昨日初めて彼氏に顔をグーで殴られました。今痛みが出てきてます。

DVは、謝って優しくなるときいたことがあるのですが、彼氏は謝るどころか、殴ったことを覚えてないみたいでいつも通りの接し方をしてきます。

殴ってきたときはかなり酔ってました。

前も酔ってたときに私が運転してた車から飛び降りてしまいました。

でもそれも覚えてなくて数時間後には穏やかに過ごしてました。

あまりにも酔ってるときって自分の行ってることは覚えてないものなのでしょうか?

なので不思議でしかたありません。

なんなのでしょうか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

とても危険ですね。


酒乱によるDVほどタチの悪い種類はないです。無自覚の凶暴性は、当事者だけでなく、周りにも大変なことに巻き込み兼ねません。
しかし、相手に自覚がないのは厄介ですよね。1度ものすごく酔ってるところを撮って見せてみてはいかがですか?信頼できる友人に見せて相談してみるのも1つの手ですよ!

顔大丈夫ですか?骨はいけますか?病院にも行ってみて下さいね。
    • good
    • 0

泥酔したときのことを憶えてないということは有り得ます。


というかDVどころかアルコール中毒の可能性も考えられると思います。
「憶えてない」は知らんぷりしてるだけかもしれませんが真実である可能性もあります。
しかし、どちらであるかはもはや問題ではないでしょう。
この男性はそういう酔っ払い方をする人という事実に変わりはありません。
あなたは別れるという決断を下すべきだと思います。
    • good
    • 0

一刻も早く円満に別れるべき。



酒でのDVは治らない
    • good
    • 1

酒乱なのでは?禁酒するしかないですよ。

    • good
    • 0

人によると思います。


私の父もそうでした。
そーゆー人間は一緒変わらないと思います。
覚えていない以上何とも思っていないと思います。
大変でしたね。
自分が何をしたのか一から説明してあげてはいかがでしょうか?
母もそうしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q傷ついた女の子が、謝られると覚えてないフリをするのは何故ですか?

こんにちは。
女子を傷つけた後に謝ると覚えてないフリをするのは何故ですか?

彼女や女友達を傷つけてしまったり、ケンカしてしまったことは昔から何度もあります。
ごめんねって謝ると皆「そんなの覚えてないよw」「全然知らない」「私じゃなくて別人でしょ」
って言って何事もなかったかのように仲直りしてくれるのです。
明らかに僕が謝るまで怒ってたり無視したりしてたのに。

でも、次にもし同じことをしてしまったら、高確率で絶交されてしまいます。

_______________

一番やっかいなのは自分で嫌われた原因を僕が分かってない時です。
「ごめんね、怒ってた理由教えて」って言ったら「全然知らないよw気にしないで」って
言われてそのまま一瞬で仲直りしてくれますが、
理由をちゃんと聞いてなくて分かってないので、また同じようなことをして傷つけてしまいます。

絶交されて2度怒られたときの状況の共通点を比べてやっと「あのときの◯◯だったのか」って分かりますが、もう手遅れな場合がありました。

_______________

女の子が男に謝られた時に「全く気にしてない・覚えてない・別人じゃないか」っていうフリをするのは何故ですか?
女性の方々、その心理を教えて頂けますと幸いです。

こんにちは。
女子を傷つけた後に謝ると覚えてないフリをするのは何故ですか?

彼女や女友達を傷つけてしまったり、ケンカしてしまったことは昔から何度もあります。
ごめんねって謝ると皆「そんなの覚えてないよw」「全然知らない」「私じゃなくて別人でしょ」
って言って何事もなかったかのように仲直りしてくれるのです。
明らかに僕が謝るまで怒ってたり無視したりしてたのに。

でも、次にもし同じことをしてしまったら、高確率で絶交されてしまいます。

_______________

一番...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者さんがおっしゃるように、反省しているなら次から気を付けてもらえばいいし、謝ってきてるひとをわざわざ責めることもないので、 そうゆう対応してくれてるんだと思います。

そこで文句とかゆったら
あなたを逆に嫌な気分にさせてしまうだろうし。


そして『怒ってた理由を教えて』の話は
女性的には『一度考えて』っておもうかも。

ほんとうにすこしも何が悪いのかがわかってなかったら
よくないとおもいますし、

とにかくいったん自分で
これのことかな?ってたとえ確信が持てなくても反省、考えてほしいのが本音だと思います。


⚪⚪のことごめんねって伝えれば、
まちがってたとしても
『考えてくれたんだ』
って相手に伝わり、
『そのことじゃないよ、⬜のこと』って教えてもらえるかと。

そんなことゆってもまったく検討もつかないんだけどってばあいは1回相手の気持ちになってかんがえるか、知り合いに相談してみては。

女性は過程も気にするひと多いです。

そしてなるべく円満に終わるやりかたを考えてますが、
感情的にも動くものだと思いますよ。


まったく気にしてないふりをするのは
蒸し返す必要がないから
あなたのことを思って
物事を円満に終わらせるためだと思います。

答えになっていれば幸いです

他の回答者さんがおっしゃるように、反省しているなら次から気を付けてもらえばいいし、謝ってきてるひとをわざわざ責めることもないので、 そうゆう対応してくれてるんだと思います。

そこで文句とかゆったら
あなたを逆に嫌な気分にさせてしまうだろうし。


そして『怒ってた理由を教えて』の話は
女性的には『一度考えて』っておもうかも。

ほんとうにすこしも何が悪いのかがわかってなかったら
よくないとおもいますし、

とにかくいったん自分で
これのことかな?ってたとえ確信が持てなくても反省、考え...続きを読む

Q普段はとても優しく穏やかな彼氏なのですが、喧嘩をしたときに、女は男に従

普段はとても優しく穏やかな彼氏なのですが、喧嘩をしたときに、女は男に従えばいい。どうせなんにもできないんだから。言うこと聞いていれば幸せになれる。男尊女卑的な考えなんだと言われました。
少し複雑な気持ちになりましたが、もし彼氏に言われたらどう感じますか?
男性は基本的に、男尊女卑的な考えなのでしょうか?

Aベストアンサー

なんだか其の彼、やばい気がするな~。
普段優しくて理由と問い詰めると「あげあし取るな」とか・・気になるな。
彼のお父さん男尊女卑で良く切れる暴力的な人だったかも?です。
何気なく、お父さんに付いて「どんな人か?」「どう思っているか?」「良い思い出」「悪い思い出」「尊敬してるか」等々聞き出してみると良いかも。
弱い犬程良く吠えると言います。なんだか彼の弱さが垣間見れます。
弱いから回りの人を自分より小さな存在にしたいのです。
あ、基本的に男性は女性より精神的に弱いです。ガラス細工のようですよ。
だから見栄を張ります。自分を強く見せます。
本当に強い人は強く見せません。必要がありません。
彼をギャフン!と言わせなければ、将来は暴力にまで発展しそう。
弱い犬は強いご主人様には逆らいませんから。
犬のしつけと同じですよ。
ご用心を。

Q酔ってる彼氏が会いたいとラインしてきたのですが、なんで返すのがいいですか? 普段そんなこと言わないの

酔ってる彼氏が会いたいとラインしてきたのですが、なんで返すのがいいですか?
普段そんなこと言わないのですが…

Aベストアンサー

酔わないと本音が言えない男性がいますよ、
そういうタイプでしょうかね。
貴女が素直に会いたいなら
会おうよ
でいいんじゃないですか。

Q酔った彼氏が「ずっと離さない、離さんでええ?」とか普段言わないことを言ってきたのですが、これは真面目

酔った彼氏が「ずっと離さない、離さんでええ?」とか普段言わないことを言ってきたのですが、これは真面目に捉えない方がいいですか?その時のノリですか?付き合って4ヶ月、お互い大学生です。

Aベストアンサー

捉えるべきではありません。
本音であっても、酔った勢いでの発言を真に受けるもんではないですよ。
素面の時に、再度直接言ってもらいましょう。

Q私が怒り過ぎ?穏やかにできる方法を教えて下さい

★マークは私の内心
注:彼の発言は冗談ではない。口調はきつくはない

(1)
彼がストラップ欲しいと言ってたのでプレゼントした
事前に、どんなデザインか説明

し、謙遜として「(変わり者の)友人にそのストラップ見せたら、微妙な反応だったか

ら気に入るか心配…」と私は彼に言っておいた
あげた時
彼は苦笑し「そら、友達微妙な反応するわ」
私「でも可愛いやろ?」
彼「これなら、ぬいぐるみのストラップの方がいいわ」
私「それは嫌がるかなって…」
彼「俺はいける。これよりかはいい」
★一生けん命選んだのに…
彼「しかもこれ長すぎるねん。この部分いらんわー」
★あげたもんにケチつけんなや…
私が凹んだ感じだったので
彼「俺は作成会社に文句言ってるだけで、お前に言ってる訳じゃないよ」

デート中の店でうんこ形のストラップを見た彼が
「このほうがマシやったわ。こっちにしてくれたら良かったのに」
★まだあげたもんにケチつけてるんか…
それから30分泣きそうな私
彼「どうしたん」
私「ストラップに文句ばっか言うから…」
彼「言い方悪かった、ごめん」
ずっと私の頭を撫でて機嫌取ってた

(2)
回転寿司
彼は吐くほど腹一杯
★割引券もあるし安くなってよかった
私がトイレに行ってる間に彼は食べ続けてた…
彼「中々戻ってこんかったから」
私「え?私のせい!?」
彼「違うけど時間あったから」
★腹一杯なのに無理に食うな、金かかるやん!しかも私いない隙に…節約デート

頑張ってるのに意味ないわ…(財布共同)

(3)
その寿司屋に入る前、駐車場で並んでいる時
彼「お前、先行って順番とっとくん?」
私「あ。じゃあ、とってくるわ」
★あれ?素直に聞いてたけど彼の言い方おかしい。順番とってきてくれない?っていうべきやろ…


(4)
彼「いるもんあるねん」と言って、高いおもちゃを購入
彼「シャツと靴欲しい」
★無駄使いしすぎやねん。今月13万しか給料なくて、しかも私の誕生日もケチられて、毎月している共同貯金もできないって言われてたのに(代わりに彼の分も私が貯金)その余り金は何?怒

(5)
彼「あれ何?」
私「寺やろ」
彼「そんなん見たらわかる。おもろいなあ笑。四天王寺?」
私「あ笑。そうやで」
★後で考えたらおかしい!何って訊かれたら寺って答える。名前しりたきゃ、何寺か訊け…

(6)
彼「今日免許もってきてないん?あかん、持ってきとき」
私「寝るため…?」(彼は会ってる時の大半寝る)
彼「違う。眠いのを解決して後を楽しめるため」
★結局己が寝るために運転させようってのか…

(7)
ホテルで眠る彼
彼「俺、起きたらマッサージしてあげるよ」
起きた彼に向かって
私「マッサージしてよ~」
彼「まだ、起きてないか無理」
私、不機嫌な顔。気付いてるのかどうなのか、
15分後、彼「こっちおいでー」とマッサージしてくれた

(8)
彼「車のシート後ろに倒して」
私、倒そうとするが倒れない
彼「シートうーしーろーに!」
私、また倒れない
彼「うーしーろーに!」
★言い方うっとーしいねん!

ずっと私は不機嫌でした。
彼は、どうしたん~?とか聞いてきたけど言いませんでした。
だって、言ってたら毎度毎度沢山あるから。
喧嘩したくないし。それで突っ込んで、喧嘩になり振られることばかりだったので・・・(私が拒食症になり、復縁を迫り、復縁するという繰り返しだった)

彼はKYと言われることも稀にあるらしく(でも、彼はそれを冗談や軽く友達から言われてるだけだから気にしてない、と・・)、本当にKYだと思います。
私の親にも失礼なことをいっていて、親は怒っていましたし・・・


でも、これでも私に対してはマシになったんです。
喧嘩も大きなものはしてませんし。それは、
私が、怒らないようにしてるのと、突っ込まないようにしてるのと(あまり溜まったら言いますし、ストラップの件のように凹みすぎても言います)、彼もきつい口調にならないように気をつけているようです。

私が怒り過ぎたり突っ込みすぎたら彼がストレスになるし、私が我慢するのもストレスです。。。

毎日何か嫌な発言があるけど(たとえば、私が年上なことを、おばはんが嫌とか。でもそれは悪気がなく、突っ込むと理路整然と「いや、普通に考えて若いほうがいいやん?おばはんは嫌やん?でも、別にそれが絶対条件じゃないから付き合ってるわけで云々…とか)、
私は我慢しています。
冗談ぽく返せる時は返して、嫌なことを少しアピールしますが・・

どうせこいつはクソでバカだ、と思い込んで、
話半分以下に聞いているうちはまだ耐えれるし流せるんですが、
クソでバカって思うような相手を彼氏にするのは嫌だし、基本思ってないので、
やはり嫌な事をいわれると、何でこんなこというの・・・とか不満や怒りになってしまいます・・・

★マークは私の内心
注:彼の発言は冗談ではない。口調はきつくはない

(1)
彼がストラップ欲しいと言ってたのでプレゼントした
事前に、どんなデザインか説明

し、謙遜として「(変わり者の)友人にそのストラップ見せたら、微妙な反応だったか

ら気に入るか心配…」と私は彼に言っておいた
あげた時
彼は苦笑し「そら、友達微妙な反応するわ」
私「でも可愛いやろ?」
彼「これなら、ぬいぐるみのストラップの方がいいわ」
私「それは嫌がるかなって…」
彼「俺はいける。これよりかはいい」
★一生けん命選んだの...続きを読む

Aベストアンサー

30歳、女性です。
私もそうなんですが、きっと発言する前に相手がどう思うかとか
考えずに口に出しちゃう人なんですよ。
それで何度、相手を不機嫌にさせたことか・・・。
前の彼氏とそれで破局したので、今は大人になったというか
ちょっと考えるようにしてます。

彼も貴方のおかげで口調に気をつけてくれているようですが
自分の理想通りの返事をしてくれないことはそれは誰しもあると思いますよ。
好きだからこそ気になるのだと思いますが、5,7,8のやりとりに関しては
普通はイライラするようなやりとりではないように思います。
3の言い方も、私も関西在住なのでニュアンスは分かりますが
とっとくん?と言う言い方は疑問形で、何も貴方に強制的にとってこいと言ってる
事ではないですよ。
私の印象では、彼の言葉ひとつひとつをとって揚げ足取りをしてるように思いました。
明らかに嫌だなと思った言葉は、その言い方傷付くと正直に言ってみると言いと思います。
ケンカ口調だと、言われるようにケンカになりますからあくまで穏やかに。
少しずつお互い気持ちよい会話が出来ればよいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報