:35

どっちも同じ。


小野塚さんという苗字が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小野塚・・・
聞いた事ない苗字ですね。
カッコいいです。

お礼日時:2017/04/18 19:36

小野寺は聞いたことがある苗字ですが、小田原という苗字はあまり聞きません。


小田原には、梅干もあるし蒲鉾もあるし城もあるし二宮金次郎もあるしういろうもあります。
したがって小田原にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
なかなか珍しい苗字の方がレアですよね。

お礼日時:2017/04/18 19:37

どちらもいいですね。


甲乙つけがたいですが、音の響きとパッと見た時の字面で私は小野寺の方を推します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

音の響きと字面で長けてると、やっぱり小野寺がカッコいいかな。。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 19:38

小野寺!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
1番の回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!