プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球で言うところの「シーズン記録」に換算されるところの試合はどれですか?
http://npb.jp/bis/history/index_sseason.html

セ・パ公式戦
オールスター・ゲーム
クライマックスシリーズ
日本シリーズ
オープン戦
ファーム公式戦
ファーム日本選手権
フレッシュオールスター・ゲーム
イースタン・リーグチャレンジ・マッチ
春季教育リーグ
秋季教育リーグ
国際試合
等のうち

他にもあるなら教えてください。

A 回答 (3件)

レギュラーシーズンだな

    • good
    • 0

ご質問文の中の「セ・パ公式戦」のみです。

それ以外はシーズン記録になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/18 19:11

シーズン記録は、レギュラーシーズンの試合のみが対象になると思います。

そうなると、質問文であげられてる中で対象となるのは、セ・パ公式戦のみですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

クライマックスシリーズや日本シリーズはポストシーズンなので、シーズン記録に含みません。入れてしまうとチームによって試合数が異なりますし。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!