妻がワキガなのでは?
普段一緒に生活していてワキガの匂いはしません。
ですが過去に1回セックスの時にもしかしてワキガ?って匂いが少ししたことがあります‼
妻が仕事で着たYシャツのワキの所が黄ばんでいて、洗濯しても黄ばんだままです。
Tシャツのワキも黄ばんでいて、洗濯前に匂いを嗅ぐとワキガの臭いが少しします。
ですが普段一緒にいても臭いはしないです。
これはワキガなんでしょうか?
ちなみに妻は21歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

制汗剤で黄ばむことはあります。


あとワキガじゃなくても汗の着いた服を放置してると臭います。
奥さまに普段、制汗剤を使っているか聞いてみてください。

普段の生活で臭わないならワキガの可能性は低いと思います。
食べ物や体調で体臭がきつくなることもありますが、ワキガはずっと臭いますから。
    • good
    • 0

それは、腋汗による腐敗臭であってワキガではありません



腋汗から出る油脂が衣類に付着、そしてそれが酸化して腐敗臭をだします、通常の水だけを使う洗濯方法(水+洗剤)では落ちませんから、何度洗っても匂いが取れない状態になります。

洗面器に水を入れて、食酢やクエン酸を大さじ2杯入れて、30分ほど漬け置きしてから、通常の水洗いをすれば、衣類に付着した酸化した老廃物が分解されて取り除けますので、匂いはしなくなります。

二人でお風呂に入った時にでも腋の匂いを嗅いでみてください、ワキガなら体の分泌物から来る匂いですから、この時点で匂いますが、腋汗が原因となる匂いであれば、風呂に入った時に匂いはしませんから
    • good
    • 1

残念ながらワキガだと思います。


うちはダンナがそうです。肌着の脇の黄ばみは、洗濯でも取れません。
ワキガは遺伝だと思います。奥様のご家族は、どうですか?
本人は自覚していない可能性もあります。あなた次第です。我慢するか、手術を勧めるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
妻の家族にはワキガはいないです‼
我慢するしかないですね。

お礼日時:2017/04/18 00:17

ワキガでしょうね。


黄ばみは塗り薬かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりワキガですか。
ちょっとショックです‼

お礼日時:2017/04/17 23:43

ワキガの薬でも塗ってるのでしょうか


脇が黄ばんでて洗濯しても落ちないのは
普通の汚れとは思えません。
強力な薬を塗っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の黄ばみなんですか。
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻と仲直りや、妻からの愛情を取り戻したい

私は27歳、妻は25歳なのですが、つい一ヶ月程前に、義理の妹の家に泊まったり、妻の女友達の家に泊まったりと、なかなか帰ってきません。

現在1人2歳の子供がいて、妊娠6ヶ月です。

つい2週間ほど前に、妻が嘘をつき、仕事を休んで女友達の家に遊びに行っていて、そこから喧嘩となり、今では、愛してない、好きじゃない、一緒に居たくないと言われることもあります。

元々私の実家で、弟夫婦、私の両親と暮らしていたのですが、気を遣いたくない、居づらいということで、実家を毛嫌いしております。

過去に色々と妻に我慢をさせてしまい、私から音信不通になったこともあり、過去の不満も蓄積して、今に至るようで...

私としては、改善に努めますし、妻のためになんでもできますが、どうしたらいい?と聞いても、わからないとしか言わなくて、どうすればいいかわかりません。

なんとか今の別居状態ではなく、一緒にご飯を食べたり、前のように、仲良くやっていきたいのですが、なにか適切な方法、行動などありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>元々私の実家で、弟夫婦、私の両親と暮らしていた

あなたは今も、実家で暮らしているのですか?
そして、妊娠中の妻に、あなたのその実家に帰ってきてくれ、と言ってるのですか?

ムチャでしょ。
あなたとあなたの親が息子の妻を尊重して、もてなす気持ちでなければ、この21世紀に「戦前大家族」なんかやってられません。

同じ住所に、3家族(親世帯、あなたの世帯、弟世帯)がそれぞれ戸籍をおいて、住民票を登録してる、ってことでしょ。
世帯が違えば、家族じゃないです。同居人です。
あなたの妻、弟妻は、それぞれの夫と子供以外の同居人とは、赤の他人です。

それをちゃんと理解して、妻に親兄弟と同居を承知してくれた妻に、十二分に感謝し、十二分に気を使っていましたか?
それをしてきていないから、今、この事態になっているんでしょ?

まず、あなたが実家を出て「独立」なさいな。
自分の家族(夫婦と子供)が暮らす「家」を持ちなさい。

自分は自分の両親、弟と一緒に子供時代と同じに暮らしながら、他人である自分の妻に、その家で他人に気遣いながら、子供も育ててくれなんて、あなたが妻をよほど大事にして、親兄弟よりも優先しなければ、妻はやってられません。

それなのに、
>妻に我慢をさせてしまい、私から音信不通になったこともあり

ってなんですか?
ただのワガママ息子じゃないですか?
あなたは一人前の大人でしょ。妻はあなたのママやおばあちゃんじゃないです。

親から自立できてない男と結婚すると、女はツマラナイ苦労をすることになるんですよね。

あなたが妻の実家で同居したらどうですか?
「他人」と同居することがどんなに気苦労か、あなたにも少しは解るんじゃないですか?

もしも、実家の親があなたとの同居をイヤがるのなら、妻の実家の近くにアパートを借りて暮らしてください。
あ、住むところを決める時は、妻の意見を優先してくださいね。

>元々私の実家で、弟夫婦、私の両親と暮らしていた

あなたは今も、実家で暮らしているのですか?
そして、妊娠中の妻に、あなたのその実家に帰ってきてくれ、と言ってるのですか?

ムチャでしょ。
あなたとあなたの親が息子の妻を尊重して、もてなす気持ちでなければ、この21世紀に「戦前大家族」なんかやってられません。

同じ住所に、3家族(親世帯、あなたの世帯、弟世帯)がそれぞれ戸籍をおいて、住民票を登録してる、ってことでしょ。
世帯が違えば、家族じゃないです。同居人です。
あなたの妻、弟...続きを読む

Q妻との離婚を考えています。 妻が里帰りをして帰宅直前に態度が豹変。基本的には無視され、たまに連絡き

妻との離婚を考えています。

妻が里帰りをして帰宅直前に態度が豹変。基本的には無視され、たまに連絡きても、暴言、無理難題の数々、もう一緒に暮らしていける姿が想像できません。

子供も産まれたばかりで簡単に離婚ともいいたくなかったですが、この別居状態、子供にも会わせてもらえない中、いつ精神的に不安定な妻が子育てやめたというかわかりません。問題は子供をどうやったら引取れて、このご時世保育園には入れるのでしょうか?離婚した方が保育園に預けれる可能性は高いのですよね?まだ0歳です。
仕事は平日の日中です。

Aベストアンサー

連投すみません。まだ里帰りからは戻られていないんですね。間違えた回答ですみませんでした。

里帰りから戻られていない状態ならなおさら、離婚は男の方が考えることではないと思います。

女性側から離婚したいとなる時期ではありますが…

今は、奥様の言葉は真に受けず対応してあげてください。

Q自分達の事しかし考えない姑、小姑。 私の旦那は長男です。 ですが、同居はしなくて良いので恵まれている

自分達の事しかし考えない姑、小姑。

私の旦那は長男です。
ですが、同居はしなくて良いので恵まれていると思いますが、姑の近くに住む事を強要されました。
小姑家族も近くにいます。

小姑は次男と結婚しているので、全てが自由です。
小姑家族は20年以上前、まだ土地や家が高く田舎の家しか買えず、田舎に家を買い、私達が結婚してしばらくしてから姑が当時住んで居た家を売り(家は古かったのですが、人気の有る場所でしたので高額で売れました。)小姑の近くに家を買いました。

しばらくして、私達に子供が産まれ、家を買う話しが出た時に、小姑が私達の近くに住みなさいと何度も説得され、(私抜きで旦那と姑、小姑だけで家族会議)
私も姑、小姑の近くは気が進みませんでしたが、すぐ隣に住む訳でも無いし、同居でも無いし、将来何かあれば近い方が良い場合もあるし、旦那が長男だから仕方ないかな?と承諾し、隣り町に家を買い住んで居ます。

しかし、年月を重ねると色々有ります。

まず、小姑は姑の実の娘ですので会いたいときに会い、孫も小姑の子供ばかり溺愛し、差別する。
まぁ実の娘の子供ですから可愛いのでしょう。

ですが、こちらは内孫です。
何かと内孫内孫と言い、墓守の事等私の息子がまだ産まれたばかりなのに、口ぐせの様に言ってました。

自分達はいつも毎日の様に遊びに行ったり買い物行ったりしているのですが、私の父が病気で危篤だと言われ、看取るまで実家に帰ったら、ブツブツ文句を言われ、母にも孫を見せたくて子供達を連れて実家に帰る度に気に食わない表情でまたブツブツ文句を言われました。

それ以外にも沢山沢山書き切れない程嫌なことや理不尽な事が有ります。

旦那も親兄弟が1番大事ですので私の味方なんてしてくれず、私は嫁に来たのだから我慢しろ‼︎みたいに言われました。

長男と結婚したのだからとずっと我慢し、なるべく楽しみ見つけながら、仕事、家事、子育てをして来ました。
しかし、子育てが一段落してから急に寂しくなり、心にぽっかり穴が空いたように虚しく、私は何の為に結婚し、頑張って来たんだろう。と思う様になり、子供達が成人した今。人生のほとんどを周りのワガママや好き勝手にしている旦那、小姑、姑に振り回され、従って来た私は、何が幸せなのか?分からなくなって居ます。

私の生き甲斐は子供達。
子供達が普通に元気に成長する事だけが幸せでした。
それだけでも幸せだと思わなければいけないのですが、自分は我慢し、周りに合わせて従って来た私は、嫌な事や辛い事を再三再度伝えても、誰も理解してくれる人は居ませんでした。


唯一、子供達だけが私の味方です。
それだけで、充分と思わなければいけませんね。

私がもっと強く意思を通せば良かったのかも知れませんが、ワガママとしか捉えられず、我慢するのが1番穏やかになるからと、いつか幸せになれるだろうと信じて来ました。

まだ私は恵まれている方かも知れません。

ですが、振り返ると私の人生は何だったのだろうと泣けて来ます。


姑は良いですね。
娘、息子、孫達に囲まれて。先日、姑の米寿のお祝いで「私は本当に幸せだと言ってました。」

私はそれを聞いて、その幸せは誰の我慢の元に有るのか。と心の中で思いました。

私はこの姑みたいになりたく無いと思います。

仕事、家事に忙しく、また不便な所に住んでいる為、なかなか友達とも会えず、とにかく毎日を普通に無事に子供達が育つ事を考えやって来ました。

老後、自分勝手、好き勝手にやって来た自分の親兄弟しか大事にしない旦那との老後は考えられません。
もう、生理的に受け付け無くなり、顔を見て話が出来なくなりました。

加齢臭、口臭が酷過ぎて同じ空気を吸うのも苦痛です。加齢臭、口臭はそれとなく伝えましたが、気を付ける気配も無く、お風呂は3日入らなくても平気です。

そんな旦那と老後どうなるか不安です。

長男との結婚はこの様な物でしょうか?
もっと理解が有り、結婚したら親も勿論大切にしても自分の家族も大切にし、夫婦が協力し合うご夫婦もいらっしゃると思います。

あれダメこれダメと反対するより、多少は自由にさせてあげないと仕事のストレスもあるだろうと、自由にさせて居ました。

勿論、あまりに非常識な事はその都度注意はしていましたが、全く改善しようとしない所も申し訳ありません呆れています。

愚痴ばかりで申し訳ございません。

自分達の事しかし考えない姑、小姑。

私の旦那は長男です。
ですが、同居はしなくて良いので恵まれていると思いますが、姑の近くに住む事を強要されました。
小姑家族も近くにいます。

小姑は次男と結婚しているので、全てが自由です。
小姑家族は20年以上前、まだ土地や家が高く田舎の家しか買えず、田舎に家を買い、私達が結婚してしばらくしてから姑が当時住んで居た家を売り(家は古かったのですが、人気の有る場所でしたので高額で売れました。)小姑の近くに家を買いました。

しばらくして、私達に子供が...続きを読む

Aベストアンサー

よく我慢なさったと思いますよ。
お子さんも独立なさったようですし 熟年離婚して自由になっていいのでは?
周りは慌てるでしょうが それだけ我慢してきた もう限界だと言っていいでしょう。
問題は金銭的な事ですね。
それさえクリアできれば一緒に居なくていい。
  
離婚はご主人が納得しないでしょうから 別居したらどうですか?
実家には帰れませんか?

Q私、自分のにおいを気にしていて、特に臭いとか言われたことないのにどーしても気になっちゃって、よく、親

私、自分のにおいを気にしていて、特に臭いとか言われたことないのにどーしても気になっちゃって、よく、親とかに聞くと真面目に話を聞いてくれてる時は、大丈夫この家にワキガの人はいないといっていたんですが、少し前にね。
でも、さっき、私臭くない?って聞いたら、臭い!ものすごーく臭い!と言われました。だって、お前は自分のこと臭いと思ってるから聞いてくるんだろ?と。だから、代わりに言ってあげてるんだって言われました。これは本当なんでしょうか?冗談なんでしょうか?私、冗談と本当を聞き分けることができないんです。だから、たまに冗談を言われてもまぢで間に受けちゃうことがあります。
なので、本音でおねがいします。
まあ、私のにおいなんか嗅いだことないからそんなもん知らんわって人もいると思いますが。

Aベストアンサー

本当に臭いと言えないと思いますよ。
まぁ、はっきり言う人も居るけど。
気になるなら、口腔外科(口臭)や皮膚科や泌尿器科(ワキガや体臭)、女性なら婦人科に行ってください。
検査して分かりますよ。
口腔外科に関しては、大きい病院にしか有りません。

口臭に関しては、朝昼晩、歯磨き
マメに口臭予防の口内液体歯磨き
ガムを使用してください。

Q離婚後も旦那と、子供と私と3人で来年の4月頃まで一緒に住みます。転校の問題で。 子供は旦那が引き取り

離婚後も旦那と、子供と私と3人で来年の4月頃まで一緒に住みます。転校の問題で。
子供は旦那が引き取ります(涙)
この事は先ほど旦那と話したばかりです。

旦那は4月頃まで子供の前では今まで通り普通にしてよう、いいお父さんお母さんでいてあげようといっています。
そこで、質問なんですが、まだ子供に話していません。(子供は小学校5年生)
子供にはいつ話した方が良いか悩んでいます。こうゆう事は早く言った方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

お子さんにも希望はあります。
是非とも今後について三人で話し合って下さい。
私ごとで恐縮ですが参考になればと思い自身の経験を紹介させて下さい。
私自身も息子二人を元夫に託して家を出た母親です。
現在次男は大学3年生になりましたが、今でも母親が居なかった暮らしについて私に不満を漏らします。
うちは円満離婚ではありませんので、今まで元夫公認で面会したことはなく、時々子供達から近況を報告するメールが届くだけで、子供達と元夫との間で問題が生じても私が慰めるだけで、具体的に手を差し伸べることはできません。
経済的な面を考えると父親に引き取られた方が良いと判断されてのことでしょうが、
物資面だけでは十分な支えができるとは思えません。
質問者さんのお宅では離婚後も連絡を取り合うことが可能のようですが、些細なことでも親に愚痴を聞いてもらいたい時に、仕事と家事で忙しいお父さんに気兼ねして、胸にしまい込んでしまう可能性が高いです。
そんな時でもお母さんが居れば、クッション材となって父親との橋渡しになることもできます。
離婚が確定している以上今更覆せないのは承知の上ですが、であればせめて離婚の理由をきちんとお子さんにお話しされて、今後起こりうる問題について思いつくだけ挙げて、どうしていくのがお子さんのためになるのか、三人で話し合って頂きたいと思います。

お子さんにも希望はあります。
是非とも今後について三人で話し合って下さい。
私ごとで恐縮ですが参考になればと思い自身の経験を紹介させて下さい。
私自身も息子二人を元夫に託して家を出た母親です。
現在次男は大学3年生になりましたが、今でも母親が居なかった暮らしについて私に不満を漏らします。
うちは円満離婚ではありませんので、今まで元夫公認で面会したことはなく、時々子供達から近況を報告するメールが届くだけで、子供達と元夫との間で問題が生じても私が慰めるだけで、具体的に手を差し伸べる...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報