こんばんは、はじめまして。

生理が遅れています。
もともと不順な方ではありません。。
前回の生理が 3/4 ~ 3/9 で周期は
31日くらいです。
排卵予定日は 3/24 で、
生理予定日は 4/8 の予定でした。
前回の生理から予定日までの行為は3回です。
最終の行為は 4/13 です。
きちんと避妊はしているので妊娠の
心配はないとは思っています…
ですが色々調べていると 精子溜まり? と
言われるところにいつも無く横まで
漏れてしまっていたのだけが 気になります。
その他には心配はなく避妊出来ていると
おもいます…。。
体温もここ1週間ほど37.0出ていて
微熱続きです…
生理が遅れて7日目に妊娠検査薬で
調べたところ陰性でした。
それから3日経ちましたが生理が来るような
気配がありません。。
産婦人科に行くべきか生理が来るのを
待つか、 どうしたらいいのか分からず
悩んでいます ……
私もまだ10代で同じく彼も大学生なので
もちろん妊娠は望んでいません、
生理が遅れているのが怖くて仕方ありません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

妊娠検査薬で陰性なら妊娠していません。


ですが、やることをしておきながら怖いから見ない、ということはできません。
とりあえず妊娠検査薬で陰性でも、生理が来ないなら、日を改めて検査をしてみるだけです。
1週間くらいの遅れは正常範囲です。
ですから、もう少し様子を見ることも必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます。
1週間遅れるというのが
初めてでして…( .. )
もう少し様子を見ようとおもいます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 08:05

4月13日の性交による妊娠を考えるのなら、


検査ができるのは早くても4月27日以降です。
(早期タイプの検査薬を使う場合)
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
性交後3週間待つ必要があるので、5月4日から検査ができます。
性交する限り妊娠の可能性がつきまとうので、
正しく検査ができる日まで性交を控えて、検査してみてください。
陰性なら排卵が遅れているか、排卵していないことが原因なので、
婦人科で診てもらってください。
生理を起こす薬を処方してもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理予定日3日前に性行為彼女と生理予定日3日前に性行為しました。予定日は9月26日です。今の

生理予定日3日前に性行為

彼女と生理予定日3日前に性行為しました。
予定日は9月26日です。
今の所2日遅れてます。
1回目は前戯をしてから口にだしました。
2回目は前戯をしてからコンドームをつけて挿入しました。精液もコンドームのなかに入ってたのを確認しました。
3回目は1回目と同様に前戯をしてから口にだしました。そのさいに彼女の性器と自分の性器が少しですが触れました。
妊娠する可能性はありますか?
彼女の生理周期は28周期です。

Aベストアンサー

100%妊娠はしません。

理由は、彼女の生理周期からすれば、波乱日からズレているので受精は出来ない。

また記載されている性行為の内容では、コンドームに破れもなく、性器同士が触れた程度では、受精は出来ない。

以上2点の理由から妊娠はありえません。

生理の遅れなんてチョッとした事で起きます、もうしばらく待ってみましょう。

Q妊娠したくありません。 生理が1週間遅れています。 生理予定日は10/23でした。 前回の生理が9

妊娠したくありません。

生理が1週間遅れています。
生理予定日は10/23でした。
前回の生理が9/28〜10/2で、だいたい26〜28日周期です。
10/8 10/22に性交をしました。どちらもコンドームをつけて避妊しました。
10/29にチェックワンファストで検査したところ陰性でしたが、これまで生理が遅れることはなかったので不安です。
今の時点で妊娠している確率はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

少なくとも10月8日の行為での妊娠は否定されています。
今まで遅れることがなかったならば可能性は極めて低くなりますが、絶対に妊娠しないと断言することはできません。
10月22日の行為での妊娠の可能性は0ではない、としか今の段階では言えないでしょう。

妊娠の確率を聞く人がいますが、妊娠はするかしないかの二つに一つなのです。
可能性が低いから妊娠しない、という訳ではありませんからね。

妊娠不安から生理が遅れることもあります。
1年に1度くらい無排卵でも正常範囲ですから、たまたま今回排卵が予定通りに起きなかったことも考えておく必要はあります。
避妊はコンドームだけに頼るのではなく、基礎体温を測って自分の排卵日を正しく認識して、排卵前にはコンドームでの避妊失敗の可能性を考えて行為そのものを行わないようにすることが、妊娠したくない人には必要な事です。

Q無知なので教えてください。 前回生理→4/6~4/11 避妊なし性行為→4/17・4/26 生理周期

無知なので教えてください。
前回生理→4/6~4/11
避妊なし性行為→4/17・4/26
生理周期→不順で23~40日くらい
基礎体温は付けておりません。

4日程前から体の火照り・ダルさがあります。
昨日お昼頃透明なサラサラのオリモノに血が混ざった物が下着に付着。
夕方になり茶色のオリモノが出る。
今朝鮮血に茶色のオリモノが混ざった物が少量出て生理が来たのかもと思いナプキンを当てましたが、直径4cm程の鮮血が出るだけで生理にしては量が少ないなと思います。
気になったのでチェックワンファストにて検査しましたが陰性。
これはやはり生理でしょうか?
量が少ないのと体の火照り・ダルさが抜けないのが気になったので質問しました。
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

26日の行為で妊娠したのであればファストならもう陽性が出てもおかしくないですよね。
ただ排卵が遅れて妊娠していたとしたらまだ出なくても可能性はあると思います。

その出血が生理なのか妊娠初期のものなのかは誰にも判断できないのでもう少し待ってみるしかないかなぁと思います。

ダルさや火照りなど陽性も出ていない時期から妊娠による症状は出ないと思うのでそれは妊娠とは関係ないかなぁと思います。

とはいえ症状も人それぞれで100%こうなるとは言えないのでとりあえず一週間待ってみて検査してみてはどうでしょうか?

一週間後に陰性なら妊娠の可能性はほぼないと思います。

ホルモンバランスが乱れているのかもしれません。

Q生理前のSEX 生理前にセックスしたんですが、予定日より10日遅れています、避妊はしっかりしたんです

生理前のSEX

生理前にセックスしたんですが、予定日より10日遅れています、避妊はしっかりしたんですが妊娠の確率はありますか?

Aベストアンサー

生理予定日のどのくらい前に性交したのか分からないですが、
性交してからまだ10日そこそこですよね?
性交後2週間たてば早期タイプの検査薬が使えるので、
きちんと待ってから検査してみてください。
排卵が遅れたせいで生理が遅れているのなら、検査薬は陰性です。

Q生理が遅れてて不安、、 だいたいの生理予定日から約2週間遅れてて心配になってます。 私は息子が二人、

生理が遅れてて不安、、



だいたいの生理予定日から約2週間遅れてて心配になってます。
私は息子が二人、もう子供も手が離れてきて産む予定はありません。
2年前から体調を崩し病院ばかりの日々。
薬も欠かさず毎日、飲んでいます。
生理は毎月、きちんと来るタイプです。
2月の生理の後から夫と性交意は2回。
きちんとゴムしました。
15年付き合ってますが、一度も中絶したことありません。
夫は、ちゃんとゴムしたし大丈夫だ、と言ってます、私もゴムして行為したのを記憶してます。

2月から色々行事がありストレスもありましが、仮に妊娠してた場合、薬も色々飲んでる為、中絶を考えてます。

中絶の経験がないので、費用や中絶の
流れ、などとか経験があるかた
何でもいいのでアドバイス頂けたらと思いました。泣

尿の検査はまだ早いかなと思うのですが
3月入って、数日したらしようかと考えてます。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

最終の性行為から、一般検査薬(チェックワン・クリアブルー・Pチェック・ドゥーテストなど)であれば、3週間後に検査可能です。

もっと早くに結果が知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを入手すれば、最終の性行為から2週間後に検査可能ですよ。

中絶うんぬんについては、検査薬で陽性が出てから考えても遅くはありませんし、今考えても無駄になる可能性の方が高いでしょう。

ストレス等があったのであれば、その影響で排卵が送れたか、一度排卵が飛んでしまった可能性が大ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報