プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1ヶ月付き合ってみて、好きじゃないかもって思ったらどうしますか。彼氏は私のことがすごい好きでとても優しいんですが、私は…今の気持ちがよく分からないけど、ドキドキとかキュンとかないし、LINEがきてうれしかったのが、いまでは未読スルー。デートも誘われたなら行こーかなって感じです。でも、友達には好きじゃないっていったら「じゃあなんで付き合っとん?」って言われそうで相談できません。それに別れたら「1ヶ月!?早っ!?」って言われそうだし、、、。

なにかアドバイスがありましたらお願いします。

長文すいません。

A 回答 (10件)

私は彼氏さんのような立場にいたことがあります。

つまり、付き合い始めて一ヶ月で相手がだんだん冷たくなったことです。

私は一ヶ月ちょいで振られましたが、正直「自分の想いを軽く扱われてたんだな」って今は思います。ま、彼の気持ちに気づきながらそれでもいいからとすがってたのは自分ですが…

苦しいですよ、恋人であるはずの人が自分を知ろうとしてくれない状況…。

もし振るなら、友達に戻るとは言わないでくださいね。彼の幸せを願うのなら、あなたはもう彼の前から姿を消すべきでしょう。それが嫌なら、相手が大切ならもっときちんと彼の想いに向き合ってあげてください。

私は元カレにはもっと私のことを知ってほしかったなぁって思います。私をよく知りもしないで拒絶してきたって感覚でしたから…
拒絶するにも相手をきちんと知ってあげてからにしてくださいね。
    • good
    • 26

>いまでは未読スルー。

デートも誘われたなら行こーかなって感じです。

彼がそれでいいっていうなら、別れる必要はないように思いますが。
多分、そのままいけば逆転現象が起こるような気がしますけど。

そうなるのが嫌なら今のうちに別れておくのもいいのでは?
    • good
    • 4

別れますぷんぶは・・

    • good
    • 5

好きではないのに付き合い続けるのは彼にも失礼ですし、周りからもビックリされますよ。


きっと早く別れることより好きでない人と付き合っている事の方がびっくりされます。
それに彼があなたの事を好きなら、早めに別れておかないと後々彼の好きが強くなって別れづらくなってしまいますよ。
    • good
    • 18

まあ、悪いけどたった一ヶ月でこの状態ということは、何も考えないで付き合い始めたんだろうな……と第三者は思うでしょうね。


それはともかく、今現在がこうなってしまったのならしかたありません。
彼のことを好きではないとハッキリ言えるなら別れるしかないでしょうね。
その際は彼氏に平身低頭して謝るしかないですが。

「好きじゃないかも」の「かも」が、あなた自身もよくわからない状態という意味なら、まずは自分自身としっかり話し合いを重ねるしかないですよ。
時間は掛かってもいいので。
    • good
    • 8

あらら


もう、終了ですね?
仕方ないです。別れてあげて
    • good
    • 8

正直なところ、好きじゃないとハッキリ思ったら、別れてあげた方がいいと思います。


彼次第にはなりますが。

今あなたが既読スルーしてるLINEが全くこなくなったり、デートに誘われなくなったり、優しくしてくれてたのがなくなって寂しくなるようであれば、好きなんだと思います。

当たり前のことが急になくなって、わかることもあると思います。
彼に正直に自分の気持ちがわからない、ちょっと考えたい、と一定期間連絡を断って距離を置いてみてはどうでしょうか?

彼も考える時間にはなると思います。
    • good
    • 4

中途半端な気持ちで嫌々デートしていたのでは、彼に失礼だと思います。


彼には思わせぶりに付き合っていて、気持ちがどこかに行っているのなら、ハッキリ彼に告げた方が良いと思いますよ。
幸いまだ1か月しかたってないとのこと。彼の傷が浅いうちに告げてください。
    • good
    • 8

んー。


気持ちが安定したんでは?
好き➡どきどき➡時間がたち、安心感になったのかな?

私も、そうだったよ

だんだん会えなくなると、寂しくなるよ
逆にいてくれて、お付き合いができて、よかったと思えることが多いです
    • good
    • 2

1ヶ月でその状態。


お先真っ暗だろうね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A