中3女子です。
私には中1からの好きな人がいます。
だけど、話したことがないんです、、、
クラスも全学年違いました、、、泣

まず、発展させるには話しかけること
が大事なので話しかけてみようと思います。
ですがどんな感じで話してみればいいのか
分かりません、、、。アドバイスお願いします!

あと、、、今年中3なので進学期です。
この一年の中で告白出来なかったら
悔いを残して終わると思うんです。
告白出来そうな時期、タイミングもアドバイスお願いします!!

ちなみに、私の好きな人は学級委員とか
部長とかやってて頭もいいし優しいし
本当にめちゃくちゃモテていてハードル高いです。
掃除場所が近いのでそこでちょっと目が合ったり、
廊下でクラスが隣なのでよくすれ違ったりします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(私はロボットではありません)



御相談内容を拝見させて頂きました。。

(私には中1からの好きな人がいます。)

話した事が無いと言うのは超ネックですね????

かと言って何も告げずにも寂しいですよね。。兎に角可能性はある訳ですよね。。

話かけるとすれば、共通のお友達を通してお話から始めるべきですね。。

(掃除場所が近いのでそこでちょっと目が合ったり、
廊下でクラスが隣なのでよくすれ違ったりします。)

高校に行ったらチャンスはもうないのです、、今年の干支は鳥です。。

もう突進で兎に角お話をするべきです、、、内容はマルクスレーニン主義についてでも良いし、あっ今思いついたんですが、ただ単に趣味を聞いたりするのもいいかもね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、、、!!
がんばってみます!!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/21 06:11

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけるしか方法はないかな・・・と思います。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

がんばってみます!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2017/04/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語訳にお願いします!! あなたはterm1(一学期)が終わったら 学校をやめるのですか? をお願い

英語訳にお願いします!!

あなたはterm1(一学期)が終わったら
学校をやめるのですか?

をお願いします。

Aベストアンサー

Are you going to leave school when the term 1 is over?

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Q中学三年の一学期中間テストがかいされました 国語45 数学70 理科75 英語70 社会 73 でし

中学三年の一学期中間テストがかいされました
国語45 数学70 理科75 英語70 社会 73
でした。 合計333 落ち込みました
中学三年の中間テストは落としていけないは分かっていたので、テストの三週間前に学校がない日は約9時間
ある日は約5時間 勉強しました。
それでもこの有様でした。また順位が下位の方だと思います
親に怒られるのが怖いです、、、
それぞれの科目の勉強の仕方を教えてください
といっても今頃遅いですけどね
もう大体の人が自分はこうすれば成績が上がるんだなってわかってますしね
それは分かってるで点数が上がる勉強の仕方を教えてください

Aベストアンサー

うーん、確かに国語が苦手みたいですね。
「かいされる」ではなく「かえされる」です。
それはともかく、まずはテスト勉強という考えを捨てて下さい。
テストは日々の勉強の積み重ねです。
毎日その日習った事をその日のうちに理解できるようにしておきましょう。
忙しかったらお風呂の中や寝る前に、その日授業でどんなことをやったか思い返してみるだけでも違います。
忘れていることがあれば、ちょっと教科書を見直してみる。その積み重ねです。
漢字や英単語、暗記モノは毎日少しずつずつ確実に、が基本です。
テスト前に暗記に時間を使うのはもったいない。テスト前は覚えたものを確認する程度で済むようにしましょう。
今回かなり頑張ったようですが、長ければいいというわけではありませんし、
時間をかけた割に点数が、という生徒の多くが、長時間やったことで勉強した気になっていることが多いです。
そういう生徒は時間をかけるより、小テストを繰り返す方が効果が出ることもがあります。
問題をやってみてできなかったところを再勉強してまたやってみる。
数学はとにかく類似問題を数多く解くこと。
理社は所詮中学の範囲ですから、問題集やネットなどで同じ範囲の問題を繰り返しやりましょう。
国語と英語は教科書をよく読むこと。例文を覚える事。
文法をしっかり理解し、書き換え問題などしっかり出来るようにしましょう。
今回のテストは点数よりもどこをどのように間違えているか、どこが出来ていないかよく分析して下さい。
これだけやったのにどうしてできないのか、どう勉強したらいいのか悩んでいることを親御さんに伝えましょう。
そうすれば頭ごなしに怒りはしないでしょう。
今回を反省する気持ちがあるだけ偉いですよ。次は頑張って。

うーん、確かに国語が苦手みたいですね。
「かいされる」ではなく「かえされる」です。
それはともかく、まずはテスト勉強という考えを捨てて下さい。
テストは日々の勉強の積み重ねです。
毎日その日習った事をその日のうちに理解できるようにしておきましょう。
忙しかったらお風呂の中や寝る前に、その日授業でどんなことをやったか思い返してみるだけでも違います。
忘れていることがあれば、ちょっと教科書を見直してみる。その積み重ねです。
漢字や英単語、暗記モノは毎日少しずつずつ確実に、が基本です。...続きを読む

Q後輩を好きになったのですが… 私は中三、彼は中ニです。 彼とは全く接点は無く、私の一目惚れです。 昼

後輩を好きになったのですが…


私は中三、彼は中ニです。
彼とは全く接点は無く、私の一目惚れです。

昼休みに彼が体育館でバスケをしているのでそれを見に行ったりしてます←ストーカーじゃないです(^_^;)

どうやったら彼と仲良くできるのでしょうか…

それと、男子の皆さんに質問ですが、1個うえの先輩を好きになるのはありですか?

Aベストアンサー

女子ですがすいません。
私の学校には、年上女性と年下男子のカップルたくさんいますよ。
だから一個上の先輩を好きになるのは当たり前の事だと思います。私の親も、父より母の方が年上ですし。笑

まず、あなたの部活は?バスケ部に入ったらとにかく親密になれるよ。私の学校は、たまに男女混合で練習試合してるし。そしたら話せる&関わり深く持てるよ。

部活変えることが無理なら、彼と何らかの接点持つべし。とゆうかまず彼がどんな人なのかを、少しずつ周りの人から聞くべきだな。んでまぁ、同じ委員会に入ってみたり、体育祭や文化祭の時同じ班になってみたり。策は山ほどあるはず。

あと年下男子は、年上女性のどこに惹かれるのか。これはズバリ、しっかりしてて大人っぽいこと。自分と対等なことができたり、積極的に明るく笑顔で話しかけられたら、それだけでイチコロ。案外、楽チンなもんです。年上男性とは関わりにくくても、年下男子なんだから、心にゆとりを持って、おおらかに対応するべし。笑

応援してるよ。

Q中学3年 英語&数学

僕は新中3なのですが、
習う前に、攻略を教えて欲しいです。

数学と英語がサッパリ分からないので、お願いします!

それと、出来れば2年の
「関数、図形、証明、英語」
攻略方なども教えてくれるとありがたいです。

期末テストの結果は、
1年の時は、英語、数学は常に85~99点の間でした。
  
しかし、2年になるとサッパリで、
「1学期 英82 数67  2学期 英72 数56  3学期 英70 数70」
です。

北辰テストでは、
「数学 48 英語 47」(中学2年 第2回目)
です。宜しくお願いしますm(_ _"m)

Aベストアンサー

高校で数学を教えています。
自分も中学の時、証明と関数で苦労させられました。
その時の勉強方を参考になるかどうか分かりませんが紹介します。
まず「証明」ですが教科書の例題を書き写しながらすべて暗記しました。
証明の問題はパターンがいろいろあるように見えますが実は限られたパターンの組み合わせや変形で出来ています。ですから基本パターンを理解してしまえば逆に得意分野になります。出来るだけ多くの基本問題を覚えておくに越したことはありませんが教科書の例題や問題集の例題で良いと思います。
次に「関数」ですが全く苦手ならとにかく正比例、反比例のグラフを式を見ながら方眼紙に丁寧にたくさん書くことを進めます。
書いているうちに「傾き」、「切片」、「増加量」、「X座標とY座標との関係」などが自然と分かってきます。
「図形」はどのタイプの問題が苦手なのか分からないので控えます。証明、関数については毎日少しずつやってみてください。きっと出来るようになると思います。
頑張ってください。

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Q河合塾現役生英語のクラスについて。

こんばんわ。高3で河合塾に通ってます。文系です。
上智大学を目指しています。
認定レベルは「早慶大英語」が取れ、一学期の第一講はそのクラスにいました。
けれど、レベルが自分には高すぎたのと、文法テスト&解説1時間が無駄に感じ、クラスを「私大英語」に下げました。

けれどそのクラスではレベルが低く、不安を感じます。やはり二学期から「早慶大英語」に変えようと思うのですが、傾向が上智と早慶では異なるので、それも不安です・・。

英語の先生に相談したら、上智は語彙力が大事だから、独学で熟語や単語をやるのも大事と言われました。

やっぱり早慶大英語の認定が出てるし、そっちのクラスをとったほうが有利でしょうか?
経験者の方など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

上智大生です。
早慶英語でしたよ、私は。
私は地方の河合塾だから質問者さんのところと同じカリキュラムかわかりませんが、2学期からは入試問題の過去問をやるから、絶対に早慶英語をお勧めします。
解く過去問は、早慶に限らず、中央、同志社などもあり、もちろん上智の問題も入ってましたよ。
解説も、無意味じゃなくなります。
あれは本当にためになる講義でした。

Q好きな人に感謝の気持ちしかないです。 私は、中一の時に、中3だったある先輩に一目惚れして手紙を送った

好きな人に感謝の気持ちしかないです。

私は、中一の時に、中3だったある先輩に一目惚れして手紙を送ったり、あと直接告白もしました。その時の返事は「色々と今忙しい時期でそういうのに興味があんまり無いからごめん、でもありがとう」でした。振られました。でもそれを承知の上で告白したので全然平気でした。むしろ、そうやってキッパリと自分の人生を貫いていく先輩の姿にまた惚れてしまいました。なんせ勉強もできてスポーツもできておまけにルックスもカッコイイですから。

また、今年は高2になった先輩は応援団長でした。敵軍でしたが、心の中では先輩も応援してました。そしたら、なんと先輩の軍が勝ったのです。私は心の中で「先輩良かったですね〜!」って感動しまくってました笑
初めて体育祭で感動しました。

私は、結構精神的な病を色々と抱えていて学校に行くのも辛いし、人から自分の姿を見られるのも辛いしで、何度も何度も小学校の頃から自殺未遂もしました。イジメも沢山ありました。その度、もう死にたい、消えたいと思ってました。
そんな時に出会ったたった1人の先輩。
その先輩のお陰で、私は今ここに生きてます。
なぜなら、一週間前に首を絞めて死ぬ寸前だったからです。苦しくて苦しくて、学校も2日休みました。
でもそんな時に頭をよぎったのが、大好きな先輩でした。「そうだ、体育祭で先輩の最後の晴れ舞台を見なきゃ…」その一心で頑張る事が出来ました。
命を救われるとはこういう事でもあるんだなってつくづく思いました。
ほんとに生まれて初めて、私が心の奥底から愛することができる、たった1人の先輩なんです。
先輩がいなかったら、どうなってたかなと思うと今も涙が止まりません。
生まれてきてくれてありがとう、とたまらなく思えることが出来る、私の心の拠り所、それが先輩です。

質問ではないですが、共感してくれる方がいると、またそれも心の支えになって、日々前進できます。
どうかコメントお願いいたします。

好きな人に感謝の気持ちしかないです。

私は、中一の時に、中3だったある先輩に一目惚れして手紙を送ったり、あと直接告白もしました。その時の返事は「色々と今忙しい時期でそういうのに興味があんまり無いからごめん、でもありがとう」でした。振られました。でもそれを承知の上で告白したので全然平気でした。むしろ、そうやってキッパリと自分の人生を貫いていく先輩の姿にまた惚れてしまいました。なんせ勉強もできてスポーツもできておまけにルックスもカッコイイですから。

また、今年は高2になった先輩...続きを読む

Aベストアンサー

自分が精神的な病気を患っているとか、自殺未遂とかは言わないで、嫌われかねないし、
ただ、それ以外を伝えたら!

Q中2の英語について教えて!

僕は中学2年です。
英語が大の苦手です

こないだの2学期末は国語82 数学94 理科96 社会93 英語48と英語の点数が非常に低いんです…
一年生のときは英語も90点以上とれてました。

二年になってから英語にまったくついていけなくなりました…


なにか効率のいい勉強方法はありませんか!?
お願いします。

Aベストアンサー

点数から判断すると、数学はできるように思われます。数学ができる方ならわかると思いますが、英語や数学のように積み重ねが必要な教科は基礎がわかっていないとどうにもなりません。二年になってからわからなくなったのなら、わからなくなったところまで戻って復習する必要があります。私は一年の内容から復習すべきだと思いますが。「一年のときは点数がよかったから復習の必要はない!!」と思ってしまうかもしれませんが、もし一年の内容が完璧に理解できていたのなら、二年から急にできなくなるなんてことはないと思うので。
とりあえず勉強方法としては、文法と単語を覚えることだと思います。覚え方は人によってそれぞれ自分にあったものがあります。いろんな勉強方法を試してみてください。まずは声に出しながらノートとか広告の裏などに書いていくのがいいと思います。私が中学生のころは、教科書の本文を音読して丸暗記しました。理科や社会でそのような点数を取ることができるのなら暗記が苦手だということはないと思います。
私は高校時代、英語科のクラスで三年間過ごしました。当然のことながら、そのクラスにいるのは、中学のときは英語が得意だった人ばかりです。しかし、高校に入ると覚えないといけないことがどんどん増えてきます(英語に限らずすべての教科において)。高校に入ってから落ちこぼれていった人を何人も見てきました。また、大学に入ってからも英語ができないために職業の選択肢が少なくなってしまった人もたくさんいました。英語の勉強は早いうちに始めてください。

ここからはどこで聞いたかわからないのであまり信じられても困るのですが、ある化学者(日本人)の話をします。その化学者はすごい発見をしました(申し訳ないのですが、細かいところまで覚えていません)。しかし、その化学者は英語がすごく苦手で、英語の論文をやっと読める程度。自分で英語の論文を書くなんてとんでもない、という人でした。そのため、そのすごい発見を世界に発信することができませんでした。それから数年たったとき、他の化学者が同じことを発見し、それを論文にしたところ、ノーベル化学賞を受賞しました。
っていうお話です。本当のことかどうかわかりませんが、私にこの話をしてくれた人は、それくらい英語が大事なんだってことを伝えたかったのではないかと思います。

点数から判断すると、数学はできるように思われます。数学ができる方ならわかると思いますが、英語や数学のように積み重ねが必要な教科は基礎がわかっていないとどうにもなりません。二年になってからわからなくなったのなら、わからなくなったところまで戻って復習する必要があります。私は一年の内容から復習すべきだと思いますが。「一年のときは点数がよかったから復習の必要はない!!」と思ってしまうかもしれませんが、もし一年の内容が完璧に理解できていたのなら、二年から急にできなくなるなんてことは...続きを読む

Q高1の女子です . 私は一目惚れした男の子を 花火大会に誘いました . その人とは LI

高1の女子です .


私は一目惚れした男の子を
花火大会に誘いました .


その人とは
LINEを交換して , まだ2ヶ月ほどです .

ク ラ ス が違うので
直接 会って話た事は殆どありません .


相手は部活が忙しく
時間が間に合えば行こうと話ています .


話しかけるのも ,誘ったのも
全て私からなので ,

いざ , 花火大会に行けるとなったら
2人っきりなので

上手く話せるか不安です ...


会話が弾む コ ツ などがあれば
教えてください !

よろしくお願いします .

Aベストアンサー

懐かしい恋を思い出します笑
緊張すると思いますが、気張らなくていいですよ(*^^*)リラックスして、彼との時間を幸せに感じましょう。緊張してしまっていたら、ちょっと緊張してるって素直に言うといいですよ。あまり話したことない女の子と2人だし、相手も緊張してるはずです。

会話は、同学年なのかな?それなら、共通の話題(学校行事や部活、先生、共通の友人など)がたくさんあるはず。一目惚れならあなたも彼も、互いのことを全然知らないと思います。ぜひ相手のことをいろいろ教えてもらったらいいですよ。気になることを質問して、それに対してあなたの思ったことや、あなた自身のことを話したりすれば自然に会話は広がるはずです。
楽しんで来てくださいね(*^^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報