調停離婚をしました。
金額的には文句はないのですが、相手の言い方に納得が言ってないです。

養育費は、算定表通り4万円は支払う。
の言い方です。

私としては、相手が「子どものことを考えて、こういう理由で4万円」だったら文句はなかったです。
実際には「算定表通り」という文言だったので、結局自分のことしか考えてないんだー。ってイライラしています。

金額的には文句はないんですけど、その「算定表通り」が気に障って、社宅で家賃ないから子どものためにちょっとでも多く支払おうとか、自分を犠牲にするとか毛頭考えてない。と負のスパイラルに陥っています。

たとえ交渉して養育費を10万円貰えたとしても、相手が最初に言った「算定表通り」という文言でモヤモヤしてると思います。

人でなしに人でなしと言ったところで響きませんから、どうにか自分の中で折り合いを付けたいです。

A 回答 (3件)

そういう事も含めて離婚したんでは?

お互いにそういう人だった
だけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

きっと期待していたんでしょうね。
私とは対立しているけど、子どものためにだったらちゃんと払ってくれると。
今でもちょっと、私と対立していたから調停で4万円に決定して、一泡吹かせてやろうと考えていただけで、ボーナスの時は上乗せしてくれるかな。と期待してしまっています。

そういう人でなしだったから離婚した。
確かにそうですね。

婚姻を続けていたら子どもに充てれる養育費はこれ以下だったかもしれません。
そうやって、折り合い付けていきます。

何より、こういう人だから離婚した。
ですね。

だから離婚したんだと、言い聞かせるしかないかな

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…。
こういう人間性が垣間見えていたから離婚した。
もしかしたら、子どもに4万円も養育費に充てれなかったかも。
という風に考えるしかないですね…。

その人の本心人間性が判った瞬間ですね。

• 0
この回答へのお礼

まさかここまでクズとは思いませんでした。
子どものためにはお金出すけど〜とか言いながら、結局算定表通り。
弁護士に30万払ってまで4万にしたかったのかと呆れてます…。