アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはスネているだけでしょうか?
年下の彼氏がいます。まだ若く社会人になったばかりです。
しばらく遠距離をしていましたが、私の仕事の都合がついたので、私から彼の地元に引っ越してきました。
引っ越し直前に彼氏が携帯をなくしましたが、しょっちゅう壊したり無くすので気にも止めていませんでした。

地元についたとき、真っ先に彼が一緒に仕事をしている、彼の伯父(60、独身)の家に行きました。おじちゃんとは仲が良く、連絡つかなくても大体おじちゃんの家にいるからです。
おじちゃんは「ゴメンなーあいつ携帯なくして連絡つかんのやー。多分あいつの父ちゃんに連れられて、ここ数日不幸があった親戚の家(遠い)行ってるんちゃうかな。携帯なくして連絡先ないから言いたくても言えんやろしねえ」とのこと。お父さんには逆らえないし、まあ良くあることなので気にしていなかったら、おじちゃんが気を使って、ご飯に連れていってくれたり、観光スポットを案内してくれました。
それから2日ほど、彼氏が現れない間、おじちゃんだけでなく、おじちゃんの姉にあたる伯母、伯母のその息子たち(彼氏のいとこ)が構ってくれて、知らない土地で寂しくならずにすごせました。

そして彼氏が仕事に戻って、おじちゃんたちの家に来た日、私も喜んで会いにいったら、態度が冷たい。すっごく冷たく、こっちが話しかけても無愛想。普段はすごく優しいのでびっくりしました。あまりに冷たいのでショゲていたら、一緒に働くいとこたちが気を使って、話しかけてくれて、嬉しいけど余計惨めな気持ちに。そしてこっそりいとこたちが、「おじちゃんと出かけたことに滅茶苦茶怒ってるっぽいんだ。。。」と教えてきたのですが。。。
60歳のおじさんに!?と衝撃でした。自分が連れて行きたかった観光スポットにおじちゃんが連れていったことも腹たったし、伯父はプレイボーイだったから、私とも何かあったんじゃないかと疑って怒ってるというのです。
mぷ開いた口が塞がらない。。。ありえますか、これ?!
確かにスネてる態度だと思ったけど それが原因とは。。。
結局その日は何を言っても悪化するだけで、私が泣いて帰る、という終わり方になりました。
でも私が帰った後、いとこたちの前で彼氏も泣き始めたそうで、いとこは「若いからしょーがない、どう接していいか分からないんだ。でも君のこと大好きなのは間違いないから」とメールしてきました。
私から時間を置いて会いに行ってもいいんですが、またあんな態度をとられると心が折れそうだし。。。
引っ越してきたばかりで心細いし、寂しいです。
こういう場合、時間を置いて私から話しかけてみるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは彼の伯父さんとは引っ越して初めて知り合ったのですか?

だとしたら、ほぼ見も知らなかった人と彼女がご飯に行った、観光に行ったとなると気持ちイラつきますよ。それが恋愛対象でないとしても自分の伯父だとしても。
男って女の人が考えているより結構つまらないことにこだわったりする。
ましてや、あなたが断りもせずその誘いに乗ったんだと思うとね。そして、寂しがっていたかと思いきや、みんなと仲良くなっている現実。つくづく自分だけが蚊帳の外に追い出された感じで面白くなかったんだと思う。

男ってバカで子供でしょ?泣くほどあなたが好きなんだから、あなたからごめんねって折れていった方がうまくいくと思いますけど。
    • 0

男のライバルは男なのですよ。

あなたも配慮が足りなかったですし、彼は彼で許容範囲
が狭いお子ちゃまですね。
別れたくなければあなたが年上なのですから、譲ってあげて謝ってみたらいかがですか。
    • 0

おじさんたちに観光案内してもらったけど、あなたと、行きたいって甘えてみたら。

• 0

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

もやもやする気持ちも分かりますが、あなたも自由になってみてはいかがでしょうか?
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0