幼稚園実習での目標で
安全面、衛生面についてで
なにかないでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

安全面では、常に子ども達全体を見て、危険な事をしていないか怪我や、トラブルになりそうな感じはないかなど注意する。

ならないように声がけをする。
衛生面では、実習生であれば掃除もすると思うので保育室を綺麗に掃除して清潔に保つ事や手洗いうがいを保育士も丁寧に行い子ども達にも正しい手洗いの仕方を伝えていく。などはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。