諸説あるとおもいますが寝溜めって出来ると思いますか?私はよくわかりません。

A 回答 (5件)

寝貯め、出来ますよ。

食い貯めより確実かと思います。
20~40歳位の間は寝貯め出来ます。(出来ましたかな)
今は無理です。寝る体力が無いです。横になっている体力がせいぜいです。
なので睡眠導入剤を飲んで寝ます。

昔は30時間を3回くらいのトイレで寝続けていました。
その分、起きていなくちゃならないとき(起きて仕事なり何なりをしながら)は起き続けていました。
70時間程度起きて何らかの活動を続けていた時も有ります。(仕事では無いです)

今はまるで駄目ですが、私の感覚としては食い溜めするより寝溜する方がやさしいと思っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり人によったり環境によって出来るんですね、
私は連続しては眠れませんが断続的に寝溜めをしている様です。

寝溜めは、出来ません。

精々、一日休めば充分です。
これは、私自身の経験です。
もし、寝溜めが続くと、却って身体がだるく成り、思う様に、活動出来ません。
人間は、本来、活動的な存在です。
1日を節度を持って、行動しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1日休むのは寝溜めといわないのかもしれませんね。

睡眠と不眠交互に来るのは、睡眠障害ですよー!

寝過ぎも睡眠障害です。
病院いきましょう
    • 0
この回答へのお礼

病院は行って不眠の事は話しますがあまり強い薬は出せないといわれてます。
ありがとうございます。

できないですね。

寝過ぎでかえって体だるくなるし

きちんと最適な時間の睡眠をその都度取ることが一番健康的です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できないと思います。

どんなに寝ても次の日のお昼過ぎにはまた眠くなります。(^_^;)

自分だけなのですかね・・・。
体調もあるでしょうし、寝すぎてきつい時もありますし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、私は睡眠と不眠が交互にくるので寝溜めかなとも思っちゃいました。
ありがとうございます。