NECLaVieLL550/HWindows10にして少し使ってて友人に上げたら、インターネットが使えないって言われたけどなんでかわかりますか?

A 回答 (3件)

ドライバが正しく認識していないから。


あるいは、セキュリティーソフトが悪さをしているから

インターネットに接続出来ていないから
    • good
    • 0

パソコンでは インターネットの設定が必要です


もちろんネット回線の契約も必要ですが
パソコンの問題では無く 友人のネット環境の問題です
    • good
    • 0

その人は、プロパイダー契約をしていますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーディオアンプキット↓ http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK

オーディオアンプキット↓
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00385/

これに電源をUSBケーブルでとることはできますか?
アンペアがわかりません
教えて下さい

Aベストアンサー

USB端子部の電圧はDC5Vですので使用できません。
オーディオアンプキットの必要とする電源はDC9V~15Vです。
同じ秋月電子からスイッチング電源が販売されていますので、これを
購入して使用すると良いでしょう。
スイッチング電源については下のURLをクリックして参考にして下さい。
また、電源端子に接続する際、電源の極性に注意します。

「スイッチング電源(DC9V 2A)/秋月電子(例)」
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02193/

Q友人からもらったHDDケースなんですけど、「ものすごく古いいけどいい?

友人からもらったHDDケースなんですけど、「ものすごく古いいけどいい??」

と言われてもらったんですけど、変なケーブルがついてきました。

両側に変な見たことのない端子の接続がついてるんです。

USBに似ていますが、違います・・・

おそらく、PCとHDDケースをつなげるものだと思うんですが、

自分のPCはこの端子はついていません
(今までいろいろなPCを見てきましたがこの端子は見たことありませんでした)

誰かこの端子について知っている人がいたらおしえてくださいm(_ _)m

その端子の画像を添付しておきます、

Aベストアンサー

パッとみIEEE1394に見えます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_1394

他にもi-Link、Fire Wireとか呼ばれています。

Qこちらの商品の10/100Mというのは何を表しているのでしょうか 10BASE-T、100BASE-

こちらの商品の10/100Mというのは何を表しているのでしょうか

10BASE-T、100BASE-TXに対応しているということでしょうか?

Aベストアンサー

その通りですね。有線 LAN での通信速度になります。インターフェースは、通信速度の関係で USB2.0 (480Mbps) です。
10=10Mbps 10BASE-T 対応
100=100Mbps 100BASE-TX 対応

現在だと、1000Mbps 対応のギガ LAN だと USB3.0(5Gbps) のものがあります。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/koko_osa/21907.html

Qとても困っています(ToT) 半年から一年前に買った目覚まし時計のことなのですが、今までは普通に使え

とても困っています(ToT)
半年から一年前に買った目覚まし時計のことなのですが、今までは普通に使えていたのですが、何故か勝手にスヌーズになってしまいました!なのでもとにもどそうとしたのですがスヌーズ切り替えの仕方がわかりません!説明書は紛失してしまいました…。
スヌーズ切り替えの仕方を知っているかたは教えていただけないでしょうか…。

目覚まし時計はCITIZEN(シチズン)の「大音量アラーム 目覚まし時計 バトルパワーR636 シルバーメタリック」というやつです( ´△`)

解答お待ちしております…orz

Aベストアンサー

取扱説明書を見ましたが、スヌーズのオフ切り替えは無さそうです。
アラームスイッチをOFF にすてください。

尚、取扱説明書は、以下からダウンロードできます。
http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RA636-002

QSSDやHDDの転送速度を上げるにはどうすれば?

専門家の方、宜しくお願い致します。
まったく結論がでず、夜も眠れません。

ネットを検索しても結論がでなく、もし分かる方がいればと思い、質問してみました。

SSDやHDDの転送速度を上げる対策として、

△個人向けの対策としては、
マッハドライブ(RAMソフト)やDiskeeper 2011 with HyperFastといったソフトウエアで
解決している(ほぼ効果なし)ように見えます。

△法人向けの対策としては
仮想化等の手法や数百万する機器(SSD)で解決しているようにみえます。

これ以外に、転送速度を高速化できる方法はあるのでしょうか?


ご教示願います。

Aベストアンサー

1)素が早いSSDやHDDを使う。例えばこんな物

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0114/seagate2.htm

2)RAID0 や RAID10 にし、多数のドライブを平行動作させる。
他のRAIDは、必ずしも早くならないので注意が必要。

3)RAMをキャッシュに使う。

こんな所ですね。いずれにしてもコストや信頼性に難が大有りですね。

高速化ソフトなんていうは、必要そうなデータを前もって取り出すようになっているだけで、転送速度の高速化には、なんの解決にもなりません。
それより、アプリケーションソフトのプリフェッチ機能等と競合したり、トラブルの元です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報