諸説あるとおもいますが寝溜めって出来ると思いますか?私はよくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

寝貯め、出来ますよ。

食い貯めより確実かと思います。
20~40歳位の間は寝貯め出来ます。(出来ましたかな)
今は無理です。寝る体力が無いです。横になっている体力がせいぜいです。
なので睡眠導入剤を飲んで寝ます。

昔は30時間を3回くらいのトイレで寝続けていました。
その分、起きていなくちゃならないとき(起きて仕事なり何なりをしながら)は起き続けていました。
70時間程度起きて何らかの活動を続けていた時も有ります。(仕事では無いです)

今はまるで駄目ですが、私の感覚としては食い溜めするより寝溜する方がやさしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり人によったり環境によって出来るんですね、
私は連続しては眠れませんが断続的に寝溜めをしている様です。

お礼日時:2017/04/18 16:04

寝溜めは、出来ません。


精々、一日休めば充分です。
これは、私自身の経験です。
もし、寝溜めが続くと、却って身体がだるく成り、思う様に、活動出来ません。
人間は、本来、活動的な存在です。
1日を節度を持って、行動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日休むのは寝溜めといわないのかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/18 16:08

睡眠と不眠交互に来るのは、睡眠障害ですよー!



寝過ぎも睡眠障害です。
病院いきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は行って不眠の事は話しますがあまり強い薬は出せないといわれてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 08:37

できないですね。



寝過ぎでかえって体だるくなるし

きちんと最適な時間の睡眠をその都度取ることが一番健康的です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 08:34

できないと思います。


どんなに寝ても次の日のお昼過ぎにはまた眠くなります。(^_^;)

自分だけなのですかね・・・。
体調もあるでしょうし、寝すぎてきつい時もありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私は睡眠と不眠が交互にくるので寝溜めかなとも思っちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私思ったんですけど、よく布団を頭までかぶって寝る人いるじゃないですか、あれ苦しくないんですか?私がや

私思ったんですけど、よく布団を頭までかぶって寝る人いるじゃないですか、あれ苦しくないんですか?私がやるといつも5秒ももたずに苦しくなってしまうんですが

Aベストアンサー

ちゃんと顔のスペースを開けておけば苦しくはありません。違うことで苦しくなっているのではありませんか。狭いところや圧迫されるのが嫌で心理的に苦しく思えるのでしょう。

Q私は好きな人が気持ち悪いと思ってしまいます。みんな嬉しいと思うはずなのに私は嫌いと思ってしまいます。

私は好きな人が気持ち悪いと思ってしまいます。みんな嬉しいと思うはずなのに私は嫌いと思ってしまいます。私って変ですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
なぜでしょうね。
好きな人を気持ち悪いと思ってしますのは、何か過去にトラウマがあるのでしょうか?
ひょっとすると、傷つくのが怖いから、好きな人のことを気持ち悪いとか、嫌いに思って自分から近づかなくなっているのかもしれませんね。
人を好きになって気持ち悪いとか、嫌いになるまでは普通なのでしょうか?
もし、自分が恋愛において傷つくのが怖いと言う恐怖感を取り除くには、自らその殻を破るしかありません。
医師や専門のカウンセリングへ行くのも一つの選択肢です。
あまり考え込まずリラックスしてください。

Q道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教え

道の駅でクワガタとか売ったり出来ないのでしょうか?道の駅のシステムがよくわからないので詳しいかた教えてください。

Aベストアンサー

クワガタに限らず、普通の人が勝手に持って来て売ることはできません。
一応登録して、場所の提供を受けるという形です。
具体的には、出店したい道の駅で聞いてみましょう。

Qよくわかりません。皆さんはどう思いますか?

こんな事を言いたくないのですが、私の兄は典型的なクズです。
お母さんの宝石を売ったり家のお金をぬすんだり、あげく留年を繰り返し家にほとんど帰ってこない生活です。本当に親不孝です。

私も評判になるほどの親孝行者ではありませんが平凡です。
今年医学部に入学が決まり、寄付金も無しで合格できたので少しだけ親孝行できたと自分的には満足でした。親も褒めてくれてます。

ただ、受かってからというものクズな兄と私に対する親の行動がどうしても腑に落ちないのです。

クズな兄は家に無断で帰ってこなくても何も言われないし、家からお金を盗むからお父さんは帰ってくる度にお金をわたします。(私としてはこの父の行動が理解出来ません)
でも私がこの前11時に帰ってきたらすごい剣幕で怒るんです。不良とまで言われました。お金も欲しいわけではないけど私には凄く恩着せがましいわたしかたをするのに兄には当然の様に手渡します。

合格したばっかりで親にもっと喜んでほしいし親にもっとほめてもらいたかったのに、優遇されるのは不出来な兄で私は注意されたりお小遣いくれなかったりで不満と言うよりショックでなりません。

良い子いしてきたのに。
何でクズな兄が優遇されるのかわかりません。

やっぱり男の子が可愛いのでしょうか。
どんなに頑張ってもお父さんは私よりおにいちゃんが好きなのかと思うとショックでなりません。

教えてください。何でなんでしょうか。

こんな事を言いたくないのですが、私の兄は典型的なクズです。
お母さんの宝石を売ったり家のお金をぬすんだり、あげく留年を繰り返し家にほとんど帰ってこない生活です。本当に親不孝です。

私も評判になるほどの親孝行者ではありませんが平凡です。
今年医学部に入学が決まり、寄付金も無しで合格できたので少しだけ親孝行できたと自分的には満足でした。親も褒めてくれてます。

ただ、受かってからというものクズな兄と私に対する親の行動がどうしても腑に落ちないのです。

クズな兄は家に無断で帰...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

私も兄貴がいます・・
 なんとなく・・差別されている?って感じに思った事ありますよ・・

兄が調理師の学校に通いました・・その学校の学費 そして部屋代 お小遣い・・親持ち・・車を買い与え一日で廃車・・

一方 私と兄は年子で大学に推薦できると先生に言われ希望して親に言うと・・兄にお金がかかったから無理!女が大学行ってどうする?
 結局 年間8万の国がやっている職業訓練所の学校へ・・

 でも 自分が親になってたしかに・・上に金がかかると・・って言うのもあるしw
それに 兄貴はどちらかと言うと・・不器用・・
 でも私よりは真面目だったかな?w勉強はダメでしたがw

どうしても長男ってあるのかもしれないですね・・(昔の考え方では・・家を継ぐもの?w)


 そして親となって思ったのは・・

手がかかる子程目がいきます・・
 そして手がかからない程 優秀な子がたまに何かするとお前はお兄ちゃんを違うんだから・・・っときつく怒る事があるかも・・・
 過大評価してるんですよ・・無意識に・・良い子だから親に心配させないってね・・・

我が家の長男は 学校で問題児 勉強は下の下・・学校から電話が週1は来る位に・・
次男は 学校で優秀 勉強は心配いらない程に優秀

そんな長男が学校で問題起こしても親も慣れっこで・・
 次男がたまに学校で問題起こすと あわてて思ったよりも怒ったりっと・・

私も親失格です・・( TДT)
 でも 次男は安心 親に迷惑かけない 心配しなくても大丈夫なんて勝手に親が甘えているんですよね・・

質問者さんの質問を見て・・
 私自身なんだか自分の子供達に対して反省させられました・・

 ただ・・勘違いしないで下さいね・・

親はどの子も可愛いんですよ・・

 1人に100%の愛情をあげれるとして 二人なら 50パーセントなんですが、親の気持では減るのではないんです。
 二人ともに100%愛情をあげているんです。分ける事なんて出来ないんです・・

一人だろうが二人だろうが愛情は減ることないんです、増えるんです。

 でも・・・

本当に・・この質問見て 反省させられました・・
 私って手のかからない次男に凄く精神的にも甘えているんだな・・・って

質問者さん答えになってないくてごめんなさいね・・
 でも 気がつかせてくれて ありがとうございました・・_(。_。)_

はじめまして!
 三人の男の子のママです。

私も兄貴がいます・・
 なんとなく・・差別されている?って感じに思った事ありますよ・・

兄が調理師の学校に通いました・・その学校の学費 そして部屋代 お小遣い・・親持ち・・車を買い与え一日で廃車・・

一方 私と兄は年子で大学に推薦できると先生に言われ希望して親に言うと・・兄にお金がかかったから無理!女が大学行ってどうする?
 結局 年間8万の国がやっている職業訓練所の学校へ・・

 でも 自分が親になってたしかに・・上に金がかかると・...続きを読む

Q葬儀費用、補助でませんか?

祖母が今現在、危篤状態です。
老健に入院していて、肺炎を併発したとの事でした。

介護していた祖父が亡くなったのは10年前で、私は葬儀の一切の経費を知りませんでした。
葬儀の費用、花代もろもろと、御香典の収支を見たのですが、20万円程、赤字になっています。

もともと祖父と祖母は私の町の生まれではなく、近所付き合いもあまりなかったので、恐らく御葬式にきてくださる方も祖父の時よりはかなり減ってしまうと思われます。

すでに父の扶養にはいっているので、国民健康保険葬儀費支給は申請しても無理なのでしょうか?
入院費用も祖母だけの年金ではとても足りず、うちが全て負担していて、補助していただけるなら、その制度を使いたいと思ったのですが。
祖父の時には自治体から2万円香典として出たとの事です。

Aベストアンサー

 国民健康保険の葬祭費についてですね。
 保険証に名前が載っている人が亡くなった場合,その人の名前を削除してもらわなければなりませんので,市町村役場へ届出ますよね。その時に葬祭費の請求について教えてくれます。
 葬祭費の額は,市町村によって異なります。お住まいの市町村のホームページをご覧になれば,葬祭費の金額はわかります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報