中学校3年生です。
筋トレをしていますがあまり筋肉がつかない気がします。むしろ、落ちてるんじゃないかって。

僕はいつも↓

握力 手首 指力 腹筋 肩のインナーマッスル
上腕二頭筋 体幹トレーニング は水土日以外はやっていて、

月曜日と木曜日は 毎日やるトレーニングに加えて
三角筋と上腕二頭筋と上腕三頭筋と
大胸筋と背筋を鍛えてます。

火曜日と金曜日は 毎日やるトレーニングに加えて
下半身を鍛えてます。

水曜日と土日は休めています。

筋トレ後にプロテインを摂取して 寝る前もプロテインを摂取しています。

↑これが僕の筋トレです。
このままで大丈夫でしょうか?

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A 回答 (4件)

トレーニング歴10年を超えたトレーニーです。



トレーニングの成果を出すには、種目も大切ではありますが、
フォーム、負荷、ターゲットをいかに動員できるか、が重要です。

「筋トレ=とにかくやれば結果が出る」と言う物ではないんですね。
間違ったやり方では「いくらやっても辛いだけで目に見える変化はなし・・・」と言う結果になりかねません。

そのあたり、少し勉強をしてみてはいかがでしょう。
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質問者さんの場合は、色々な事を勉強中の様なので、


youtubeの筋トレ動画をみて勉強するのが一番だと思います。

最近ではyoutubeで筋トレ方法や様々な知識(食事量・食事内容なども)を丁寧に教えてくれているので、
そういうのを見て覚えるというのが一番の近道のはずです。

5年以上鍛えている中級者から10年以上鍛えている上級者まで居るので
そういう人達の意見を参考にしましょう。
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大丈夫。

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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 06:34

確かに筋トレは間違えた方法をすると、逆に筋肉が減ります。

筋トレには鍛える順番があります。基本的には大きい筋肉から鍛えることです。それと、筋トレを行う時間は1時間以内に終わらせましょう。インターネットで調べても正しい筋トレの方法は載っているので、詳しく知りたい場合は検索してみてください。
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この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 06:34

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