アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳新婚です。長くなりますが、妊娠と生理についてご質問させてください。

先月の3月8日に生理がきました。ルナルナの計算だと、3月26日〜30日が排卵日で、その時に何度か仲良しをしました。特に特別妊活をしているわけではないですが、避妊具はつけずに、外に出しました。

4月の2日の朝に一度だけ出血があり、生理かと思っていましたがその一度だけで血は止まってしまいました。体調も特に変化なし。(調べてみると着床出血というのもありましたが、それなのかは分かりません)

そして、今月はまだ生理がきていません。普段の生理周期は30〜35日なのですが、今はもう41日目になってしまいました。今日妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。
ちなみに先週から基礎体温を測ってみたのですか、36度の前半程度…。まだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが。

心なしか胃がムカムカしたり、体調が少し優れないことがありますが、吐き気があったり胸が張ったりすることはありません。

再来週には結婚式があり、正直今の内に生理が来てほしいところではありますが、もう一度妊娠検査薬を使ってみたほうがいいでしょうか?それとももうこの時期だと、妊娠してる確率はかなり低いでしょうか?

ちなみにもう予定日は過ぎてますが、生理はもちろん、いつも生理前にある胸の張り・オリモノも出ていません。

誰にも相談できずに困っています。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

陰性であるということ、基礎体温が低いということなので、まだ排卵前かと思います。

妊娠の可能性は極めて低いかと思います。
私が生理不順だった時は、1ヵ月以上低温期で、3ヶ月に1度の生理しかありませんでした。
ルナルナはあくまで生理周期からの予測の排卵日なので、確実ではないですね。
きちんと28日周期など規則正しいと排卵日の確率は高いのですが。
1度産婦人科で、卵胞のサイズを測ってもらってみたらいかがでしょうか?
卵胞が育ちつつあるのがひとつあれば、排卵前、卵胞がなければ、排卵後です。
    • 0

不正出血についてはここでは分からないのですが、

もし排卵出血だとすれば、2~3日中に生理が来そうな感じがします。
着床出血については、陽性反応を見た後で「あの時の不正出血は・・・」
と分かるものであって、出血した時点で判断はできません。

季節の変わり目で排卵のリズムが狂っただけかもしれないので、
あと1週間待って再検査して、
陰性なら婦人科で相談されてはいかがでしょうか。
無排卵の場合は、生理を起こす薬を処方してもらえます。
胸の張りがないとのことなので、
もしかしたら排卵していないのかもしれません。
    • 0

婦人科に行かれたらどうですか?

着床出血じゃなく不正出血かも知れないし、素人じゃなんとも…。
    • 0