プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でいじめられている某さんと、駅まで一緒に帰った時の話です。

某さんについて、職場の先輩から「あいつは親会社で問題があって、ここにきたんだ。」と前置きをしたうえで、「この職場で調子に乗らないように、圧力をかけてほしい」と言われ、プライバシーに関わるであろうことや親会社でのことなどを聞こえよがしに言ったり、耳元で囁いて脅かしてやってほしいことでした。

社員も、パートも、派遣もそろって、「話は聞いてるよ」とか「悔しいでしょう」、「泣いてもいいよ」と口を揃えて悪口を言うのは嫌なものです。おかげで職場の雰囲気はぎこちないものになっています^^;;
なんでも、会社の上司や会社の弁護士が、どこからか(一説に創価学会と聞いていますが^^;;)某さんの個人情報や嗜好、思想などを入手して、ハラスメントの材料にしているというから驚きです。
※某さんは、親会社で会社の不正を指摘しために、子会社出向+会社から目を付けられているそうです

ある日、某さんと駅まで一緒に歩いていたら、耳を赤くした挙動不審な通行人が次から次と「悔しいだろう」と言って笑っていたり、「ここまで落としてもまだやる気か」とか「全て調べてある」とか言って挑発していたのには驚きました。
某さんと分かれて、駅構内を歩いていると、見知らぬカップルが「あの人に似てるね」といいながら近寄っていき、「もう分かったでしょう、勝ち目無いんだから止めたら」と言って脅しているのも驚きですが、周囲の歩行者にが険しい表情でスマホを覗きながら挙動不審に歩く歩行者がたくさんいたことはとても印象的で、今でもその時の光景を鮮明に覚えています。

某さんが行きつけの店に出入りする友人に、事情を聞いてみると、同じような嫌がらせを目撃していたり不審な話が来ているそうです。

一般人を巻き込んだ嫌がらせが行われていることにも驚きましたが、「親会社で迷惑を掛けた社員」とか「麻薬をやっっている」、「危害を加えることで性格を矯正させている」、「防犯パトロール」などなど、適当な理由をつけて会社どころか町ぐるみで、たった一人の人間に悪意のレッテルを貼って誹謗中傷するという、幼稚なことをしている人や組織がいることには、未だ驚きを隠せません。
会社の首謀者は、某創価学会員だときいていますが、会社、店舗、公共機関だけでなく、数十、数百という人を巻き込んで、無関係な人をつまらないいざこざの加害者として利用する変質者の考えが理解できません。
学校のラインいじめやネットストーカーと本質は変わらないと思うのですが。

このようなことが、公になったらスキャンダルになると思ますが、皆さんいかがお考えでしょうか。
ちなみに、場所は、東京の都心部です。

A 回答 (2件)

なにか決定的な証拠(スマホ等による録音+録画)をそろえて、センテンススプリング[文春]に送ってみたら?

• 1

>このようなことが、公になったらスキャンダルになると思ますが、皆さんいかがお考えでしょうか。

知ったひとは質問者様が専門医を受診することを願うでしょう。
    • 1