記憶が定かではありませんが、cmで外国人のお姉さん?が座りながら何も話さずに背景の橋に車だけが動いているcmを探しています。黄色がそのcmでは多く使われていたのを記憶しております。あと僕は日曜日の朝戦隊ものを見ていた時にしかそのcmは放送されていなかった気がします。
説明が下手ですみませんが、少しでも心当たりがある方はよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪後楽園ホテルのCMは違いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おそらく大阪後楽園ホテルのcmです!小さい頃だったので記憶があいまいでしたがこれ以外近いcmが見つからないのであってると思います!ありがとうございました!
なぜか忘れられない作品でした!

お礼日時:2017/04/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦隊モノの中でのCM

こんにちは。自分は教育大学の学生です。今回、スーパー戦隊を中心にしたお金の動き・ビジネスを研究して授業として昇華していきたいと思っているところなのですが、なかなか進みません。質問したいことがあるので、どなたか分かる方いらっしゃれば、回答お願いします。

まず、テレビの本で見たのですが、テレビCM、タイムCMについては半年が基本の契約期間ということでした。戦隊モノは1年の放送が基本ですが、1年にしているんですか?

次に、30分以内の放送では、CMは3分までなのに、戦隊モノのCMは210秒流れました。どういうことなんでしょうか?

最後に、先週と今週の戦隊モノのスポンサー名が変わっているものがあったのですが、隔週で変わっていたりするんですか?


3つもすいません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広告制作に従事している者です。
推測も含みますが、それぞれについて回答します。

●契約期間について
半年ごと、またはもっと短い契約になっていると思われます。
スーパー戦隊シリーズでは確かに1年ごとにシリーズが展開されますが、新シリーズが始まる前に全設定が細部まで決まっているとは考えられません。
視聴率や関連商品の売上などが事前の予想より低迷することは当然あり得るわけで、その場合に1年もの長期契約を結んでいたら大きなリスクも考えられます。
人気の度合いに応じて改めて残りの放送期間ぶんを契約するかどうか判断するはずです。

●CMの合計秒数について
確かにCMの秒数は、1~10分の番組では60秒まで、11~20分の番組では120秒まで…と決まっており、30分の番組では180秒までです。
もしかして前後の番組のCM枠だったのではないでしょうか?
スーパー戦隊シリーズの前後の番組はターゲットが似ており、たとえば仮面ライダーシリーズの枠でスーパー戦隊シリーズの関連商品のCMを流すことも充分考えられます。

●スポンサーが違う件について
考えられるのは以下のケースです。
1.グループ企業単位でスポンサー契約していて、グループ企業名を交代で出している。
たとえばタカラトミーグループなら、(株)ユージン、(株)ハートランドなどのスポンサー名を出すこともあり得ます。
http://www.takaratomy.co.jp/ir/company/grouplist.html
2.商品名、ブランド名、企業の愛称などを同じスポンサーが交代で出している。
近年、提供スポンサー名の出し方はだいぶ自由になっています。
映画会社がその会社名でなく映画のタイトルをスポンサー名にしていることなど、わかりやすい例ですね。
3.実際にスポンサー企業が週ごとなどに交代している。
スーパー戦隊シリーズの関連商品は非常に多くの企業が販売しているので、契約希望企業も多いと考えられ、隔週契約もあり得ると思います。
4.スポンサー企業が何らかの事情で本当に変わった。
急遽CM放送を取り止めるということは意外にフレキシブルにできます。
たとえば『おしゃれカンケイ』という番組では、既に収録した番組の内容が気に入らないという理由で、その回だけ資生堂がスポンサーを降りました。
スポンサー企業が何か不祥事を起こしたなどの理由が考えられますが、その分空いた枠は、広告代理店が動いてきちんと埋めたりします。

以上、何かまだ不明な点がありましたら、また回答します。

広告制作に従事している者です。
推測も含みますが、それぞれについて回答します。

●契約期間について
半年ごと、またはもっと短い契約になっていると思われます。
スーパー戦隊シリーズでは確かに1年ごとにシリーズが展開されますが、新シリーズが始まる前に全設定が細部まで決まっているとは考えられません。
視聴率や関連商品の売上などが事前の予想より低迷することは当然あり得るわけで、その場合に1年もの長期契約を結んでいたら大きなリスクも考えられます。
人気の度合いに応じて改めて残りの放送...続きを読む

QJ;COMのCMの お姉さんは誰

J;COMの電力のCMのお姉さんで ネズミ色のブレザー+水色のシャツを着て 右手一差し指を立てているお姉さんは 誰なのか教えて下さい。。。
下記のJ:COMのHPのお姉さんです。。。
http://www.jcom.co.jp/guide/starter/index2.html?sc_pid=newtop_main_starter_guide_2
よろしくお願いします。 (m_m)

Aベストアンサー

松井愛莉

Q番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。

番組の間のCMはその番組のキャストが出演しているCMが多様される理由を教えてください。

例:菅野美穂
番組:日本テレビ系 働きマン(主演)
CM: 大鵬薬品、朝日生命

Aベストアンサー

もしかしたら番組のキャストのCMが流れるのではなくて、反対かもしれないですね。
番組のCM=スポンサーとなってきますから、スポンサーとしては、CMに出ている人を番組の出演者に推薦するというのがあるのではないでしょうか。
私はそうおもいますね。

Qかなりかすかな記憶ですが、こんなCM探してます><

女性のCMでした。
内容的には、若い方で自分の中で服装が印象的だったんですが、白い服の胸元辺りにヒラヒラが付いていて、上下、白めの服装に夏的に青を主体とした模様が付いていました^^;
話的には、家でいろいろした後に(家の中しか覚えてないです)その後外にでまして、ここはハッキリ覚えてますが、バックを右の肩にかけていたんです。右肩に背負いながら、女性がアップで、少し斜めの角度でそのCMは終わりました・・・髪型は今時のパーマ的だったような。
1ヶ月から~3ヶ月前は結構な回数していました。

すいません、こんな感じなので、どんな些細な情報でも教えて頂きたいです。
なにか閃くかもしれません、お願いします。

Aベストアンサー

自信はありませんが、「セデスキュア」のCMでしょうか?
シオノギのHPで見られますので、確認してみて下さい。
服装はいまいち確認できません。髪型もストレートでしたので、違うかも知れません。

Q好感度No.1のCM、思い出のCM、大好きなCM

「ボーナスまで待ちなさい!」と言い掛けたところで目がウルウルしたチワワと目が合ってしまって、
金縛り?になってしまったお父さんを描いた「どうする?アイフル」のCM。
何度見ても可愛いですよね~。あんなに可愛いのなら私も飼いたい!って思ってしまいます。
「アイフル」からお金を借りようとは思いませんけど・・・。

このCM、去年のCMの中で最も好感度が高かったという記事を以前に新聞で読みましたが、
第2位以下が記載してありませんでした(と思う)。どなたかご存知ないですか?
また、一昨年以前のランキングはどこかで見られないものでしょうか?

ランキングはされなかったけれど、「私はこのCMが好き」というご回答もお待ちしています。
昔放送していた懐かしい&忘れられないCMがありましたら、合わせてお教え下さい。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみたら出てきたので、見てみてください(^0^)
お望みのものではないかもしれませんが、おもしろそうですよ!
参考URLの後者のものの方が良いかな?前者はネット投票のランキングなので。

ちなみに、私の好きなCMは昔のチョコレート・ダースのCMです。
小沢健二が早口でガーって喋るコマーシャル。懐かしいな。

参考URL:http://www.cmjapan.com/index-ranking.html   http://www.cmnavi.net/reports1/reports_top.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報