質問した際に、どういった回答だと分かりやすいですか?
逆に困る回答は、どういう回答ですか?
ヨロシクお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/18 20:01

A 回答 (5件)

質問に対して、キチンと回答する事ですね。


(たまに、質問が気に入らないのか?回答しないで、イチャモンだけを言う人が居ます。
イチャモン言うのも良いけど、プラス回答して欲しかったと思ったので。)

誠心誠意、分かりやすく回答したいと思っています。

困る方は、やはりイチャモンだけを言う人ですね。
どうして良いのかが分かりません。
多分、言い方だと思いました。

自分の言い方も気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

分かりやすくですね。
気持ちを込めれば伝わりますね。

お礼日時:2017/04/18 07:50

的確、かつ簡潔明瞭な回答だと思います。


困る回答は、その逆だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2017/04/18 19:55

質問した事を書いて有ればそれで良いです。

難解な言葉や知らない事は自分で検索します。
困るのは故意的に、端的な気分の悪くなる回答を寄越す人です。変人と観て貰うことでしか自己アピール出来ない?のは悪ガキの子供の時の心理とよく似ています。精神年齢が低いのかも知れません。(ユーザーには子供も居るので20歳以上が対象)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

いい歳大人なのに?って事も有りますよね。

お礼日時:2017/04/18 19:55

質問者にとって知りたいことが完結明瞭な内容だと思います。


困るというか回答になっていない意味不明な内容であれば困るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

Q & Aが成り立たないとですね。

お礼日時:2017/04/18 07:48

分かりやすい回答を心掛けています。

(長文にしない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

長文は読むのが大変ですからね。

お礼日時:2017/04/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくらだと思いますか? この色たちどう思いますか? 何歳だと思いますか? 回答よろしくお願いいたしま

いくらだと思いますか?

この色たちどう思いますか?

何歳だと思いますか?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

若くても18歳以上じゃないと ケバク見える 買ったこと無いけど580円くらい

Q毎日毎日来る日も来る日も回答回答回答回答回答回答

このサイトで毎日回答されている方々は、なぜ何のためにどのような理由で毎日毎日来る日も来る日も回答するのですか?

Aベストアンサー

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問、があるからではないでしょうか。(^^ヾ

それは、そこに、質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問質問...続きを読む

Q質問者の意見に賛同(または反論)している回答が多数寄せられている質問に、全く逆の意見を書き込んだことはありますか?

「○○は何ですか?」みたいな質問のように、ちゃんとした回答がある質問は別
ですけれども、カテゴリーによっては複数の回答が考えられる場合ってありますよね?

そんな時、質問者の意見に賛同(または反論)している回答ばかりが
並んでいる質問があった場合、「いや、自分はこう思う」という意見を
書き込んだ経験がありますか?
(勿論、暴言や質問内容と全く無関係の回答などは除きます)

自分は質問することが多いのですけれども、質問者の立場からすると
とにかく様々な意見を寄せてもらえたらうれしい(賛同・反論・指摘など)
のですが、いざ自分が回答しようと考えてみたら、質問内に流れる空気
(場の空気とでも言うのかなあ)を感じ取って、ちゅうちょしてしまう
かもしれない・・と思ったりします。

Aベストアンサー

私は書きます。あまりにもその流れに一方通行みたいになっていたら、自分が思っていなくても全く正反対な意見を書きます。例えば5人回答していて、全員が質問者に賛成していれば、世間の人みんながそう思うように感じるでしょう。日本だけでも1億人以上の人がいるわけですから、絶対に反対する人はいるはずですので、その人になったつもりで書くときがあります。
しかし、みんなが反対しているときに自分だけが賛成するような質問にはまだ直面していないので何とも言えません。そのときの内容にもよると思います。

Qいじめられやすい人&芸能人で叩かれやすい人は個性的だからと思いますか?

個性的=魅力がある…とはならないでしょうか?

Aベストアンサー

>個性的=魅力がある…とはならないでしょうか?
 ならないと思います。

 本来の個性は「変わってる」ってだけの意味なので、ない方がマシな個性、あってもなくても良い個性などなど、個性も千差万別でしょう。
 相手が単なる愛玩の対象(ペットとかオネエチャン)なら、「個性=魅力」で「意外性があって可愛い!」と思いますし、「巧妙に演技された個性」なら魅力的に演技するものなので魅力的だとは思います。

 芸能人で叩かれやすいの「叩かれやすい」が、いじられやすい(ある意味美味しい)という意味ではなく、「麻薬なんて**だってやってるのに、何で△△だけがこんなに叩かれるんだ!」的なものであったなら、それは力がなくて能力がない(ドル箱でない)から、最後に厄介払いを兼ねてマスコミにでも売ろうということかな?と思います。

 今の世の中は「大多数の人間が、スムーズに生きていけるように作られたもの」なので、人と違う能力値の人間は、譬え能力が高かったとしても、哀しいかな、ハンディキャップなのだと思います(生きにくいと思います)。

Q回答する際、他の方の回答&お礼に目を通しますか

カテゴリーを問わず皆さまが回答する場合、
「他の方の回答」及び「回答に対する質問者のお礼」に目を通してから回答しますか?

私は一応目を通すのですが、皆さんはどうなのかなぁと思っています。
1)全く見ない
2)一応目を通す
3)質問による

1)~3)の番号だけでも結構です。
もし理由があるのであれば教えて頂けると嬉しいです。

お礼は明日(17日午後)になりますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、その質問によります。
例えば、育児の場合はひとそれぞれの育児法があるので
沢山の意見を聞きたいでしょうから、余り他の方の投稿は見ないで
投稿する事が多いです。
また、年金などの質問の場合は、必ず他の方の投稿を読みます。
他の方が間違った回答をしていないか、書き方がおおざっぱ過ぎて
回答者の方が分からないのではないか?と思った時には分かりやすく
ご説明して差し上げます。

カテゴリーに限らず、だいたい読む理由としては、同じ回答をして
しまわないように(質問者の方が混乱しないように)の為に一度読んで
から回答します。

回答に対するお礼も必ず読みます。万が一回答した内容でまだ悩んで
おられないか、もっと知りたい事があるのではないか、私に何か
出来る事はないか…と言った理由から読みますし、本当に納得されて
お礼を言われるととっても嬉しいからです(*^_^*)

自分のユーザー情報の所にも書いてありますが、私の場合以前病気の事で
質問した事があります。自分の中で納得したつもりでいましたが、回答の
補足を書いたりしてましたら、それを読まれた方が沢山のアドバイスと
一緒に私の背中を押して下さりました。それがきっかけで、早期発見
早期治療により命までもが助かりました。お礼を申し上げてもきりがない
程です。なのでそれを見習って、たかがこういうgooのサイトですが
されどgooのサイトと思いながら、私に出来る事を実践して回答申し上げて
います。人生まだまだ未熟者ですが、知ってる知識が少しでも役に立てた
なら…経験談を話して少しでも他のママさんが楽になれたら…と日々
回答しまくっています(笑)なので、これもユーザー情報に書いて
ありますが、ポイント集めはしておりませんのでお気使いなく…と。
そんな感じであります。

私の場合は、その質問によります。
例えば、育児の場合はひとそれぞれの育児法があるので
沢山の意見を聞きたいでしょうから、余り他の方の投稿は見ないで
投稿する事が多いです。
また、年金などの質問の場合は、必ず他の方の投稿を読みます。
他の方が間違った回答をしていないか、書き方がおおざっぱ過ぎて
回答者の方が分からないのではないか?と思った時には分かりやすく
ご説明して差し上げます。

カテゴリーに限らず、だいたい読む理由としては、同じ回答をして
しまわないように(質問者の方...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報