アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がワキガなのでは?
普段一緒に生活していてワキガの匂いはしません。
ですが過去に1回セックスの時にもしかしてワキガ?って匂いが少ししたことがあります‼
妻が仕事で着たYシャツのワキの所が黄ばんでいて、洗濯しても黄ばんだままです。
Tシャツのワキも黄ばんでいて、洗濯前に匂いを嗅ぐとワキガの臭いが少しします。
ですが普段一緒にいても臭いはしないです。
これはワキガなんでしょうか?
ちなみに妻は21歳です。

A 回答 (5件)

制汗剤で黄ばむことはあります。


あとワキガじゃなくても汗の着いた服を放置してると臭います。
奥さまに普段、制汗剤を使っているか聞いてみてください。

普段の生活で臭わないならワキガの可能性は低いと思います。
食べ物や体調で体臭がきつくなることもありますが、ワキガはずっと臭いますから。
    • good
    • 0

それは、腋汗による腐敗臭であってワキガではありません



腋汗から出る油脂が衣類に付着、そしてそれが酸化して腐敗臭をだします、通常の水だけを使う洗濯方法(水+洗剤)では落ちませんから、何度洗っても匂いが取れない状態になります。

洗面器に水を入れて、食酢やクエン酸を大さじ2杯入れて、30分ほど漬け置きしてから、通常の水洗いをすれば、衣類に付着した酸化した老廃物が分解されて取り除けますので、匂いはしなくなります。

二人でお風呂に入った時にでも腋の匂いを嗅いでみてください、ワキガなら体の分泌物から来る匂いですから、この時点で匂いますが、腋汗が原因となる匂いであれば、風呂に入った時に匂いはしませんから
    • good
    • 2

残念ながらワキガだと思います。


うちはダンナがそうです。肌着の脇の黄ばみは、洗濯でも取れません。
ワキガは遺伝だと思います。奥様のご家族は、どうですか?
本人は自覚していない可能性もあります。あなた次第です。我慢するか、手術を勧めるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
妻の家族にはワキガはいないです‼
我慢するしかないですね。

お礼日時:2017/04/18 00:17

ワキガでしょうね。


黄ばみは塗り薬かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりワキガですか。
ちょっとショックです‼

お礼日時:2017/04/17 23:43

ワキガの薬でも塗ってるのでしょうか


脇が黄ばんでて洗濯しても落ちないのは
普通の汚れとは思えません。
強力な薬を塗っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の黄ばみなんですか。
ありがとうございます‼

お礼日時:2017/04/17 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!