これは冷めているのでしょうか…

〇ヵ月だね~、おめでとうは冷めてますか??
彼氏がおめでとうと言ったんですが他人事のように
言ってるようにしか思えなくて…
どう思いますか?

A 回答 (3件)

なぜ?

彼はきちんと付き合いだして何カ月だねって覚えてくれていたんでしょ。
自分たち二人の出会いに今でもおめでとうって言えるっていいことだと思いますよ、決して冷めているなんてことはないと思いますが。

普通、男のほうはあまり記念日なんて覚えていないものですから。(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は毎月覚えてくれているので
とても嬉しいことなのだとわかりました!

性格悪いのはあなたですよ。

• 0
この回答へのお礼

彼が性格悪いなどと一言も
言ってません…

何がおめでとうなんですか?お付き合いしてからですか?それとも、赤ちゃんですか?言葉は中々難しいですよね。

その時の状況や あなたの受け止め方も関係しているしね。それから、様々な考え方や生き方や また、育った環境で表現力も違ってきますしね。あなたが彼の事をどれだけ愛しているか 認めているか 大切に思っているかで言葉の捉え方も変わりますね。喜んであなたに嬉しい気持ちを伝えたかったのではないですか?いちいち悪く取ったり 素直に受け止められなかったら ちょっと自分の思考パターンを考えてみて下さいね 他の人の動機を悪くとると幸せにはなれないですからね
あなたがずいぶんお若い人と思って書きました 気を悪くしないでおばあちゃんのアドバイスを聞いてね。そしてこれからもっと幸せになって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私はネガティブであまり良いふうに
捉えれない時が多いです。
悪く捉えると良くないですよね…
これからは素直に喜べるようになりたいです!
長い文ありがとうございます!!!