洋楽好きな彼にアルバムをプレゼントで買いたいのですが、国内版か輸入盤どちらを買えばいいかわからないです。今彼が持ってる、今回買わないアーティストのアルバムはおそらく輸入盤ですが、安いからそっちにしてるのかなと思ったりします、、
どちらが嬉しいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

輸入盤はやはり、主さんがおっしゃる通り価格が安いのが一番の取り柄に思えるかもしれませんが ジャケットが違ったりもします。


なかにはUS、UKとそれぞれのジャケットが出ていたりもします。
日本盤は確かにが価格も倍以上する場合もあります。
ですが、日本盤ボーナストラックが入っていたり、ジャケットが違っていたり、歌詞カードが和訳付きであったりします。あとは人気のアーティストだと特典でクリアファイルだとかポスターとかついてくるものもあります。

彼が普段輸入盤を買っているということは歌詞カードはこだわらなくていいと思います。
あげようとしているアーティストのアルバムに日本盤ボーナストラックは何曲も入っているか、特典はあるか、そこを重視してみるべきかと思います。
しかし、そのボーナストラックもDJ Remixだったりします。それは好みが分かれますので、普段 彼がリミックスものを聴いているかで決めるべきかと。
輸入盤にされるんだと日本盤の半値ですから、違うCDを2枚あげるのもいいと思います( ^ω^ )

どちらにしても喜んでもらえると思いますし、2人にとって思い出の曲になると思いますよ(^.^)
    • good
    • 0

輸入盤はやはり、主さんがおっしゃる通り価格が安いのが一番の取り柄でも

    • good
    • 0

稀ですが、日本のレコード会社はジャケットを国内用に差し替える事も有ります。

イメージに合わない等、ある意味アーティストの意図を無視して。ボーナスも同じ意味が有ります。例えば10曲で流れを考えて作っているのに、国内盤は高いという理由で付加価値を付けるために「余り曲」を入れたり、等。個人的にボーナス曲が良いと思った事は非常に稀なので、オリジナルの方が良いです。無駄に長いのは好きでないし。

彼が今までどちらを買っていたのかを知る事が出来れば、どっちが良いかも判るかもしれません。2枚を較べてみたら前記の違いも判るはずです。
    • good
    • 1

国内版と輸入版で入っている曲が違うことやボーナストラックがついていたりとか微妙に違いますからそこらへん拘っていらっしゃるのでは?


洋楽好きなら別に歌詞カードなんかどうでもいいし、誰かの偏見によるライナーノーツなんてのは輸入版にはありませんからそういうのもありますし。

どちらにせよ好きな人にプレゼントされたら素直に嬉しいですけれどね。
ただ、なぜ彼が今回のアルバムを買わないのかは知っておいたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0

彼に聞いて好きな方をプレゼントしたらいかがですか。


私も友達からCDをプレゼントしてもらったことがありますが、これじゃないんだけどなぁと思って結局は自分で買い直したことがあります。
そのCDは一度も聞いてません(笑)
もらったほうは嬉しくないのに凄く嬉しいふりをしなければいけないので疲れました。(笑)
    • good
    • 0

ブルースが好きな友人は歌詞の意味も知りたいとのことで日本語版を買います


私はハウス・テクノで歌詞が少ないからと、安いという理由で輸入版を買います
聞けないのであれば、無理矢理ジャンルやアーティストから推測するとかですかね
    • good
    • 0

もらう側としては、好きなアーティストや音楽ジャンルのものなら、国内盤、輸入盤を問わずうれしいですが、問題は、プレゼントされるあなたの側に、洋楽に関する知識があるかどうかです。


輸入盤を購入するには、洋楽についてのある程度の知識が必要です。
 たとえば、輸入盤には当然、邦題は記載されていませんから、一例として、ビートルズの「抱きしめたい」という邦題は知っていても「I want to hold your hand」という原題を知らなければ、この曲が収録されているかどうか、わかりませんね。
(余談ですが、「抱きしめたい」は、オリジナルアルバムには未収録の曲です)
 それに、輸入盤は、国内盤より必ずしも安いとは限りません。
 特に、国内で未発売のアーティストの場合、かなり高価なこともあります。
 更に、輸入盤は、国内盤と違い、再販制度の対象外ですから、店によっても価格にかなりの開きがあります。
 以上のことから、あなたが洋楽にあまり詳しくない方なら、国内盤のほうが無難です。
    • good
    • 0

洋楽の何が好きかにもよりますね。


あと、外国語力。

歌詞などに興味があり、日本語しかむりなら国内版が良いかも。
色々説明書いてあったり、歌詞の訳が付いていたりしますからね。

私がなんかは歌詞は無視で曲だけ(理解不能な外国語はすでに曲の一部)にしか興味がないから、輸入盤でも全く問題無し。
    • good
    • 0

どっちでもウレシイよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q▲極端なのがそっちじゃないか?

彼女が
「私は男友達とか男性知人と一切性的な意識を持たないし、相手もない」っていうので
(実際、男友達と飲みに行ったりする)

私が
「じゃあ、今度女友達の家に土日泊まってくる」と言ったら

彼女は
「それは極端すぎるでしょ?」

って言います。

私からすれば彼女の言い分が極端なので、そのまま(同じレベルで)返しただけんですが

あなたならどう思いますか?

Aベストアンサー

同じレベルっていう意味もナルホドと思いますし、

彼女さんの言う、それは極端すぎ、も確かに、と思います。

女性ですが、女性は男性が思う以上に、性的な感覚対象外

の男性は本当に対象外です。本質的に、種まき本能は無いですし。

彼女さんは、飲んだ後、男性の家に泊まったりはしてないなら、

土日泊まってくる、の方が極端です。

でもあなたも、本当に全く、制的対象として見ていない女性の

家に、犬と一緒に住むように泊まってくるというなら、同じ事

じゃないか、という事なら、同じことですねぇ。

Q呼び方で そっち こっちになってきたんです

2年間ほど メール中心に付き合ってる友達がいます(私は女 相手は男)
職場仲間ですが 私が仕事をやめてからメールするようになったのですが・・・
1年目は お互い苗字で呼んで 普通にやさしいメールをやりとりしてました
3ヶ月ほど 間をおいて(喧嘩ではなくて ちょっとメールやりすぎかな?見たいな感じで)から また再開してるんですが 2年目に入った時から 相手は私の事を苗字で呼ぶ事が なくなり 「そっちも 元気ないなら・・」とか 機嫌悪い時は「そっちがそうなら・・」とか 自分の事は 「こっち」って言う様になりました
私は私で 何となく 苗字だと 親しみが無い感じで かと言って下の名前で呼ぶと 相手がいやだろうな・・と思うと いつのまにか「そっちは?」という様になってて もう苗字(さん)で呼べなくなってます
これって 私の場合は 意識してるからかな~って思うのですが 相手は そんな事関係なく・・でしょうか?

考えすぎでしょうか?

Aベストアンサー

♂です。

男の立場から言わせてもらえば、
「(苗字)さん→(名)さん→(名)呼び捨て→おいorお前」
となるのは、正常進化です。
一方、女性からは下の名前に「さん」を付けて呼んでもらったりすると嬉しいものです。
女性が男性を「あんた」や「そっち」といった代名詞で呼ぶのは20年は早いでしょう。
といっても、これは男女どっちが優れているというような話ではありません。誤解なきよう。

男は照れ屋なのです。

ところで、その彼とは男女の関係になっているのでしょうか。
でしたら、ここで「下の名前で呼んでもいい?」と聞いてみるのもいい刺激になるかと。男の方からは言い難いものですからね。

ちなみに、うちの妻は私のことを(下の名前)+「さん」で呼んでいます。

Q彼女のアルバムが見れない彼の気持ちについて

彼氏に、昔の写真などのアルバムを見せたいのですが、
まとめていたものを引越しで紛失してしまいました。
もしお互いに結婚を意識したなら、アルバムくらい見たいと思うの
ですが、どうにも見せられません。少しの集団写真やアルバムに収め
る気はなかった写真はほんの少し残っているのですが、
赤ちゃん~友達と遊んでいた自分史の写真がないことは
とてもつらいです。彼はそれを知ったら私がどんな人生を
送ってきたか全然わからないと思います。
彼はアルバムのない自分がなにを考えているか分からない人
として結婚に躊躇することってあるのでしょうか?
男性はアルバムが見れないことでこの人分からないって
こととして距離を置いたりするものなのでしょうか・・
教えてくださいませ。。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、彼が見ているのは
今のlulu-fishさんであって
昔のlulu-fishさんでは無いですよ!

昔のアルバムや写真が見れないから
距離を置く方が理解できないです。

僕自身、今の彼女のアルバムや昔の写真を
見た事が無いですし特に重要な事だと
思ってません。

過去より未来ですよ!

Q先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。 原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動けなくされました。力では勝てないので、彼が寝たら帰ろうと思い、寝るのを待ってからこっそり抜け出して来ました。
でも、彼の店で働いて居るので、今月分丸々働いた給料がもらえなくなるのは嫌ですが、それよりも、わたしのことをバカ扱いし、散々文句を言われ、暴力を振るわれるのが嫌なのと、明日一緒に居るのが嫌だったので、出て来てしまいました。
多分起きてわたしが居ないのを知ったら、家に来ると思います。
わたしはどうしたらいいでしょうか?
前に警察沙汰にもなっているので、もう警察には頼みたくないです。警察にはもう私たちは別れた事になっているのでとてもじゃないけど言えません。
彼の暴力暴言は全然治りそうにもありません。
いい方法を教えてください。

先ほど彼の部屋から彼が寝た後に抜け出して来ました。

原因は、彼との喧嘩です。彼と一緒に仕事をしていて、明日は休みなので仕事終わりに飲みに行きました。飲んでいる時はもう1人彼の友達もいたので楽しく飲めたんですが、飲み終わって彼の部屋に帰ると何故が気がついたら言い争いになっていて、バカだの、ブタだの、あたしといると恥ずかしいだの、もう少し気を使って話せとか、文句言われました。
もう一緒に居るのが嫌になったので帰ろうとしたら、押し倒されて、上から乗られて、両手を押さえつけられて動...続きを読む

Aベストアンサー

帰宅してからメールで別れ話をする方がいいと思います。
給料に関しては働いた分をしっかり振り込んでもらいましょう。
払ってくれなかったら労働基準監督署。
相手が引きずらないようにするには新しい恋をさせることと彼氏を作って用心棒をさせること。
可能であれば引っ越して同棲など。
お金はかかるけど別れさせ屋を使って振ってもらうのもアリです。
でもその人警察沙汰になっても動じないならちょっと危ないので、別れさせ屋を使って強面の彼氏さんを演じてもらってビビらせる方がいいかもしれません。
執着されたら面倒なので思い切って番号も変えてラインはブロック。
共通の友人には番号を教えないでラインだけ。
ラインはID検索できないようにしてふるふるだけ。
うちに来ても居留守を決め込んででない。
待ち伏せしているようであれば不審者として匿名希望で通報。
なるべく1人で出歩かない。
友達に同行してもらって2人で話すことを避ける。
しつこかったら、私はあなたとじゃ幸せになれないし幸せになりたいからもう会わない。とつっぱねましょう。

暴力をふるう人なんて最低です。。

Qそっち系な質問

そっち系な質問

Aベストアンサー

彼女もOKなの?
あなたがしたいからって、彼女を説得しちゃだめだよ。
急いで卒業しなくてもいいと思うんだけど・・・。
何かあったとき、責任とれるの?
初めてだから、相手が妊娠しないってことはないのよ。
高校に行けなくなるかもよ。
そういうのも全部対処してくれる女性が相手なら、まだいいけど。
あ、病気も、男性→女性だけじゃないから、気をつけてね。
自分ちがだめなら、相手の家。
他は、危ないよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報