中3女子です。
私には中1からの好きな人がいます。
だけど、話したことがないんです、、、
クラスも全学年違いました、、、泣

まず、発展させるには話しかけること
が大事なので話しかけてみようと思います。
ですがどんな感じで話してみればいいのか
分かりません、、、。アドバイスお願いします!

あと、、、今年中3なので進学期です。
この一年の中で告白出来なかったら
悔いを残して終わると思うんです。
告白出来そうな時期、タイミングもアドバイスお願いします!!

ちなみに、私の好きな人は学級委員とか
部長とかやってて頭もいいし優しいし
本当にめちゃくちゃモテていてハードル高いです。
掃除場所が近いのでそこでちょっと目が合ったり、
廊下でクラスが隣なのでよくすれ違ったりします。

A 回答 (2件)

こんにちは(私はロボットではありません)

御相談内容を拝見させて頂きました。。

(私には中1からの好きな人がいます。)

話した事が無いと言うのは超ネックですね????

かと言って何も告げずにも寂しいですよね。。兎に角可能性はある訳ですよね。。

話かけるとすれば、共通のお友達を通してお話から始めるべきですね。。

(掃除場所が近いのでそこでちょっと目が合ったり、
廊下でクラスが隣なのでよくすれ違ったりします。)

高校に行ったらチャンスはもうないのです、、今年の干支は鳥です。。

もう突進で兎に角お話をするべきです、、、内容はマルクスレーニン主義についてでも良いし、あっ今思いついたんですが、ただ単に趣味を聞いたりするのもいいかもね^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、、、!!
がんばってみます!!
ありがとうございます

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけるしか方法はないかな・・・と思います。

例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がんばってみます!!
ありがとうございます♪