プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が携帯を脱衣所に持っていくようになった気がします。わざわざ持っていきませんよね?笑
付き合った頃はいつでも見てもいいよと言ってくれていたのに。
2ヶ月後、東京へ久しぶりに友達に会うからと1人で旅行行きます。私は学校なので行けません。
東京には彼氏の大学で仲の良かった女友達や、元カノがいます。女友達とは大勢で遊んでもいいけどーとは言っておきました。

彼氏の携帯はロックかけてあります。ラインやメールの通知が表示画面に出るようになっています。テーブルに置くときや充電のときは表画面になっています。

彼氏(22)の付き合った人数が5人以上とにごらせて言われたので引きました。きっともっと多いだろうし、その歳で5人以上とは飽き性なんでしょうね。
疑ったら、そんなに信じられないんだ。みたいな被害者面されてこっちが悪者のようになりました。信じたいのに、信じさせてくれるものが足りないから疑ってしまいます。この人と付き合っていても他の女性ができたら捨てられるんだろうと思います。
私から別れを切り出したがいいですか?

長文失礼しました。回答お願いします。

A 回答 (7件)

貴女は疑い始めると辛くて、それをどう整理をつけたら良いか、が問題なのでしょうね。



もう、首に縄を付けることは出来ないし、あなたに対する態度がどうか?にかかっています。

割りきれば?とは言いにくいですけど、
でも、携帯を持っていくだの、ロックかけるだの、
それをその都度気にしていたら、彼をまるで
犯罪者扱いでは?

ロックをかけたのは、貴女が問い詰めたり指摘したことからでは?
見ても良いけど、とは言うけど携帯をチェックするのは、彼からすると信頼されていないのです。
その年で5人も付き合ったと相手を悪く思い込んでしまっているので、もう、彼を責めるような態度や
呪縛のようなものを解いた方が良い。

でも貴女の心配は他人事ではないですよ、カップルにとっては大きい悩みですから。でも、結局は相手のプライバシーの部分を、暴いてもなにもならないし、ダメならそのときに考えれば良い。

彼との今の時間を大事にしてくださいね。
    • good
    • 1

すいません!石成です!


少し曖昧な部分がありましたので、訂正させていただきます。〜みたいな答え以外の言葉で、、、というところですが、Yes、No以外の答え、つまり疑問を疑問で返すような反応を見せてはいませんでしたか?という意味です!

本当に申し訳ありません!
    • good
    • 0

貴女のその性格が浮気される元です

    • good
    • 1

携帯を見る女性と付き合っている男性の90%は浮気をしています。



携帯を見る女性は精神的束縛がキツく、何も信じないし、信用もしないからです。

即別れましょう。
    • good
    • 1

疑ってるなら、別れてしまおう

    • good
    • 1

こんばんは!大学四年の女です!



その男性は、浮気をしているのかという問いに、Yes、Noではなく、まず最初にどうして?や何で?みたいな答え以外の言葉で聞き返したりしましたか?もしそうなら、黒よりのグレーに近いですね。

別に5人でもそれ以上でもおかしくはないんじゃないですか?付き合ってやっぱ違ったとかはよくありますし、寧ろさっさときっぱり別れる方がお互いに傷が浅い状態だと思います。ただ、すぐに別れるのは寄り添う気持ちがないとも捉えられますね。

あなたはその人と、これからどうありたいですか?まだ傍にいたいなら、話し合うべきです。話し合ったり、その時の相手の態度で心が変わる時もあるでしょうしね。しかし、無理に相手に合わせすぎる必要はないと思います。大切なのは、その無理をどれだけ許して時間を共有したいと思えるかの気持ちだと私は思います!
もう限界だ、ムカつく無理!と思ったなら、捨てられるの上等、一発グーで行く覚悟で相手にキレてみるのもいいですよ(^-^)
女はたくさんいてもあなたは1人。ストックなんかじゃないんですから。

いちご大福さんの、心からの幸せを願っています(*^_^*)♡
    • good
    • 2

あなたが彼を信じられなくなったというのなら、別れるのが当然でしょう。


これは別に裁判ではないので客観的証拠などは必要ありません。
あなたの心証だけで決めちゃえばいいのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています