毎日、 私のお父さん お母さんが、歳を取って、死んでいくのを、考えてしまいます。 でも、皆歳を取って死んで行くのは分かっています。 ただ、それを、考えるのが嫌です。 どうしたら、こうゆう事を、 考えないで、 ハッピーな人生を、 これから歩めるでしょう??

A 回答 (15件中11~15件)

あなたも親になれば考えが変わります。

• 0

人間は生まれた時点で死ぬ事は決まってます。

質問者さんも私もいつか死にますから、なるべく悔いのない様に生きる事が大事だと思います。

両親が死んでいくのを考えるのは嫌かも知れませんが、考えない様にするより、受け入れる事の方が楽だと思いますよ!
    • 1

それはいずれ避けられない出来事かも知れません。

私は 日々、道端で倒れ 名前、身寄りがいるかどうかわからない人をお世話してます。また、家族が見つからないまま亡くなる人の看取りもします。
ご両親が 今、目の前で生きてること、一緒に食事ができてることは とっても幸せなことですよ!
ご両親が元気なうちに 家族で定期的に何かしらイベントを企画してみてはいかがでしょうか?
家族がいて 一緒に看取りができる方は 最後に家族での思い出をよく話しますよ。
それを見たら 私も心が暖かくなります。
    • 1

考えたくなーい(´д`|||)

でも、考えちゃう年頃
やだね、切ないね

とりあえず、一日を大切にしよう
    • 1

考えずにはいられませんよね。

親の死は受け止められません。
自分が歳をとるたびに親が老いて行け訳ですから辛いです。
私の場合は母にお母さんが歳をとって死んでしまったら後追いするねと言っています。
    • 0